• TOP
  • Prtimes
  • 【年末年始や冬休みに向けたライフスタイルと美容に関する調査】年末年始や冬休みに向けて自分磨きが加速中!全体の約6割が「自分磨きに力を入れたい」約4割が「美容医療を受けたい」と回答
Prtimes調査レポート

【年末年始や冬休みに向けたライフスタイルと美容に関する調査】年末年始や冬休みに向けて自分磨きが加速中!全体の約6割が「自分磨きに力を入れたい」約4割が「美容医療を受けたい」と回答

株式会社トリビュー

美容医療の口コミ・予約アプリ「トリビュー」を運営する株式会社トリビュー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:⽑迪)は、このたび「年末年始や冬休みに関するのライフスタイルと美容に関する調査」を実施いたしました。

【調査概要】
調査対象 :10代~60代の男女
対象人数 :962人
調査対象地域:全国
調査期間 :2021年11月5日~11月9日
調査方法 :インターネット調査「Surveroid」にて実施
※本リリースの調査結果をご利用いただく際は、必ず【トリビュー調べ】と明記ください。

問1.年末年始や冬休みに外出する予定はありますか?
◆「ある」「多分ある」と回答した方が40%となった。「検討中」と回答した方は24%いた。年末年始や冬休みを利用して、外出機会を作る方・検討する方は合計すると64%となった。

問2.年末年始や冬休みに外出する目的を教えてください。
◆問1で外出予定がある、多分あると回答した方へ、外出する目的について質問。その結果、年末年始・冬休みの外出目的は「友人・知人と会う」(41%)、「外食」 (36%)、「帰省」(33%)の順となった。「その他」を選択した自由回答を見ると、仕事、買い物、イベント、舞台、ライブ、コンサートなどがあった。

問3.年末年始や冬休みに向けて、自分磨きに力を入れたいと思いますか?
◆「はい」「どちらかといえばはい」と回答した方が55%となり、年末年始や冬休みに向けた今、自分磨きに力を入れたい方が多くいる結果となった。今自分磨きをするか否かがもっと魅力的になれる分かれ目かもしれません。

問4.年末年始や冬休みを利用して美容医療を受けたいですか?
【美容医療とは】医師免許を持つ者が行う「医療」施術のことで、エステは対象外となります。美容外科・美容皮膚科・審美歯科の分野が対象となります。

◆「はい」「どちらかといえばはい」と回答した方は39%となった。続いて、「はい」「どちらかといえばはい」の方に、年末年始や冬休みを利用して美容医療を受けたい理由を自由回答で聞いたところ、「自分に自信を持ちたい」「自己満足」「休みの方がダウンタイムを気にしなくて済むから」「来年から職場復帰するから」「身だしなみが面倒だから綺麗にしてもらいたい」などの回答があった。

問5.年末年始や冬休みを利用して施術を検討している部位はどこですか?
◆問4で受けたい、どちらかと言えば受けたいと回答した方へ年末年始や冬休みを利用して施術を検討している部位を聞いた。その結果、「顔の肌」(40%)、「ボディ」(24%)、「輪郭・あご」(18%)の順に回答が多かった。この設問の回答を男女別に見ると、男性は「ボディ」(27%)、「顔の肌」(26.1%)、「口元・唇」(18%)、女性は「顔の肌」(38%)、「ボディ」(23%)、「口元・唇」(18%)の結果となった。

問6)問5で「顔の肌」「ボディ」「輪郭、あご」を選択した方に質問します。どのような施術を検討していますか?
◆「顔の肌」は「ニキビ治療」「ほくろ除去」「ダーマペン」、「ボディ」は「お腹の脂肪吸引」「太ももの脂肪吸引」「お腹の脂肪溶解注射」、「輪郭、あご」は「口角挙上」「広角ボトックス」「唇ヒアルロン酸注入」の順に検討していることがわかった。

■トリビューについて
国内最大級の美容医療の口コミ・予約アプリです。トリビューでは、今回の調査結果にあった上位の悩み、例えば「顔の肌」「ボディ」「輪郭、あご」をはじめとした施術や美容クリニックを、体験者の感想など参考にしながら選ぶことができます。更に、トリビュー限定の特別メニューが豊富にあり、お得に施術を受けることができます。選び方は美容整形・美容⽪膚科・審美⻭科の分野から「口コミ検索」「施術検索」「クリニック検索」「オンライン相談・予約」がアプリ1つで完結。累計60万ダウンロードを突破し、10代~30代を中心に多くのユーザーにご利用いただいております。

トリビュー(IOS): https://tribeau.jp/r/ios
トリビュー(Android):https://tribeau.jp/r/android
トリビュー(WEB):https://tribeau.jp

■株式会社トリビュー
所在地:東京都渋谷区渋谷3-2-3 帝都⻘山ビル5F
代表者:代表取締役 ⽑ 迪(モウ デイ)
設立日: 2017年7月26日
事業内容:美容医療の口コミ・予約アプリ「トリビュー」の開発・運営
コーポレートサイト:http://corp.tribeau.jp/

■本リリースに関する問合せ
株式会社トリビュー 広報担当:本田
MAIL:info@tribeau.jp
TEL:070-1551-0726

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP