Prtimesキャンペーン

笑福亭鶴瓶さん 清野菜名さん 初共演!ドンドン食べたくなる!「こくうまキムチ」新TVCM 12月1日より公開

東海漬物株式会社

清野さん、鶴瓶さんに食欲を刺激され見事な食べっぷりを披露!「思う存分食べられて幸せです」

東海漬物株式会社(所在地:愛知県豊橋市、代表取締役社長執行役員:永井英朗)は、2021年12月1日(水)より、笑福亭鶴瓶さんと清野菜名さんを起用した「こくうまキムチ」の新CMタイトル「ドンドン食べちゃうキムチはこくうま」篇の放映を開始します。
今年、4年目を迎えるCMキャラクターの笑福亭鶴瓶さんに加え、若い方にも“ドンドン”食べてほしいという思いから、本CMより清野菜名さんの起用を決定。さらに「こくうまキムチ」の魅力が伝わるCMが完成いたしました。本CMは、東海漬物公式YouTubeでも同日より、公開いたします。

新TVCM「ドンドン食べちゃうキムチはこくうま」篇(30秒):https://youtu.be/LDyZSf4OFo4

【広告放映計画の概要】
◆ 実施期間  2021年12月1日(水)~
◆ 実施地域  全国CMタイトル
◆ 「ドンドン食べちゃうキムチはこくうま」篇

CMストーリー
■ 笑福亭鶴瓶さんと清野菜名さんが初共演!箸がとまらないお2人の食べっぷりに注目!
今回、初共演となる笑福亭鶴瓶さんと清野菜名さん。新CMでは「こくうまキムチ」をのせた白いご飯を2人で美味しそうに頬張りながら、「こくうまキムチ」の魅力を伝えていきます。
太鼓の音頭に合わせて「ドンドンいける」「ドンドンハマる」と箸が止まらない様子で「こくうまキムチ」を食べ続けるお2人の食べっぷりは必見です。食べるたびに幸せそうな表情をするお2人の姿に思わず、実際に食べたくなる、そんな「こくうまキムチ」の新CMぜひご覧ください。

【ストーリーボード】
大きく口を開けてキムチを“ドンドン”食べ続ける鶴瓶さんと清野さん。

“ドンドン”押し寄せるコクとうまみに、お二人は幸せそうな笑顔を見せながら頬張ります。

【CM出演者インタビュー】
Q.CM初共演となるお二人ですが、お互いの印象を教えてください。
清野さん:鶴瓶さんが現場にいらっしゃるだけで現場の雰囲気がとても穏やかで明るくなります。食べるシーンの撮影では鶴瓶さんがとても幸せそうに美味しそうに召し上がるので、食欲を刺激されました!
鶴瓶さん:最初にお会いしてからずいぶん経ちますけど、いろんな意味で自信がついていて大人の女性になってましたね。

Q.撮影中、一番印象に残っているシーンを教えてください。
清野さん:撮影を口実に沢山食べられる!と思ってペースを考えずにキムチ、ご飯、キムチ、ご飯と、かき込んでいたらあっという間にお腹いっぱいになってしまいました。
思う存分食べられて本当に幸せでした。

Q.今回イメージキャラクターに起用された思いや意気込みを教えてください。
清野さん:「こくうまキムチ」は物心のついた頃から当たり前の様にご飯のお供として食べていました。幼い頃から食べ馴染みのある東海漬物さんのCMに起用していただけて本当に本当に嬉しいです。

Q.4年目を迎えるイメージキャラクターへの思いや意気込みを教えてください。
鶴瓶さん:もう4年目を迎えるんですね、これはすごい事ですよ。いろんなタレントさんがおられるにもかかわらず。4年続くと5年、5年続くと10年。社長、是非是非宜しくお願いします(笑)

【撮影エピソード】
清野さんは、撮影の合間、メイクさんやスタイリストさんとお話しされ、終始リラックスした様子でした。しかし、撮影が開始されるとスイッチが入り、見事な食べっぷりを披露!その切り替えはさすがの一言でした。
本CMは、「ドンドン食べちゃう」というコピーに沿って『「こくうまキムチ」を勢いよく食べる』という企画だったのですが、清野さんには、勢いに加え「おいしさの幸福感」「辛さの後の爽快感」までも表現していただき、その表現力にスタッフも感嘆していました。

鶴瓶さんは、スタッフメンバーにも気さくに話しかけられていて、現場は和気あいあいとしたムードに包まれました。鶴瓶さんも、「こくうまキムチ」を勢いよく、モリモリと食べていただき、その表情からは、おいしさがばっちりと伝わってきました。

【笑福亭鶴瓶プロフィール】

1951年12月23日生まれ、大阪市出身。落語を中心に、タレント・司会者・役者など幅広く活躍し、第33回日本アカデミー賞優秀主演男優賞や、第38回日本アカデミー賞優秀助演男優賞と数々の賞を受賞。現在は、テレビ番組とラジオ番組で計9本のレギュラーを抱える人気落語家として活躍中。

【清野菜名プロフィール】

1994年10月14日生まれ。愛知県出身。ティーン誌の専属モデルを卒業後、女優に。2014年に映画『TOKYO TRIBE』でヒロイン役に抜てき。以降、ドラマ、映画、舞台、広告など多くの作品に出演。
ジャパンアクションアワード最優秀女優賞を2度受賞するなど、アクションのできる女優としての立ち位置も確立。
2021年10月クールTBS火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』にて主演を務める。

【商品情報】
「こくうま」は、良質な国産白菜を原料に、日本人の味覚にとことんこだわっており、唐辛子と魚介エキスを使ったコク味・うま味・辛味のバランスのとれた白菜キムチです。
「こくうまキムチ」の中心的価値である「ごはんに合う」を追求し、カツオ魚醤とイカゴロのほかにホタテエキス・カキエキス・醤油を加え「もっともごはんに合う」おいしい「こくうまキムチ」に仕上げました。
口に広がる「コク」の深さと、「旨さ」の質が違う味を磨きぬいたニッポンのキムチ「こくうま」をご家族でお召し上がりください。

【会社情報】
会社名:東海漬物株式会社
所在地:本社 〒440-8530 愛知県豊橋市駅前大通2丁目28番地
代表者:代表取締役社長執行役員 永井英朗
企業WEBサイト:http://www.kyuchan.co.jp/index.html

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
28
今日の40代おしゃれコーデ

ニュアンスカラーの着こなしにキャップとスニーカーで

ニュアンスカラーの着こなしにキャップとスニーカーで"スポ可愛"ポイント[1/28 Fri.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

話題のサステナブルブランドの「デニムジャケット」を2名様にプレゼント!【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

ローラ メルシエのホリデーコレクション2021の中から注目の新作を計8名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP