• TOP
  • Prtimes
  • 休日の朝は “微アル” で過ごす。クラフトジン「HOLON」とスープダイニング「NOUMU」がコラボ!
Prtimes商品サービス

休日の朝は “微アル” で過ごす。クラフトジン「HOLON」とスープダイニング「NOUMU」がコラボ!

株式会社NOD

微アルコールドリンク『HOLONと洋梨の微アルカクテル』を休日限定で提供開始


“可能性をデザインする” 株式会社NOD(本社:東京都渋谷区 / 代表取締役:溝端友輔・沼田裕輝)が運営する、”飲むことで、霧を晴らそう。” をコンセプトとしたスープダイニング「NOUMU」は、“ととのえる”時間に寄り添うクラフトジンブランド「HOLON」とのコラボレーションによる “微アルコールドリンク” 『HOLONと洋梨の微アルカクテル』を休日限定で提供開始いたします。

「HOLON」の香りと微アルコールで朝からととのう時間


リモートワークや副業などの働き方の変化によって、仕事とプライベートの境界がなくなりつつある今、自分を整えるための、余白の時間が求められています。

“飲むことで、霧を晴らそう”をコンセプトに掲げるNOUMUでは、名物「再構築系クラムチャウダー NOUMU」や「NOUMUの濃厚ビスク」など五感で味わう飲食体験を通じて、自分と向き合う時間を提供してきました。
今回、「休日の朝から微アルコールを飲む」という新しい習慣を、リラックスする日の入り口として提供したいと思い、コラボドリンクの作成に至りました。

HOLONは、ストレスや疲れを抱えやすい現代人にやさしい東洋のハーブやスパイスなど9種類のボタニカルを調合したクラフトジンです。まさに、”飲むことで、霧を晴らそう”というコンセプトにマッチしたコラボレーションとなっています。

コラボドリンク『HOLONと洋梨の微アルカクテル』について


朝に飲みたくなるような爽やかさと心地よい余韻を大切にするため、旬の洋梨とHOLONを組み合わせ、仕上げにピンクペッパーを効かせました。洋梨の芳醇でとろけるような味わいに、HOLONの深呼吸したくなるような植物たちの香りが鼻に抜けます。
HOLONの良さである味わいや香りを十二分に生かし、朝から自分と向き合い、ととのう時間を提供します。

製品情報
・販売価格:500円(税込)
・アルコール度数:約0.5%

HOLON プロデューサー 堀江麗氏からのコメント

休日だからこそ、平日とは異なるひと時を楽しんでいただきたい。そう思った時にほんの少しカラダを緩めてアロマを感じられる1杯を提供できたらと考えました。洋梨のフルーティーさをHOLONの複雑な風味のハーブとスパイスが下支えする、香り豊かなカクテルに仕上げています。微アルから始まる1日が心から安らぐ休日となるよう、願っています。

・HOLON ウェブサイト:https://holongin.com/

ヴィンテージ家具がレンタル可能なスタジオスペースとしても運営


NOUMUでは、さまざまな価値を分かち合いながら、自分らしく住まうことをサポートすることを目指してサブスクリプション型家具シェアリングサービスなどを展開する「tefu」と協業して、スペースレンタルも展開しています。
写真撮影等でのスタジオ利用の際に、撮影小物としてヴィンテージ家具をご利用い ただけるオプションなどをご用意しております。詳細は今後NOUMUのSNSおよびtefuのウェブサイトなどでお知らせいたします。

tefu ウェブサイト:https://www.te-fu.jp/yokohama

NOUMUとは


NOUMUは、は”飲むことで、霧を晴らそう。”をブランドコンセプトに掲げた、飲食ブランドです。一号店は横浜の桜木町にある「自分らしい旅を編集する」ホテル「HOTEL EDIT YOKOHAMA」の一階にオープンしました。

<コンセプト>
NOUMU = “飲む” , “濃霧”

慣れ親しんだ料理に、今まで知らなかったおいしさを見つける。デザインされた一品を目の前にし、見た目に心躍らせる。食材が持つストーリーから、作り手の想いを感じ取る。

味わうという幸せ。ただ見るという楽しみ。深く知る喜び。私たちは食材の質、料理の見栄え、生産者や土地の背景にこだわることで、食の解像度が上がるひとときを提供したい。

あなたの頭の中の霧が晴れていくような、そんな飲食体験を。

<店舗詳細>
販売開始日:10月15日
住所   :神奈川県横浜市中区住吉町6-78-1 HOTEL EDIT YOKOHAMA 1F NOUMU
営業時間 :7:00-14:00

運営会社について

株式会社NOD
代表取締役:溝端 友輔・沼田 裕輝
オフィス:東京都中央区銀座1丁目6-5
設立:2019年12月
事業内容:空間プロデュース事業・不動産活用事業・飲食事業
コーポレートサイト:https://nod.jp.net/
過去のプレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/52595

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP