• TOP
  • Prtimes
  • Harris ReedとETROによるジェンダーレスシャツの限定カプセルコレクションをMATCHESFASHIONが発売
Prtimesその他

Harris ReedとETROによるジェンダーレスシャツの限定カプセルコレクションをMATCHESFASHIONが発売

MATCHESFASHION

2021年11月、英国発ラグジュアリーオンラインショッピングサイトMATCHESFASHION(マッチズファッション)は、今年度の「The Innovators(イノベーターズ)」プログラムにも選出されているHarris Reed(ハリス・リード)とETRO(エトロ)による限定カプセルコレクションを発売いたします。ETROのラグジュアリーなアーカイブを、ハリス・リードのシグネチャーであるボウタイブラウスへと新たに生まれ変わらせた作品にご注目ください。



ハリス・リード
「若いデザイナーにとって、ETROのサポートは非常に貴重であり、美しく深い伝統とレガシーを持つブランドを尊敬してきた私が今回コラボレーションできることは夢のようです。Veronica Etro(ヴェロニカ・エトロ)と彼女の素晴らしい家族は、彼らの美しいアーカイブを、私のシグネチャーであるボウタイブラウスへと生まれ変わらせるアイデアをとても喜んでくれました。ハリー・スタイルズ、エズラ・ミラー、トロイ・シヴァンなどにも作ったものと同じシルエットになります。パターンとデザインはロンドンの小さなスタジオで制作しましたが、これらはETROのアーカイブファブリックによって、まさに命を吹き込まれています。こういった事情で、完全に一点物であり、非常に限られた数しか生産できないので、皆さんに発表できることがとても楽しみです。ジェンダーや流動性だけでなく、アップサイクルの考え方やその背景にある美しさなど、ラグジュアリーファッションに対する新しい見方をもたらしてくれると思います」
この限定3スタイルはそれぞれ、フローラルとペイズリーのプリントが施されたアップサイクルシルクを使用し、前または後ろにリボンをあしらったボリュームのあるシルエットになります。

ETROクリエイティブ・ディレクター ヴェロニカ・エトロ
「彼がこの特別プロジェクトで私たちとコラボレーションしたいと申し出てきたとき、私は迷いませんでした。ハリスは若くて才能のあるデザイナーであり、作品を通して素晴らしいメッセージを伝えています。私たちのテキスタイルリサーチやアーカイブファブリックと、彼の革新的なアプローチやテイストをミックスできるチャンスを嬉しく思います。アーカイブファブリックを特別な“一点物”に変身させて、新たな命を与えるというアイデアもとても気に入っています」

MATCHESFASHIONについて

世界で最もパーソナルなショッピング体験の提供を目指すMATCHESFASHIONでは、有名ブランドをはじめ、独自の視点でセレクトした650以上のブランドを取り扱い中。世界176ヶ国以上の国や地域にお届けが可能です。ロンドン店舗のほか、専属のファッションコンシェルジュチームが24時間年中無休で対応する「MyStylist」にてスタイリングアドバイスもご提案いたします。また、2018年9月にはリテールフロア、プライベートショッピング専用ルーム、収録スタジオを設置したロフトスペースから構成される「5 Carlos Place」を新たにオープンし、贅沢なカルチャープログラムをお届けしています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP