• TOP
  • Prtimes
  • AIを導入した女性専用AIパーソナルトレーニング『ファディー』加盟契約55店舗突破! 全国よりFC加盟店オーナーを募集中
Prtimes商品サービス

AIを導入した女性専用AIパーソナルトレーニング『ファディー』加盟契約55店舗突破! 全国よりFC加盟店オーナーを募集中

株式会社FURDI

事業開始から約2年、2022年春には国内40店舗目がオープン予定。

2019年3月に1号店をオープンした株式会社ファディ―(代表取締役:浅野 忍土 本社:東京都千代田区)は、ヨーロッパ発9ヵ国550店舗展開の実績を持つAIを活用した女性専用AIパーソナルトレーニングのジムを日本で独自展開。
2021年12月時点で全国28拠点にスタジオを構え、来年2022年春には40店舗出店が確定いたしました。出店準備中の加盟店を含めると55店舗となります。さらに、その店舗数を2024年度には300店舗に、更なる拡大を目指し、FC加盟店オーナーを募集しています。

店舗外観(北浦和店)

店舗外観(豊川堺店)
■ファディーとは?
”AIトレーナー”と”トレーナースタッフ“のダブルトレーナが的確なアドバイスを行うことにより、パーソナルトレーニングを実現する日本初のAIパーソナルトレーニングジムです。

店舗内観(松戸店)

非接触型のAIパーソナルトレーニング

本来、熟練したトレーナーが提供すべきトレーニングメニューの考案やそのメニューを実際に行った際の正しい動きに対するフィードバックなど、AIトレーナーがユーザーに適切にアドバイスを行います。また、AIトレーナーを利用することにより、無人営業が可能となり、365日営業をしています。

■事業開始から約2年で50店舗超の加盟契約を達成
2019年に事業を開始してから、フランチャイズで全国に出店を進めており、現在28店舗がオープンしています。また、出店準備中店舗が27店舗あり、55店舗の出店が決定しており事業規模を拡大しています。

■ファディーの強み
●AI(人工知能)とモーションキャプチャー技術を組み合わせ、パーソナルトレーニングを通いたい放題で、月々7,678円(税込)の低価格を実現します。

●トレーニングプランの作成、トレーニング中の改善点などへの指導などにおいて、AI(人工知能)を用いて、職人的要素を標準化し、利用者全ての方に均一の品質でサービス提供することを実現しています。これにより、人間が本来行うべき分野がより明確となり、コミュニケーションなど、本質的に人間が行うべき分野に注力できるようになります。従来は一定の経験値を時間をかけて積まなければならなかった部分をAIがサポート。AIやデジタル技術をうまく活用することで、消費者の方により良いサービスを提供することを実現しています。

サイト掲載のトレーニング診断メニュー

●「FURDI」(正式にはUはウムラウト)はドイツ語の”für dich”から。英語では”FOR YOU”です。
この言葉通り「ユーザー(あなた)だけのプログラムを作成します」という意が込められています。
200以上のメニューの中から個別のメニューを作成します。あなたの悩みや目的に合わせます。

トレーニングの効果が運動データとして見ることができるため楽しく続けられます

●ご自身のスマートフォンで”ファディアプリ”が利用可能。AIマシンで行った運動結果のスコアが日別毎に表示されます。トレーニングの強度が楽だったか辛かったかを自ら評価することができるため、定期カウンセリングの際には、ユーザー自身に適したトレーニングに変更することができます。

■機材はAIマシンと備品のみ ── フィットネス業界の常識を覆す
フィットネス開業の常識を覆す、大型の機材やマシンを必要としないローコスト開業モデルです。必要なものはAIマシンと備品のみ。そのため費用も抑えられ、小規模出店モデルで投資の早期回収を可能にしています。健康志向が高まる今、チャンスがある巨大市場に低投資で参入できるのもファディーの強みです。

AIマシンとトレーナーとで運動をサポート
■成長するフィットネス市場
自粛やテレワークによる「運動不足」を解消しようとする動きや、コロナをはじめとする病気予防・免疫力強化の意識から、運動に対するニーズが高まる中、「フィットネス実施率」が増加し、これまでフィットネスに興味のなかった方々への市場も新たに開拓され始めています。
大型フィットネスクラブからは会員がやや流出傾向にありますが、反面、トレーナー制の少人数ジムやパーソナルジムなど小規模で行なわれる各種ジム等では、問い合わせや新規入会が増加する傾向にあります。

■フィットネス業界未経験でも安心のサポート体制
ファディーは、オーナーが必ず店舗にいる必要がないため、新規事業として少人数(3名)で運営することが可能です。また、運用に関するノウハウについても経験豊富な本部SVがサポートしますので、業界未経験の方でも安心してご参画いただけます。

【サポート・研修体制一例】
・オンラインによる経営研修
・トレーナーになるための基礎学習
・トレーナーになるための運動生理学の知識
・マーケティング施策のご案内と実施サポート
・販売促進の各種ツールご案内
・ビジネスシステムについての理解
・AIマシンの使用方法
・SNS研修
 ※各種プロフェッショナルが堅実な運営方法にいたるまで全方位でご指導いたします。

*** ファディーの加盟店オーナーを全国で募集中 ***
事業開始から2年で55店舗の出店予定が決まり、2024年までには300店舗を目指しています。
フランチャイズ加盟にご興味ある方は下記問合せ先までご連絡ください

【会社概要】
会社名:株式会社ファディー
所在地:東京都千代田区外神田1-18-19 新秋葉原ビル 9階
代表者:浅野 忍土
設立:2018年8月28日
URL:https://furdi.jp/
事業内容:フィットネスジム運営・FC事業

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP