• TOP
  • Prtimes
  • 冬に嬉しい静電防止テープ付き!働く女性のためのジャケットオンコート~カジュアルからオケージョンまで幅広く活躍!
Prtimes商品サービス

冬に嬉しい静電防止テープ付き!働く女性のためのジャケットオンコート~カジュアルからオケージョンまで幅広く活躍!

株式会社AOKI

株式会社AOKI(代表取締役社長:上田雄久)は働く女性 に向け「ジャケットの上に着るコート」をコンセプトにONでもOFFでも毎日着られる静電防止テープ付きのレディースコートを全国のAOKI店舗およびAOKI公式オンラインショップにて販売いたします。(https://www.aoki-style.com/feature/ladies_coatcollection/)


■ONにもOFFにも 着やすいデザインと快適な静電防止仕様
 コロナ禍によりテレワークが推進されている中で、ONでもOFFでも着られるシームレスな服装に注目が集まりつつあり、女性の働く服装にも変化が起きています。そこでAOKIでは、働く女性に向けONでもOFFでも着回しがしやすいコートを販売いたします。コンセプトは「ジャケットの上に着るコート」。ジャケットの上から羽織った際に感じる、ごわつきや動きにくさといったストレスを軽減させるべく、腕や肩回りにゆとりを持たせた作りで、ジャケットを着ていても窮屈さを感じることなくお召しいただけます。カジュアルな休日スタイルでもコーディネートしやすいように、どのボトムスにも合わせやすい着丈を採用しています。また、昨年ご好評をいただきましたニュアンスカラーのコートは色味を変えて、今年も全店展開いたします。
 全てのラインナップで、ポケットの内側の素材は起毛素材を使用しており、手先の冷えやすい女性に嬉しい
あたたかいポケット仕様です。また、コートの着脱で気になるのは静電気です。脱ぐときの静電気はもちろん、
足にスカートがまとわりつくのを軽減する、静電防止テープ付きで快適さにもこだわりました。

■ON・OFFのコーディネート特集をWEBで掲載
 働く女性がいつでも、商品情報やコーディネートを確認できるようにAOKI公式オンラインショップでは特集
ページをご用意(https://www.aoki-style.com/feature/ladies_coatcollection/)。スーツスタイルとの合わせ方だけではなく、カジュアルスタイルのコーディネートも掲載しています。
AOKIでは、働く女性がONでもOFFでも快適に過ごせる商品の開発に今後も尽力いたします。

レディースコート商品ラインナップ


■スタンドノーカラーコート
1.毎年好評のスタンドノーカラー仕様
ノーカラーコートでありながら後ろ襟が立ち上がっているAOKIならではの仕様。ジャケット襟が見えないためすっきり着られます。
2.サイドファスナー付きの2WAY仕様
歩くたびに裾が翻り、重たい印象になりがちなコートもカジュアルに軽やかに着こなせます。足さばきもよく歩きやすさを実現しました。(黒は除く)
3.上質な日本製生地を使用
ふんわりとしたふくらみのある日本製生地を使用することで、軽やかな着心地を実現しました。

■ラグランスリーブコート
1.トレンドカラーのモカブラウンで今年らしさを演出
柔らかいニュアンスカラーで女性らしく優しい印象に。
2.ラグランスリーブでゆったりサイズ
首から脇にかけて切り替えてあるラグランスリーブを採用。腕が動かしやすいだけではなく、肩の落ち感が女性らしいシルエットです。
3.どの丈感のボトムスにも合う長めの着丈
スーツのスカートはもちろん、カジュアルなワイドパンツにもロングスカートにも合う長めの丈感で安心です。


■ステンカラーコート
1.1着で嬉しい2WAY仕様
襟元のボタンを閉めるときちんと感のあるステンカラーコートに。ボタンを開けるとこなれた印象のダブルコートに。高い汎用性のある1着です。
2.安心の長めの丈感
ワイドパンツやロングスカートとの相性もいい長めの丈感です。膝丈のスカートもしっかり隠れるため、フォーマルやオケージョンスーツとの相性も良いです。
3.ゆったりした腕回り
腕回りをゆったり目に設計しているため、ジャケットの上からでもストレスなくお召いただけます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP