• TOP
  • Prtimes
  • サンフランシスコ発、日本オリジンのスキンケアブランド「タッチャ」より『藍』に着目した、ゆらぎがちな*1肌をケアする夜用トリートメントクリームが新登場!
Prtimes商品サービス

サンフランシスコ発、日本オリジンのスキンケアブランド「タッチャ」より『藍』に着目した、ゆらぎがちな*1肌をケアする夜用トリートメントクリームが新登場!

ユーピーディー・ジャパン株式会社

2021年12月8日(水)発売

サンフランシスコ発、日本オリジンのスキンケアブランド「タッチャ」は、国産天然藍のエキスなどを配合し、寝ている間にゆらぎがちな*1肌をケアして目覚めたときに健やかでなめらかな肌へと導く夜用のトリートメントクリーム「タッチャ インディゴ オーバーナイト クリーム」を発売いたします。

とろけるように肌を包み込み、ゆらぎがちな*¹を保護する夜用のトリートメントクリーム。

私たちの肌は、心や体がその変化を感じるように、気候、環境の変化などからくる刺激を日々受け続けています。それらは時に肌荒れや、乾燥から来る肌のカサつきなどの症状となって現れます。それでも夜寝ている間は、心も体もそしてお肌も優しく守られています。たっぷりと睡眠をとり、目覚めた時にはまた、新たな気持ちで一日をアクティブに過ごせるのです。

タッチャ研究所は、外的刺激による肌への影響を防ぐ成分として、しなやかなパワーを持つ日本の『藍』に着目。
この美しい植物は、整肌作用と保湿作用をもたらす植物として日本で伝統的に使われてきました。
「タッチャ インディゴ オーバーナイト クリーム」は、国産天然藍のエキス*²、リピッド・バリア・コンプレックス*³と<HADASEI-3TM : ハダセイ-3TM>*⁴を配合した、夜用のトリートメントクリーム。おだやかに角質層に溶け込み、季節の変わり目などのゆらぎがちな*¹肌をやさしく保護します。寝る前のスキンケアにお使いいただくことで、目覚めた時に健やかでなめらかな感触の肌に。フレグランス・フリーで、スキンケアタイムが心地よくなる、とろけるようになめらかなテクスチャーです。

使用方法
付属のゴールドスプーンでパール大のクリームをすくって手に取り、顔、首、デコルテに、 やさしくマッサージするようになじませます。毎日、夜のお手入れにご使用ください。

インディゴ(藍)について

日本の藍は、癒しの効果を持つ美しい植物として何世紀にもわたって使われてきました。鎌倉時代には、武士が肌を保護するために鎧の下に藍で染めた着物を着ていました。また現代では、火傷から身を守るために消防服に使われたり、生まれたばかりの赤ちゃんの繊細な肌を守るために贈られるなど、藍染めの布は古くから様々な場面で重宝されてきました。

タッチャ研究所が着目した成分

藍エキス*²
藍は整肌作用と保湿作用をもたらす植物として、日本では伝統的に体をいたわるときに使われてきました。

リピッド・バリア・コンプレックス*³
4種のリピッド(脂質)を絶妙なバランスで配合。おだやかに角質層に溶け込んで
ゆらぎがちな*¹肌をやさしく保護し、しなやかでなめらかな肌をサポートします。

ジャノヒゲ根エキス*⁵
和漢素材として知られてきたジャノヒゲ根エキスは、肌の乾燥を防ぎ、潤いを保つことで知られています。

HADASEI-3TM : ハダセイ-3TM*⁴
日本が誇るスーパーフード<米・茶・海藻>を、2度の発酵プロセスを経て、バランスよく完成させた
唯一無二の独自成分<和フード発酵コンプレックス>。すみずみまで潤いを留め、健やかな肌へ整えます。

タッチャのスキンケアリチュアル

自分自身と向き合い、その時間を愛しむことの大切さを日本から教わった創始者ヴィッキー・ツァイは、タッチャの ブランドフィロソフィーとして「HARMONY FROM SKIN TO SOUL」(「この肌と、こころに、美しい和を。」)を掲げ、「スキンケアとはセルフケア」である事を伝えたいと考えました。肌と向き合う時間は、自分自身の心と深くつながる時間であり、美しさを育む大切なものと考える事からタッチャは、スキンケアのステップをリチュアル(「作法」)として 定義し、朝と夜の4つのステップからなるお手入れを提案しています。

ゆらぎがちな*¹お肌におすすめ。夜のスキンケアリチュアル

タッチャについて


2009年、ヴィッキー・ツァイ(創始者)は日本古来の成分や素肌のお手入れ法に出会い、肌とこころが癒されたことに感銘。その後、タッチャ研究所を東京に設立。日本の優れたテクノロジーと成分を駆使し、革新的で使い心地の優れたスキンケアを目指してタッチャは誕生しました。 世界のセレブからも愛されるタッチャの真髄は、日本の伝統的な成分をサンフランシスコの革新的な視点でとらえたこと。秋田こまち、宇治の緑茶、沖縄の海藻を主成分に、2回の発酵を経て完成させた<HADASEI-3™ : ハダセイ-3™>*⁴は、タッチャのほぼ全ての製品に配合された独自の成分です。棗(なつめ)、桐箱、和紙など、日本の美しい形をデザインに取り入れたパッケージには、日本への思いが込められています。

製品概要

■製品名:タッチャ インディゴ オーバーナイト クリーム
■価格 :11,000円(税込)
■容量 :50ml
■発売日:2021年12月8日(水)
■日本での展開:
・日本公式オンラインショップ /www.tatcha.jp
・三越伊勢丹化粧品オンラインストアmeeco/ https://meeco.mistore.jp/contents/tatcha/index.html
■問い合わせ先:タッチャ ジャパン カスタマーラブ(お客様相談室) 0120-302-311

*1 肌荒れや乾燥のこと
*2 アイ葉/茎エキス(コンディショニング成分)
*3 フィトステロール、パルミチン酸、セラミドNG、リノール酸(保湿成分)
*4 サッカロミセス/(チャ葉/オキナワモズク/コメ)発酵液(保湿成分)
*5 ジャノヒゲ根エキス(保湿成分)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP