Prtimes商品サービス

《各企業の“人事”にフォーカスしたブランディングメディア》

株式会社CIN GROUP

女性の社会進出や企業での活躍を全面的に支援することを目的とした【美人事】にぜひ注目ください!

人事、営業、制作、内勤、管理職、役員など女性社員が数多く活躍する株式会社CIN GROUPでは、SDGs No.5「ジェンダー平等の実現」を実践しています。自社の取り組みだけでなく、国内企業で活躍する「女性人事」にフォーカスをあてたブランディングサイト【美人事】を数多くの方に認知していただき普及させることで社会で働く「女性」を応援し続けていきます!

報道関係各位

《2021年12月8日》
《株式会社CIN GROUP》

各企業の“人事”にフォーカスしたブランディングメディア
美人事」をリニューアル
~ 《今までにない角度から人材採用や企業イメージを変える》 ~
《株式会社CIN GROUP》(本社:東京都渋谷区、代表取締役:篠宮康伸)は、企業のコアブランディングをバックアップする「《美人事》」を《2021年12月8日(水)》より、リニューアルオープンいたします。
【URL】http://www.bijinji.com/

美人事》のコンセプトと狙い

・すべての女性が能力を最大限に発揮できる社会をつくる
・すべての人が性別にかかわらず平等に機会が与えられる社会をつくる

株式会社CIN GROUPでは上記の取り組みに対して賛同すると共に、推進の一環として「女性の活躍」を世の中に広く伝えていくことで、一人でも多くの方に勇気と活力を与えていきたいと考えています。

なぜ、女性人事にフォーカスするのか?

【1】「働くって楽しい」「頑張ってよかった」「仕事を通じて美しくなる」
人事にフォーカスし、スポットライトを当てることで、こんな風に思える女性を一人でも多く増やしていきたい!

【2】企業ブランディングというと、つい社長やサービスを推しだしてしまう・・・
そんな企業ブランディングの角度を変え、人材採用や企業イメージを変えたい!

ブランディングのPR手法は世の中に多い中、1人の社員さんにフォーカスしたメディアはこの世にありません。
ですが、企業は1人の社員さんの集合体です。

我々は人材業界に携わる中、1人の人事をブランド化し企業もブランディングしていきます。

いつも「ヒト」の「コト」しか考えない人事の方々に、 今日は「ジブン」の「コト」を語ってもらいたい。

そんな想いを根底に持ち、企業様へのブランディングサポートをしております。

女性が多く活躍する間接部門は組織や事業の拡大に欠かせない重要セクション。

にもかかわらず現場で賞賛されるのは主にフロント部門であることがほとんど。

良い例が「人事」です。

人事は会社の中でもエース級の人材が投入されるもの。

組織のこと、商品のこと、サービスのことを誰よりも深く、熱く、詳しく語る。

そのためには能力だけでなく人物面、第一印象も優れた人材が選ばれるのです。

しかし、その声は主に求職者や学生に向けてのみ発信されるものに限定されます。

これでは本当の意味で「女性の社会進出」が実現しているとは言い切れません!

美人事は女性人事にフォーカスすることにより、企業のコアブランディングをバックアップしていきます。

【無料導線】
ニュースサイト『女子ツク』にも無料で導線がつきます。
http://joshitsuku.com/
⇒今話題の蒼井優さん、高橋メアリージュンさんなど豪華ゲストも登場中!

美人事》誕生の背景
人事は、会社のエンジンになる!
人事が元気なら、いい人材が採れる。
人事が輝いていれば、社内も明るい。
人事が胸を張る会社は、間違いない。

採用で人を増やす。
教育で人を育てる。
評価で人を伸ばす。
いつだって「ひと」の「こと」に関わっている人事にたまには「じぶん」の「こと」を語ってもらおう…

そんな想いで立ち上げに至りました。

美人事をきっかけに、企業の見直しをしてみませんか?

美人事コンテンツ
インタビューコンテンツになっており、下記内容についてインタビューさせていただきます。

・人事として大切にしていること
・思い出の面接
・こんな人は活躍できる
・ウチの会社ココがいい
・休日の過ごし方
・ストレス発散の方法 など  

「《美人事》」製品概要

価格:12万円~(税別)
契約内容:1年契約(※更新選択可)
※詳細はお問合せください

株式会社CIN GROUP》について

私たちCINGROUPは、人材領域・IT領域の大きく分けて2つの事業を柱に展開している企業です。

当初、求人広告の総合代理店事業として創業、事業拡大をしていく中でクライアントのニーズがWEBでの直接採用、企業ブランディング向上へ変化していく時代に流れに応じ、クライアントニーズに合わせWEB領域へと事業拡大しております。

世界的に女性の働き方が注目されるこの時代、 少しでも各社様の『女性の働き方に対する取り組み』を世の中に発信できればと思い「Bijinji」を運営させていただいております。

【会社概要】
会社名:株式会社CIN GROUP
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-19-9 第一暁ビル7F
代表者:篠宮 康伸
設立:2012年7月
URL:https://www.cin-group.com/
事業内容:・人材ソリューションサービス…求人広告、人材派遣、人材紹介
・Webソリューションサービス…Webコンサルティング、サロン系集客メディアコンサルティング、Eコマース事業

【お客様からのお問い合わせ先】
《株式会社CIN GROUP》
TEL:03-5468-9092 (月~金:10時~19時)
e-mail:hr@cin-group.com

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
《株式会社CIN GROUP 人事総務部 内藤》
TEL:03-6418-5433(代表番号)
e-mail:info@cin-group.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
19
今日の40代おしゃれコーデ

【紺ブレ】が再び気分!トレンドを散りばめるとコーデがまとまる[5/19 Thu.]

【紺ブレ】が再び気分!トレンドを散りばめるとコーデがまとまる[5/19 Thu.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

差のつくオシャレが手に入る春夏のアプデアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP