• TOP
  • Prtimes
  • おしろいのような軽い塗り心地と、ファンデーションのカバー力を両立した新ベースメイク!『プリマヴィスタ ダブルエフェクト パウダー』2022年1月29日(土)新発売
Prtimes商品サービス

おしろいのような軽い塗り心地と、ファンデーションのカバー力を両立した新ベースメイク!『プリマヴィスタ ダブルエフェクト パウダー』2022年1月29日(土)新発売

花王株式会社(Kao Beauty Brands)

 花王のベースメイクブランド「プリマヴィスタ」は、ニューノーマル時代の新しいベースメイクニーズに応える『プリマヴィスタ ダブルエフェクト パウダー』を2022年1月29日(土)に新発売いたします。
 マスク着用生活が長引いて、しばらくファンデーションを使っていなかった方でも気持ちよくご使用いただけることを目指し
“するすると肌に伸び広がる軽い使用感“でありながら、“毛穴や色ムラなどの肌悩みをひと塗りでカバーすること“に
こだわって誕生した、プリマヴィスタ最新技術のパウダーファンデーションです。
 昨今のベースメイクニーズで多く寄せられる「在宅の日もあれば、お出かけする日もある。オンオフに合わせたベースメイクがしたい」という要望(花王調べ)にもお応えし、“このパウダー1つで、その日の予定に合わせた2つの仕上がりに変えられる“というユニークな新機能も搭載いたしました。全7色のカラー展開で、肌の色に合わせてお選びいただけます。



●発売背景
マスク着用の時勢でノーファンデメイクが定着した昨今、ベースメイクを薄くしている人ほど「毛穴悩み」が深く、毛穴のカバー力が足りないことや、夕方の毛穴目立ちへの悩みが顕著であることがわかりました。(花王調べ)
今後、外出機会が増えるにつれ、今以上に「毛穴レス※1な仕上がり」、「ライトメイクのような軽さ」、「マスクしてもくずれない持続力」の3つのニーズが高まると予想されます。また、「もうファンデーションの気分じゃないけれど、使わないと毛穴が隠れない」というベースメイクに対する本音を受けとめることをブランドの使命と考え、いまの時代に本当に必要とされる商品機能の開発に至りました。※1メイクアップ効果による。

●商品情報

カラー展開 全7色
プリマヴィスタ ダブルエフェクト パウダー
パウダーファンデーション/フェイスパウダー 9g

するっと軽いひとぬりで、毛穴や色ムラの目立たない素肌感のある仕上がりに。
マスクをしていてもくずれにくく、夕方までキレイが持続します。
♢10時間色持ちデータ取得済み※2
♢SPF25・PA++
♢専用両面パフスポンジ付き ♢無香料
※2当社調べ。効果には個人差があります。

〈商品特長〉
1.ふわっと毛穴レスな仕上がり ※1
毛穴を覆い隠すのではなく、光を拡散し毛穴をぼかすパウダーを配合。
自然なのに、毛穴レス※1な仕上がりに。
※1メイクアップ効果による。

2.ライトメイクのような軽い使用感

肌の仕上がりイメージ
軽い力で、トランプのように広がる極薄の板状パウダーを配合。
おしろいのようにスルスルとすべる、軽い使用感に。

1.と2.の2つのパウダー配合により、毛穴が密集して凹凸が多いため
ムラなく塗るのが難しい小鼻でさえ、するっと軽くひと塗りできれいにカバーします。

3.マスクしてもくずれにくい持続力

※化粧水・乳液のあと、下地を塗らずにマスクを着用
マスクをしてもテカリにくく、パウダーがきれいに肌に残るため、
いつでも自信のある仕上がりでいられます。

新機能!1つのパウダーが2つの仕上がりに!
「塗布時の摩擦力で仕上がりが変えられるパウダー」×「摩擦力が変えられる両面パフスポンジ」により、テクニックいらずで簡単に2つの仕上がりを実現できます。

・塗布時の摩擦力で仕上がりを変えられるパウダー
【ブラシで優しく塗布】
ふんわりフォギーな仕上がりに。ライトなカバー力。

【指で密着させるように塗布】
つやが出て明るい仕上がりに。カバー力アップ。

パウダーの仕上がりイメージ

・摩擦力が変えられる両面パフスポンジ
起毛パフ面は、肌の上を滑るような軽い使用感。スポンジ面よりも少ない摩擦力で塗布できます。
【起毛パフ面】

【スポンジ面】

両面パフスポンジ

肌の仕上がりイメージ
【左:起毛パフ面使用時の仕上がりイメージ】
ふんわりフォギーな質感で、ナチュラルな仕上がり。
テレワークやおうち時間など、ライトメイクがしたい日におすすめです。

【右:スポンジ面使用時の仕上がりイメージ】
明るいつやのある、きちんと感ある仕上がり。
お出かけなど、しっかりメイクをしたい日におすすめです。

■プリマヴィスタ ブランドサイト
https://www.sofina.co.jp/primavista/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP