Prtimes商品サービス

世界的“エシカル”ビューティブランド「エティーク」から、待望のコスメが登場!

株式会社ピー・エス・インターナショナル

公式ネットショップ「エシカミー」にて販売を開始。https://ethicame.com/

毎年 2 億本近くのプラスチック製リップクリーム チューブがビンに入れられ、その大部分がリサイクルされることはありません※。その問題から、人と環境がどちらも美しくなれる商品をという思いから誕生しました。

◯地球に良い影響◯
エティークのリップクリームは、100% プラスチックを含まない家庭で堆肥化可能な地球に優しい、チューブにパッケージされています。

唇のケアを終え、中身を使い切ったら、チューブをコンポストに入れたり、土や植木鉢に埋めて、自然に分解して新しい成長をサポートします。

◯人のために尽くす◯
エティークの原料は公正な取引、可能な限り生産者との直接取引を行なっています。

公正かつ、持続可能な原料をルワンダとサモアから調達し、原料生産者 (主にこれらの地域の女性) に公正な価格を支払っています。

直接取引により、地元の生産者は安定した価格、信頼できる収入、良好な労働条件を手に入れることができます。

それは、私たちの原料が生産される地域社会に多大な利益をもたらすことを意味しています。

~ほんのり色づくリップ~
エティーク カラーリップバーム
シュガープラム

シュガープラム
内容量:9g
価格:1,200(税抜)

ペパーミントが入ったシュガープラムは、ヒマシ油、モリンガオイル、ホホバオイルと一緒にココアバターで唇をすこやかにする様に設計された色付きのリップクリームです。

唇をうっすら赤く色つけてくれます。

これらの成分が唇の水分を閉じ込め、唇をシルキーで滑らかな状態に長時間保ちます。

~ショコラティエの様な甘い香り~
エティーク リップバーム
ココア

ココア
内容量:9g
価格:1,200(税抜)

ココアにはオーガニックでフェアトレードのココアバターがたっぷり含まれています。

モリンガ、ホホバ、ヒマシ油を贅沢に加えて、唇もしっかり潤し保護してくれます。

~甘くてシトラスの様な香り~
エティーク リップバーム
ジューシー

ジューシー
内容量:9g
価格:1,200(税抜)

ジューシーは、ピンク グレープフルーツとバニラの香りがする、甘くてシトラスのようなリップクリームです。

モリンガ、ヒマシ油、ホホバ オイルと大量のココアバターが唇に潤いを与え、滑らかにし、すこやかにします。

~ペパーミントのスーッとした香り~
エティーク リップバーム
ヘップドアップ

ペップド アップ
内容量:9g
価格:1,200(税抜)

ペパーミントでスーッとした使用感。

ココアバターとホホバ オイルを配合し、しっかり唇を保護します。さらに、モリンガとヒマシ油は水分を閉じ込め、水分保持を助けるビタミンEと脂肪酸が豊富に含まれているので、一年中使いやすいリップです。

~香料無添加で使いやすい~
エティーク リップバーム
ネクター

ネクター
内容量:9g
価格:1,200(税抜)

ネクターは、ヒマシ種子、モリンガ、ホホバ オイルで唇に栄養を与え、潤いを与えるように設計された無香料のバームです。これらの成分は脂肪酸とビタミンEが豊富に含まれていおり、水分を閉じ込め、潤いのある唇に導きます。
フェアトレードのココアバターが唇を保護しシルクのように滑らかな唇に導きます。

―エティーク(Ethique)は、世界からプラスチック廃棄物を無くすという使命を持っています―
海洋汚染に心を痛めた、1人の女子学生(当時)ブリアン・ウエストがスタートさせた世界中で注目のサスティナブル ビューティーバーブランドです。

ブリアン・ウエスト
日本では、エシカルで高品質な製品を中心に輸入販売を行う株式会社ピー・エス・インターナショナル(本社:東京都港区 代表取締役:北川 睦子)が展開しています。

■エティークとは
2012年ニュージーランドにてブリアン・ウエストにより設立され、必要成分を凝縮するという方法でプラスチックパッケージを取り除き、これまでに600万本以上ものプラスチックボトルを製造、廃棄されるのを防ぎました。サスティナブルでいながら、きちんと結果を出すことのできる製品を世界中に届け、2025年までに5000万本削減を目標にしています。

■エティークの解決策
「固形のバーにする…。それが私たちの答え!プラスチックボトルを使用せず、環境に悪い化学物質も使用しません。ただ肌や髪に良いものだけを特別な技術で固めました。」
Brianne West (エティーク創業者・現CEO)

■世界的な問題
800億:世界中で毎年、シャンプーとコンディショナーのプラスチックボトルが廃棄されている量。
わずか9%:世界中のプラスチックボトルがリサイクルされている割合。
800万トン:毎年海に行き着くプラスチックの量。
9/10魚:マイクロプラスチックを食べてしまっている魚の割合。2050年までに海中には、魚よりプラスチックの量が多くなると言われています。

*引用元:エティーク 本国HPより https://ethique.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
23
今日の40代おしゃれコーデ

甘口スカートをチェスターコートとブーツできりっと締める[1/23 Sun.]

甘口スカートをチェスターコートとブーツできりっと締める[1/23 Sun.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

「気負わず洒落感がアップする〝大人の黒〟アイテム」を計6名様にプレゼント!【雑誌購入会員限定プレゼント】

雑誌購入限定プレゼント

話題のサステナブルブランドの「デニムジャケット」を2名様にプレゼント!【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

ローラ メルシエのホリデーコレクション2021の中から注目の新作を計8名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP