• TOP
  • Prtimes
  • 石川県・和倉温泉「青林寺ライトアップ&贅沢ティータイム」昨年よりパワーアップし2022年1月8日(土)より毎週土曜日に開催!
Prtimesリリース

石川県・和倉温泉「青林寺ライトアップ&贅沢ティータイム」昨年よりパワーアップし2022年1月8日(土)より毎週土曜日に開催!

和倉温泉観光協会

和倉温泉観光協会(石川県七尾市和倉町2-13-1)は、国登録有形文化財に指定された「御便殿」を有する青林寺のライトアップ&贅沢ティータイム企画を2022年1月8日(土)より開始いたします。昨年好評だった御便殿と庭の美しいライトアップを今年はパワーアップさせ、山門から御便殿の入口を田鶴浜の伝統工芸組子を使った行燈でお出迎えいたします。

【和倉温泉観光協会HP】https://www.wakura.or.jp/brochure/brochure-764/

御便殿は、大正天皇が皇太子時代の明治42年に、休憩所として建築された由緒ある建物です。同様の建物が現存するのは島根県浜田市と和倉温泉の全国で数カ所のみであり、2017年には国登録有形文化財に登録されました。和倉温泉の御便殿は青林寺と信行寺に移築保存されており、庭と御便殿が一体となった美しい風景が魅力の一つです。

昨年は、JR東日本・JR西日本・JR東海連携による「Japanese beauty Hokuriku」キャンペーンのポスターやパンフレット、人気女優のカレンダーの表紙にも採用されました。

そんな御便殿では、日中とは違った趣を楽しんでいただこうと、昨年より「青林寺ライトアップ&贅沢ティータイム」と題して御便殿と庭をライトアップするプログラムを実施しております。多くの方にご好評いただいたことを受け、今年はライトアップをパワーアップしてお届けします。

ゆっくり色を変えて映し出される御便殿と庭のライトアップはため息が出るほどの美しさ。そして新たに、青林寺の玄関口である山門付近を整備・ライトアップし、山門から御便殿の入口を田鶴浜の伝統工芸組子を使った行燈であかりの小道を作り、お客様をお出迎えします。

御便殿では、能登島で栽培されている希少価値の高い和紅茶(いやひめ)と七尾銘菓(ながまし)でおもてなし。また、青林寺の住職の御便殿の説明やライトアップの写真撮影タイムも設けており、御便殿建築当時に思いをはせながら、美しい景色をお楽しみいただけます。

また、今回ご参加いただいた方には、特別に和倉温泉御便殿オリジナルの御朱印帳をプレゼントいたします。

開催概要など詳細はこちら
→https://www.wakura.or.jp/brochure/brochure-764/
動画プレスリリース・動画ニュースリリース詳細へ
PR TIMES TVトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP