• TOP
  • Prtimes
  • 【I-ne×ソラーレホテルズ】美しくなれる「美ジネスホテル」プランを12月20日より販売決定! 年齢・性別を超えた美容のダイバーシティ&インクルージョンを実現する新たな取り組み開始
Prtimesイベント

【I-ne×ソラーレホテルズ】美しくなれる「美ジネスホテル」プランを12月20日より販売決定! 年齢・性別を超えた美容のダイバーシティ&インクルージョンを実現する新たな取り組み開始

株式会社I-ne

「美容をもっと、身近に、気軽に。」をコンセプトに本プラン限定の特別な美容体験を提供

ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」やヘアアイロン売上No.1*のミニマル美容家電ブランド「SALONIA」などを展開する株式会社I-ne(本社:大阪市北区、代表取締役社長:大西洋平、以下I-ne)と、国内外で60軒のホテルを運営するソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上理、以下ソラーレホテルズ)は、ソラーレホテルズの運営するチサン ホテル 蒲田にて、年齢・性別関係なく自分好みの美容を楽しめる「美ジネスホテル」プランを2021年12月20日(月)から2022年1月5日(水)にかけて販売します。なお、本プランの予約は12月15日(水)よりソラーレホテルズ公式HP(https://www.solarehotels.com/hotel/reservation_plan_rooms.php?hid=SO430001&pid=A6NNY)にて予約受付中です。
*ヘアアイロン売上シェア日本一 出典:富士経済「美容家電・健康家電マーケティングトレンドデータ2020」2018~2019年実績

I-ne×ソラーレホテルズ「美ジネスホテル」プラン実施背景


I-neが10月に20代~40代の会社員630名(男女315名ずつ)を対象に行った調査によると、自分の美容意識は高いと答えた人が半数以上、美容を行うことは自身の精神面だけでなく仕事の生産性やパフォーマンスにも好影響を与えると考えている人が大半だったことがわかりました。しかし、美容を楽しむための“美容家電”についてはまだまだ性別や年齢の壁があることが判明。同調査で美容家電を持っていない人にその理由を伺うと、女性は「価格」が最も多かったのに対し、男性は「手を出しづらい」という回答が上位に来る結果となりました。
本結果を受けて、「Chain of Happiness (幸せの連鎖)」を経営理念に掲げるI-neは、企業のミッションとして「街と共に、お客様の人生をより楽しく、より豊かに。」、ビジョンとして「さあ、新たなホテルを創造しよう。」を掲げ、固定概念にとらわれず新しいホテルの形を追求しているソラーレホテルズとともに、日ごろはビジネスパーソン、特に男性客が多いチサン ホテル 蒲田にて、性別・年齢関係なく気軽に美容を楽しみたい人のニーズに応える「美ジネスホテル」プランを提供する運びとなりました。
「BEAUTY is simple」をコンセプトにミニマルなデザインやシンプルな機能からインクルーシブなブランドとして評価を頂いている「SALONIA(サロニア)」や、動画クリエイター・モデルとして人気を誇る kemio さんプロデュースの性別などにとらわれない自分を楽しむジェンダーニュートラルなヒューマンのためのSOSコスメ*ブランド「HUMIO( ヒューミオ )」などを始めとしたブランドを通し、普段は「手を出しづらい」と感じる美容にもチャレンジできるきっかけを創ります。
*肌悩みをメイクアップ効果によりカバーすること。

「美ジネスホテル」プラン概要

日程:2021年12月20日(月)~2022年1月5日(水)
予約方法:ソラーレホテルズ公式HP
https://www.solarehotels.com/hotel/reservation_plan_rooms.php?hid=SO430001&pid=A6NNY)にて12月15日(水)より受付開始
※その他のホテル予約サイトでも販売する可能性がございます。

プラン内容:
お好みのI-ne BEAUTY TRIALセットをお持ち帰り
本プランでご宿泊の方にはご自宅でもお試しいただけるよう、お好みの各ブランドの商品詰め合わせおひとり様1セット(I-ne BEAUTY TRIALセット)をお持ち帰りいただけます。
※おひとり様1セットとさせていただきます。
※各種数量限定で先着順のためご希望に沿えない可能性がございます。
※対象者はご宿泊代が有料の方に限ります。(添い寝お子様は対象外)

対象アイテム
SALONIA
BEAUTY is simpleを掲げるミニマル美容家電ブランド「SALONIA」。ミニマルなデザインとシンプルな機能で年齢・性別関係なく手に取りやすいインクルーシブな設計です。いつものヘアスタイルを念入りに整えたい方やちょっとしたアレンジを加えたい方におすすめのヘアアイロン・ヒートブラシや、初めてのフェイスケア家電におすすめの美顔器と洗顔ブラシを準備いたしました。
※下記のいずれか1点となります。
・ストレートヘアアイロン 24mm Black
・セラミックカールヘアアイロン 25mm Black
・ストレートヒートブラシ スリム
・イオンフェイシャルブラシ(電動洗顔ブラシ)&エクストラクリーミ―フォーム
・スマートモイスチャーデバイス (美顔器)&スマートモイスチャーセラムベーシック(美容液)

< “BOTANIST”セット>
植物の恵みを生活に取り入れることを提案するボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」。お出かけ前のヘアセットに嬉しい、スタイリングアイテム3点をご用意しました。
※下記3点セットとなります。
・ボタニカルスタイリングワックス フレキシブルムーブ(75g)
・ボタニカルスタイリングクリーム スリークフロウ (90g)
・ボタニカルヘアウォーター(200mL)

DROASセット>
古来より、生活の様々なシーンで活用されてきた泥の特性に着目したクレイビューティーブランド「DROAS」。軽やかなサラサラ髪へ導くヘアケアアイテムと、すべすべのシルク肌に導くボディウォッシュをご用意しました。
※下記4点セットとなります。
・DROAS シルキーシャンプー (400mL)
・DROAS シルキートリートメント (400g)
・DROAS クレイヘアマスク シルキーディープモイスト(200g)
・DROAS クレイボディウォッシュ スムース(400mL)

HUMIO”セット>
動画クリエイター・モデルとして人気を誇る kemio さんプロデュースの 性別などにとらわれない自分を楽しむジェンダーニュートラルなヒューマンのためのSOSコスメ*ブランド「HUMIO」。メイク初心者や大人ニキビなどの肌悩みにおすすめな商品をご用意しました。
※下記のセットの中より1点となります。
・HUMIO 薬用 BB クリーム 01(30g)/HUMIO コンシーラー 01(6mL)
・HUMIO 薬用 BB クリーム 02(30g)/HUMIO コンシーラー 02(6mL)
・HUMIO BB クリーム 03(30g)/HUMIO コンシーラー 03(6mL)

I-ne BEAUTY TRIAL TAKE OUT

本プランでご宿泊の方には、今回の対象アイテムをお部屋にテイクアウトしてお試しいただけるテイクアウトセットをご用意します。ホテルのお部屋で人目を気にすることなく美容体験を気軽にお楽しみいただけます。
※数量限定で、先着順のため、お貸出しができない場合があります。

I-ne BEAUTY Touch & Try Spotの設置

 「美ジネスホテル」プラン販売期間12/20(月)~1/5(水)で、ホテル1階のフロント前スペース一角にI-ne Beauty Trial セット商品を一部お試しいただけるI-ne BEAUTY Touch&Try Spotを設置いたします。
※予約プランに関わらず、チサン ホテル 蒲田をご利用の全てのお客様にご利用頂けます。
※写真は設置会場となります。
※利用時間は基本13:00~22:00ですが、混雑状況などの事情により変動する場合があります。ご利用いただけないことがありますので、予めご了承下さい。

会社概要

株式会社I-ne

ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」、ミニマル美容家電ブランド「SALONIA」など、 AI活用によるトレンド先行型の新規プロダクト開発、自社ブランドの運営、商品企画、卸売・小売、 販売広告戦略、流通までを一手に行い、グローバルに商品を提供する ビューティーテックカンパニーです。
URL:https://i-ne.co.jp/

■SALONIA


BEAUTY is simple
続けられるキレイを。
自分らしくキレイをかなえるために。  美容をもっとシンプルに。
時間も手間もかけずに、実感できるセルフケア。
毎日の普通にすれば、キレイになるってこんなに簡単。
URL:https://salonia.jp/

■BOTANIST


BOTANIST=植物学者
ボタニカルライフスタイルとは、植物の恵みを生活・ライフスタイルに取り入れること。
モノに溢れ、目まぐるしく変化する現代において、よりシンプルで丁寧な生活、植物と共に生きる事が、本質的な豊かさに繋がると考え、ボタニカルライフスタイルブランド【BOTANIST】は生まれました。環境への取り組みとして森林保全団体 more treesと、多様性のある森づくりを進めています。
                URL: https://botanistofficial.com/

■DROAS


DRO(泥)+AS(明日・私たちのus)泥の力で、
私たちの明日の美を作る。
泥を使った「クレイビューティー」について、当社が独自開発した最先端AI予測システム「インサイトスコープ"KIYOKO(キヨコ)"」がヒットの可能性を示唆。一過性のものではなく、今後も変わらず信頼され、ヒットし続けるキーワードとして位置付けています。そうした背景もあり、2019年11月「DROAS」誕生以来ご好評をいただき、累計販売数700万[*]を突破しました。[*]                  2019年11月~2021年8月当社出荷実績より
                 URL: https://droas.jp/

■HUMIO


メンズ・レディースも年齢もただの記号。
なおすことがゴールじゃなくていいし、
ゴールがみんなおんなじ必要なんてない。
ありのままの自分を愛で包んで人生を Happy に歩んでいこう。
URL: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000474.000012002.html

ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ株式会社


「雨庵 金沢」「ザ・スクエアホテル」「ホテル・アンドルームス」「ロワジール」「ロイヤルパインズホテル浦和」「チサン」など15のホテルブランドを有し、国内59カ所、海外1カ所、8,618室のホテル宿泊部門および売店部門・料飲部門・大浴場・スパの運営、アセットマネジメント、フランチャイズ運営などの事業を展開しています。(2021年12月現在)
URL:https://www.solarehotels.co.jp

■チサン ホテル 蒲田

JR「蒲田駅」南口より徒歩3分に位置し,羽田空港からもアクセスが良く、観光やビジネスの拠点として便利なホテルです。
URL:https://www.solarehotels.com/hotel/tokyo/chisunhotel-kamata/

参考資料

【美容・美容家電に関する実態調査】
・調査概要:美容・美容家電に関する実態調査
・調査方法:インターネット調査
・調査期間:2021年10月19日~10月26日
・有効回答:20代~40代の会社員630名(男女315名ずつ)
・調査元:株式会社I-ne

詳細は下記をご参考ください
https://prtimes.jp/a/?f=d12002-20211215-b3a05696874cc632126dfbe774e539d1.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP