• TOP
  • Prtimes
  • ゴルフ界のファストファッション『ACEANDRARE』初の展示会。閉鎖的に行ったプレオープン、4日間で売上300万円!
Prtimes商品サービス

ゴルフ界のファストファッション『ACEANDRARE』初の展示会。閉鎖的に行ったプレオープン、4日間で売上300万円!

株式会社WISTRIA

-ゴルフ部出身の20代姉妹、若年層に新たな需要を確立-

株式会社WISTRIA(代表取締役社長:藤澤桃子)が運営する痩せ型向けのゴルフブランド『ACEANDRARE(エースアンドレア)』が1stコレクションを4日間限定発売。売上は300万円を超えた。春夏受注会では1000万円を目指す。

公式オンラインストアURL:https://aceandrare.com/

ブランドストーリー

高校で競技ゴルフを始めて以来、華奢な身体にフィットするウェアがないことに悩み13年が経過。2021年12月にブランドを発足。女性ゴルファーならではの視点で商品開発を行う。ニット1着7,900円(税込)とゴルフウェアとしては異例の価格帯で勝負。トレンドを活かしたタイトなデザインが若年層から支持される。次回のコンセプトは南イタリア。1月末以降、発表予定。

代表取締役社長 藤澤桃子コメント

-新ブランドが乱立。「いかに認知度を高めるか」が最大の壁
一度知っていただければあとは大丈夫。無名の姉妹がつくったブランドですが、商品やコンセプトには確かな自信がありました。いざスタートすると、展示会場は連日パンパンに。InstagramのDMで頂く、新規問い合わせは対応しきれないほどでした。
-最大の目的は、「お客様のリアルな声を聞くこと」
試着に立ち会う中で、感じていた課題感にズレがなかったことを再認識。何より、目の前で「こんなウェアを待ち望んでいた」と笑顔になる瞬間を見れたことが、心から幸せでした。今回、生産スケジュールとの兼ね合いで4日間しか販売できず、いまだに「どうにか購入できないか?」と再販を希望する声が絶えません。欲しがる全ての方にお届けできなかった点は悔しいですし、売上にも満足していません。
-目下の売上目標は月間1000万円。
春夏はメンズも開始予定。カップルでのさり気ないリンクコーデや、夏らしい色使いにご期待ください。同年代のゴルファーの声を吸い上げ、悩みやストレスを解消するブランドに育てていきます。

-社長業からデザイン、生産、モデル、マーケティング全てを担う
ローンチまでは目まぐるしい日々でした。アイテムが届いたのは撮影前夜。準備に終われ徹夜で迎えた当日は運転手~荷物搬入まで、自ら行いました。モデルをしながら現場を仕切り、翌日にはECサイトに商品を登録。常軌を逸したスピードで駆け抜けました。多くの方のお力添えのおかげで、初受注会を最高な形で終えることができました。今後も期待を上回るブランドになれるよう邁進してまいります。引き続きACEANDRAREをよろしくお願い致します。

プロフィール

株式会社WISTRIA CEO 藤澤桃子

大手広告代理店の営業からアパレルメーカーの企画職に転職。服飾業界でノウハウを得て2021年にACEANDRAREを立ち上げ。中学3年生でゴルフを始め、大学でも体育会ゴルフ部に所属。

公式Twitter)
https://twitter.com/momo_wistria


株式会社WISTRIA COO 藤澤華子

大手IT企業で法人向けの企画営業を経て、ベンチャー企業で社内唯一の広報としてPR領域を担当。D2Cブランドにて積んだ経験を活かし、ACEANDRAREのSNS全般を担う。ゴルフ歴は9年のエンジョイゴルファー。

公式Twitter)
https://twitter.com/hana_wistria

ACEANDRARE

痩せ型のためのゴルフウェアブランド『ACEANDRARE(エースアンドレア)』。
ゴルフ業界のエースを目指し、唯一無二のレアな価値を提供します。
創業者が高校で競技ゴルフを始めてから、自身にフィットするサイズのウェアがないことに悩み、「痩せ型でもフィットするウェアを手軽な値段で作りたい」とブランドを発足。コンセプトは世界。自身の最大の趣味である海外旅行からインスパイアを受け、デザインに落とし込む。若い女性ゴルファーならではの視点で商品開発を行い、トレンドを反映させたスタイルを低価格で販売。

公式オンラインストアURL:
https://aceandrare.com/
公式Instagram:
https://www.instagram.com/aceandrare_official/
公式note::
https://note.com/momokofujisawa/n/n5b1846b28a5a?magazine_key=m64ffb6be78a7

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP