• TOP
  • Prtimes
  • Maison KOSE(銀座・表参道)のアニバーサリーイベントとしてチャンスフラワーをプレゼント!
Prtimesイベント

Maison KOSE(銀座・表参道)のアニバーサリーイベントとしてチャンスフラワーをプレゼント!

hanane

2021年11月26日(金)~12月25日(土)各店で同時開催

2021年11月26日(金)~12月25日(土)の期間中、アニバーサリーイベントとしてMaison KOSE(銀座・表参道)の2店舗にて「チャンスフラワー」をプレゼントします。チャンスフラワーとは、通常の市場流通に乗らない規格外生花です。ご自宅で楽しむには遜色ないこれらの花をより多くの方に楽しんでいただき、人と環境にやさしい社会を目指します。

Mason KOSE表参道配布場所
生花販売やイベント企画を営む株式会社hanane(本社:東京都港区、代表取締役:石動力、以下「hanane」)は、株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊、以下「コーセー」)直営店のMaison KOSÉ(銀座・表参道)にて2021年11月26日(金)から12月25日(土)の期間中、商品お買い上げのお客さまへ市場の流通に乗らない規格外生花「チャンスフラワー」を配布するアニバーサリーイベントを開催します。
2色に変色したバラのチャンスフラワー(右)
■規格外生花「チャンスフラワー」とは
hananeでは生花販売のほか、規格外生花を取り扱っています。これらを「チャンスフラワー」と名付け、花に触れるきっかけに有効活用しています。「チャンス」とは英語で「可能性」や「偶然の好機」を指し、手に取った私たちに笑顔のきっかけをもたらす花として思いを込めています。茎の長さや太さがまばらなどの理由で市場に出回らないものがほとんどですが、ご自宅で楽しむには問題なく綺麗なものばかりです。1本100円で販売する「花つみ」イベントや、子ども達の教育、地域活性化の社会貢献活動などで積極的に活用しています。

■イベント開催の背景
hananeでは、花農家から市場へ出荷されず、価値のつきづらい規格外生花を買い取り、花に触れる文化作りに有効活用しています。SDGsの目標のひとつである「つくる責任、つかう責任」に向け、チャンスフラワーとして規格外生花に新たな価値をつけ、無駄なく心豊かに花と生きる社会を目指しています。また、本年75周年を迎えたコーセーは、よりよい未来を見据えた持続可能な社会の実現を目指し、地球環境、人や社会に関わる課題に対し、新たな価値づくりをより一層強化して様々な取り組みを続けています。その一環として、Maison KOSÉ(銀座・表参道)ではこれまで、環境に配慮したサステナブルなイベントや取り組みを多数行なってきました。hanane、コーセー双方が人と環境にやさしい社会を目指し、このたびMaison KOSÉ 銀座の2周年、Maison KOSÉ表参道の1周年の節目に、アニバーサリーイベントとしてチャンスフラワーを配布するイベント開催に至りました。Maison KOSÉ 銀座では、クリスマス限定のツリーをイメージした装飾となっています。
クリスマスツリーをモチーフとしたMason KOSE銀座装飾
■アニバーサリーイベント開催日時
・開催場所:Maison KOSÉ 銀座(所在地:東京都中央区銀座7-10-1)
      Maison KOSÉ 表参道(所在地:東京都渋谷区神宮前6-3-10)
・開催日時:2021年11月26日(金)~2021年12月25日(土)
・イベント内容:Maison KOSÉ(銀座・表参道)の各店内にて、商品をお買い上げのお客さまへもれなくチャンスフラワーを1輪お配りします。※なくなり次第終了です

■hananeについて
「世界にたくさんの笑顔を咲かせる」をコンセプトに、花に触れるきっかけ作りを行っています。東京・虎ノ門、大阪・肥後橋に店舗を構え、通常の生花販売のほか、規格外品生花を“チャンスフラワー”と名付けて有効活用。1本100円で販売するイベント“花つみ”は、現在関東・関西を中心に、クリーニング店など異業種の店頭約70カ所で定期開催しています。より多くの人の日々の癒しに、大切な人とのコミュニケーションに、気づけば花が寄り添う未来を目指しています。

■Maison KOSÉ について
<サステナビリティの取り組み>
“Find Your Own Beauty”をテーマとし、お客さまとの接点拡大を目指す一環として、お客さまに楽しんでいただける様々なイベントを開催しています。サステナビリティに関わる取り組みとしては、これまでに、Maison KOSÉ 銀座において、『雪肌精』などの使用済みプラスチック容器回収プログラムを実施しているほか、SDGs“17”の目標にちなみ、毎月17日に、環境に配慮したサス テナブルなライフスタイルの実践を紹介し、共に考える「サステナビリティヒビューティデー」を定期開催するなど、お客さまと一緒に取り組めるイベントを推進しています。

<店舗情報>
・コンセプトストア Maison KOSÉ 銀座
当社ブランドの商品を横断的に取り揃え、デジタル技術を活用した、「メイクや美容の新しい体験」を楽しんでいただけるコンセプトストア。
・フラッグシップストア Maison KOSÉ 表参道
当社ブランドの商品を横断して探すことができ、デジタルを活用した「非接触型のショピング体験」を楽しんでいただけるフラッグシップストア。

【会社概要】
本社所在地:東京都港区虎ノ門1-12-13
事業内容:生花販売事業、イベント企画運営事業、広告事業、花のある暮らし支援活動
代表取締役:石動 力(イシドウ チカラ)
設立年:2016年11月
資本金:1,788万円
ホームページ:https://hanane.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP