• TOP
  • Prtimes
  • ビールが苦手な人でも一緒に飲めるクラフトビール「Aika」が誕生
Prtimes商品サービス

ビールが苦手な人でも一緒に飲めるクラフトビール「Aika」が誕生

僕と私と

Z世代の企画・SNSマーケティングを得意とする僕と私と株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:今瀧 健登、以下、僕と私と)はビールが苦手な人でも一緒に飲めるクラフトビール「Aika」をリリース致しました。

クラフトビール「Aika」とは

「1杯目に飲むクラフトビール」として飲まれているクラフトビール「Aika」は、ビールが苦手な方でも一緒に、時間や場の共有ができる初心者にも飲みやすい低アルコールのフルーツビールです。

商品説明


グラスに注ぐと、ビールからは想像できない綺麗なピンクルビー色で見た目からも楽しめるクラフトビールです。ブルーベリーなどを使用したフルーツビールで、スッキリとした味わいを再現しました。ビールが苦手な方にも飲んでいただけるように、アルコール度数を5%以下にしたホロヨイビールとなっています。

ブランド由来

「AIka」は漢字で書くと「会花」。
まだ自分の知らない「花」に会いに行くように、出会ったことのない新しい世界や価値観に、自分から進んで会いに行ってもらいたいという想いで「Aika」にしました。
花が好きな人、名前に"花"が付く人へのギフトとしても、クラフトビール「Aika」を届けられると嬉しいです。

みんなで乾杯できるビール


女子会やカップルでお酒を飲むときに、ビールが苦手な方がいる場でもみんなで乾杯できるビールとして飲んでいただいています。また、「Aika」の可愛らしいホロヨイ気分をイメージしたラベルは、
イラストレーターさくらいはじめさん( https://www.instagram.com/sakuraihajime/ )によるデザインで独特なタッチとカラーリングが特徴的です。可愛らしいラベルはビールが苦手な方でも手に取りやすいデザインになっています。

さくらいはじめ プロフィール
BEAMS・niko and…・森永DARSなどのブランドとコラボなど、いま大活躍のイラストレーター。広告、ポスター、レコードジャケットほか数多くのアートワークを手がける。

今後の展開

オンライン販売を行い、飲食店と提携を組みながらの展開を予定しています。
Aikaオンラインストア:https://craftbeer-aika.stores.jp/

取扱店

・ながぼ荘(奈良県宇陀市)
・HANARIDA原宿店 (原宿)

僕と私と株式会社について


「花を贈る人を増やす」をミッションに、花クリエイター・KENTが率いるZ世代のプランニングカンパニー。
若者向けの企画やSNSマーケティングを得意とし、"食べられるお茶"や"ウェイウェイらんど!"など、SNS上で多くのバズを生む、Z世代を代表する企画会社。
代表:今瀧 健登
ビジョン:「自分らしさを咲かせる」
設立:2020年11月
所在地:東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 3階
HP:https://boku-to-watashi-and.com
事業内容:Z世代に関する企画・プロモーション事業、ブランド事業

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP