• TOP
  • Prtimes
  • ブライダル業界の新星、ビードレッセ 河合美憂さんが、花嫁アプリ『PLACOLE&DRESSY』に初登場!彼女が語る結婚式の魅力と花嫁へのメッセージとは?
Prtimes人物

ブライダル業界の新星、ビードレッセ 河合美憂さんが、花嫁アプリ『PLACOLE&DRESSY』に初登場!彼女が語る結婚式の魅力と花嫁へのメッセージとは?

冒険社プラコレ

BRASS(ブラス)の ドレスショップ「B.DRESSER」プロデューサー河合 美憂さんよりお話を伺いました。

花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY」を運営する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、コロナ禍で結婚準備をすすめる花嫁に対して「特別な時代を過ごす花嫁へ」DRESSYが贈る、特別コンテンツをスタート。第16段は、ブライダル業界の新星、ビードレッセ 河合美憂さんを迎え、結婚式の魅力や花嫁へのメッセージを頂きました。

特別な時代を過ごす花嫁へ

特別な時代を過ごす花嫁へ、DRESSYが贈る、特別コンテンツ。第16回目は、BRASS(ブラス)の ドレスショップ「B.DRESSER」プロデューサー河合美憂さんが登場!こんな時代だからこそ、彼女が語るウェディングドレスの魅力と花嫁へのメッセージとは?DRESSY編集長 武藤みなみよりインタビューさせていただきました。
【特別インタビュー】https://dressy.pla-cole.wedding/vol16-kawaimiyu/

──新型コロナウイルスによって、結婚式の延期や中止を余儀なくされる方が多くいらっしゃいます。この特別な時代を過ごす花嫁さまへメッセージをお願いします。──

辛い時期を過ごされた方も多いと思います。ただどんな形であれドレスを着ることを絶対に諦めないで欲しいです。この仕事を通して実感していることなのですが、ウエディングドレスには、普通の服を着た時とは全く異なる「特別な幸福感」があると思っています。ドレスに包まれた時のあの感覚は、本当に特別で、唯一無二の感情です。ドレスを着る文化が日本にはあまりないからこそ、より一層感じるのかもしれません。
だからこそ、一人でも多くの女の子を、私たちのウエディングドレスで、より可愛く、より幸せにできるよう、これからも力を尽くしていきたいと思います。そして「このウエディングドレスを着たい」「だから結婚式がしたい」という花嫁様を増やしていくことが私の目標です。

出演者情報

–ドレスショップ「B.DRESSER」プロデューサー 河合 美憂
新卒でB.DRESSER(ビードレッセ)のコーディネーターに。歴代1位の成績を残し、バイヤーやデザイナーとしても活躍した後、NY・ロンドンでドレス制作に携わる。帰国後、ビードレッセのプロデューサーに着任。オリジナルドレスブランド「meyou」を立ち上げる。

–インタビュー/ライター 武藤みなみ
PLACOLE & DRESSY 編集長。2016年新卒、入社すぐにInstagramアカウントを立ち上げ運用、現在ではSNS合計60万フォロワーを獲得。同時期にDRESSYのオウンドメディアを立ち上げ、現在では月間300万PVを超えるメディアへと成長させる。現在は同社広報としても活動。

PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー とは

冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2021年12月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2000名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2021年12月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2000名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1120会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagramでは合計フォロワー数は60万人をを超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2021年12月時点で累計20万ダウンロードを突破しました。

また、「時間と場所の自由」を推進するべく2021年5月「Remorks(リモークス)」のサービスをスタート。新しい働き方として、『Remorks(リモークス)でつながり、全国どこでも働ける場所の自由を提案し、在宅やオフィス、様々な場所で働くハイブリッドワーク』を推進しています。

【プラコレ会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2丁目3-2
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』のブランディングを通じて女の子に魔法をかける事業を展開
『DRESSY ROOM』の店舗運営(ドレス/アイテム販売事業)
『Remorks』のプラットホーム運営(メタバース事業)

冒険社プラコレでは「働く場所の自由化」をテーマに、『オンラインで繋がりながら、オフラインでは自由な場所で働く』という働き方の多様性を追求。「webが本社」として、社員全員がPCを1つ所有し、北海道から沖縄まで 日本中様々なエリアで、どんな場所でも働くことができる会社です。2022年1月11日JR横浜タワーにメイン拠点を開設!鎌倉オフィスはドレスやアクセサリー展示ショップへと生まれ変わります。カフェでも、自宅でも、そしてオフィスでも、自由な場所で仲間とつながり、そして世界中の仲間達と同じ空間で働くことができる環境、通勤時間や居住場所の制限なく、人生の選択肢が増える働き方を目指しております。

【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE WEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎DRESSY
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎美花嫁図鑑 farny
https://www.farny.jp/
◎DRESSY ONLINE
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
◎PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー
IOS:https://apple.co/36TUIy0
Android:https://bit.ly/3gaeN6t
◎Remorks(リモークス)
https://remorks.com/
◎IG analytics
https://ig-analytics.placole.wedding/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP