• TOP
  • Prtimes
  • 年末年始こそ出会いの準備を。無料の性格診断で、あなたにあった恋愛本と価値観マッチング体験!with×丸善ジュンク堂書店「“価値観”で出会える!良縁書店」オープン。
Prtimesイベント

年末年始こそ出会いの準備を。無料の性格診断で、あなたにあった恋愛本と価値観マッチング体験!with×丸善ジュンク堂書店「“価値観”で出会える!良縁書店」オープン。

株式会社with

2021年12月28日(火)~2022年1月4日(火)まで 丸の内にて期間限定開催中。壁一面の本棚や、恋の格言しおりが貼られた 圧巻の映えスポットも!

 恋愛・婚活マッチングアプリ『with』(株式会社with、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木貴明、以下「with」)は、株式会社丸善ジュンク堂書店(本社所在地:東京都中央区、代表取締役社長:中川清貴、以下「丸善ジュンク堂書店」)の協力のもと、2021年12月28日(火)より、性格診断で自分に合った恋愛本とマッチングできる「“価値観”で出会える!良縁書店」を「丸善 丸の内本店」にて期間限定でオープンしました。
開催期間:2021年12月28日(火) から2022年1月4日(火)まで。※元旦は休館日

「“価値観”で出会える!良縁書店」とは

直感に、人生を委ねる勇気はない。性格診断で“運命よりも、確実。”な出会いを…
 恋愛・婚活マッチングアプリ『with』は、将来を見据えた真面目なお付き合いにつながるような、価値観の合う出会いを提供することを目指しています。心理学や統計学をベースにした性格・価値観診断を数多く展開し、蓄積する診断データは累計2,000万を突破。1日に約10万組もの良縁が生まれています。
 年末から年明けにかけては、年間ベストセラーの発表や長期休暇など、本を購入する方が多くなる時期とも言われています。そこで『with』は、人と本が価値観で出会うことのできる「良縁書店」を年末年始の7日間限定でオープンしました。
 「良縁書店」では、全国の丸善ジュンク堂書店で販売する約3,500万冊の書籍の中から、書店員がピックアップした選りすぐりの恋愛本や恋愛漫画など合計2022冊が一挙に集結。会場に設置するタブレットにて『with』が蓄積する診断データと価値観マッチングのノウハウを用いた性格診断を無料で体験していただき、その診断結果を会場の本棚と照らし合わせることで、価値観に合った“あなただけの恋愛本”と出会うことができます。
 また、会場は360度本に囲まれた圧巻の景色に囲まれており、来場者がフォトジェニックな雰囲気も楽しめるイベントになっています。年末年始、「良縁書店」でしか味わえない特別な“with”体験をしてみてはいかがでしょうか。

約7,000通りから1冊の本とマッチング

 秘密の書店「良縁書店」へご来場いただくと、はじめに性格診断を体験することができます。会場に設置されたタブレットで全10問の質問に答えていただくと、ご自身の性格、価値観、取扱説明書が記載された「超トリセツ」を取得することができます。これは「良縁書店」のために『with』が制作した特別な性格診断で、累計2,000万を超える診断データと、価値観マッチングのノウハウを用いて開発された診断コンテンツとなっています。
 診断後は、「超トリセツ」に記載されている、自身の性格パターンと会場の本棚を照らし合わせながら、価値観にピッタリの恋愛本や恋愛漫画を選び、そのまま「丸善 丸の内本店」でご購入いただくことも可能です。診断結果「超トリセツ」から、1冊の本を選ぶまでのパターンは約7,000通り。まさに“運命よりも、確実。”な1冊との出会いをご体験ください。

1.「良縁書店」会場へ入場


2.タブレットを使用して診断


3.「超トリセツ」の受け取り


4.本の選定

イベント限定フォトブースや来場者限定のお土産も

 イベント会場内には、『with』カラーのピンクをモチーフにしたスペシャルフォトブースを設置。ここでしか撮影できない特別な写真をお撮りいただけます。さらに、ご来場いただいたお客さまには、誰もが共感する恋の格言が書かれた限定アイテム「恋とか愛とか一言しおり」を無料でプレゼント。格言は全20パターンとなっており、大切な方へのプレゼントとしてもお使いいただけます。



丸善ジュンク堂書店様 コメント


丸善ジュンク堂書店 経営企画部 部長 工藤淳也 様
 2022冊の本は、「恋愛」をテーマに、ジャンルや視点・時代、多様なものを選びました。withの知見による原材料(「超トリセツ」に記載されている3つの性格特性)が持つイメージをフィットさせることを意識しつつも、あえて違う視点で「読んでもらいたい」という書籍も織り交ぜています。多様な視点と、原材料のイメージへのフィットが単純にならないことを意識するのに苦労しましたが、恋愛の形・視点・時代などなど多様な視点があり、分類をつけながら楽しむことができました。
 「良い縁に巡り会える」とは、自分自身とのなかにあるわけではなく、他との“間”に生まれるのだと思います。書籍という著者や編集者の想いの詰まった価値観に触れていただき、新しいご縁を生み出してもらえたらと思っています。

主催コメント


株式会社with CMO 川口絵美 氏
 マッチングアプリは、今の時代にあった誰かといる幸せを増やすために最適なものだと思っています。出会いの場を提供するサービスや機会は様々ありますが、2021年、20~30代男女において最も利用が高かったものはマッチングアプリで、近年この市場も盛り上がりをみせています。また、5年前の時点で、アメリカのカップルは、4割がマッチングアプリでの出会いがきっかけだったという調査結果も出ており、今後日本でもさらなる盛り上がりをみせていくことが予想されます。そのような中で、withは幸せを増やしていく使命を担っていると感じています。
マッチングアプリ業界が盛り上がりを見せ始めた当初は、外見やスペックといった表面的な情報で選ぶ傾向が多かった中、withは「内面」という軸を足すことで、より多くの方に幸せを届ける機会が生まれるのではないか、と考えました。以来、withは心理学や統計学をもとにした診断コンテンツを数多く展開しています。自分自身の性格や価値観などを知っていただいた上で、それに合った相手をレコメンドするのが特長のひとつです。その機能が、長く真面目なお付き合いにつながることでお客様からご満足いただいており、1日約10万組の良縁が生まれています。また、現在、ユーザーの男女比率は約半々と、幅広い方々にご利用いただいています。
 今回の「良縁書店」は丸善ジュンク堂書店さんの全面協力のもと開催しており、漫画から実用書まで様々な書籍が揃った素敵な企画となっています。この年末年始、パートナーがいない方には恋愛力を高めてwithを使っていただき、パートナーがいる方は恋愛力を高めていただいて、さらなる絆を深めてもらえたらと思います。

開催概要


タイトル    :with×丸善ジュンク堂書店「“価値観”で出会える!良縁書店」
主催      :株式会社with
開催日     :2021年12月28日(火)~2022年1月4日(火)※元旦は休館日
入場料     :無料 ※書籍購入代は別途かかります
開催時間    :11:00~19:00
会場      :丸善 丸の内本店 3階特設会場
         (東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ1階~4階)
推奨ハッシュタグ:#価値観マッチングwith #運命よりも確実なワケ #良縁書店
with公式サイト :https://with.is/ryoenshoten

恋愛・婚活マッチングアプリ『with』とは

 『with』は 2015年9月にサービスを開始した、SMS または Facebook 認証、Apple ID認証、LINE認証 で簡単に登録が可能な恋愛・婚活マッチングアプリです。統計学×心理学により「運命よりも、確実。」にお相手を探せるサービスを目指しています。webサイト、iPhoneアプリ、Androidアプリの3プラットフォームで提供しております。
 『with』は、今後もユーザーのアクセスの利便性をさらに高めると同時に、精度の高いマッチングを実現する機能を継続的に投入していくことで、ユーザー満足度の高いサービスを目指してまいります。

アプリ名   with
提供元    株式会社with、株式会社IGNIS
提供開始日  iOS版:2016年3月29日
       Android版:2016年5月17日
ジャンル   恋愛・婚活マッチングアプリ
対応OS    Android™バージョン6.0以降
       iPhone、iPod touch および iPad互換 iOS13.0以降
       ※タブレット端末ではご利用いただけない場合がございます。
ウェブ版URL https://with.is/welcome
価格     ダウンロード無料(アプリ内課金あり)
ダウンロード iOS 
       https://itunes.apple.com/jp/app/id1080235090
       Android
       https://play.google.com/store/apps/details?id=is.with

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP