• TOP
  • Prtimes
  • 新常識「スモールビジネスの広告運用はフリーランスに任せる」オンライン広告の運用に悩む中小企業や個人事業主を支援する広告プランナー養成講座が2月に開催決定
Prtimes商品サービス

新常識「スモールビジネスの広告運用はフリーランスに任せる」オンライン広告の運用に悩む中小企業や個人事業主を支援する広告プランナー養成講座が2月に開催決定

株式会社日本デザイン

株式会社日本デザイン(本社:東京都池袋、代表:大坪拓摩(おおつぼ・たくま))は、2022年2月より、株式会社リスティングプラス(所在地:東京都新宿区、代表:長橋真吾(ながはし・しんご))と共同で運営する「アドカレッジWEB広告プランナー養成講座」、通称アドカレをスタートします。この講座は2021年8月に開催された第1期に続き、今回の開催で第2期を迎えました。

多方面の需要にこたえる広告プランナー講座

今までオフラインが主だった中小企業や個人事業主が、コロナ禍を期にオンラインに多く進出しました。
しかしその反面、せっかく作ったWEBサイトを思うように見てもらえない、オンライン広告の効果的な運用方法が分からない、といった悩みが多いのも現実です。
従来であれば広告代理店がその悩みをカバーしていたのですが、規模の小さい企業や個人事業主の場合、広告代理店に頼むのは費用対効果が高いとは言えません。
そこで、中小企業、個人事業主向けの広告代理店ならぬ広告代理「人」を養成しようと考え開催されたのが、「アドカレッジWEB広告プランナー養成講座」です。
広告プランナーは個人単位で仕事をするので、スモールビジネスの広告運用に関する相談相手にピッタリ。
また、広告プランナーは対企業で継続的な案件を受注できるので、今流行りの働き方であるフリーランスとして働くことも可能です。
「スモールビジネスの集客問題の解決×働き方の多様化」を叶えます。

前回講座受講者の傾向と感想

これまでの講座受講生は、女性が7割、男性が3割と女性の受講者が多く、年代では40代が最も多い結果となりました。
また前回の講座を受講した受講生からは、以下のような声をもらっています。

・継続して効果を出していくにはもっと深い部分や、実践をベースにした内容を学習する必 要があったので、とても学びになりました。
・広告プランナーとして、WEB広告に興味がある人を応援できるだけの実力はついたので はないかと思います
・講師の人のサポートの丁寧さが印象的。「独立するならこうした方がいい」等、受講生の 目線で寄り添ってくれたため安心した
・以前から広告運用をお願いしたいという方が周りにたくさんいたので、今後は胸を張って 受注を取っていければと思います

本講座に関する問い合わせ先

株式会社日本デザイン
担当 :高宮 和文(たかみや かずふみ)
電話 :03-6759-8986
メール: promo@japan-design.jp

株式会社日本デザインについて

株式会社日本デザインは、「生き方・働き方を幸せにし、より良い日本をデザインする」をビジョンに掲げ、2013年に創業いたしました。メイン事業である「ゼロイチWEBデザインスクール」では、未経験から45日で稼げるデザインスキルを完全オンラインで提供し、4年間で1,600名以上のWEBデザイナーを輩出しています。その他にも、未経験から21日でプロレベルの動画編集スキルが身につく「日本ムービーアカデミー」、プログラミングスキルが身に付く「日本プログラミングスクール 」など、個人がスキルを見につけ、職業選択の幅を広げることのできるスクールを多く運営しています。

会社概要

会社名  : 株式会社日本デザイン
ミッション: 日本人の生き方・働き方をより幸せに変え、より良い日本をデザインする
所在地  : 東京都豊島区東池袋1-35-3 池袋センタービル2F
設立   : 2013年2月18日
代表取締役: 大坪拓摩
従業員数 : 34名
事業内容 : WEBマーケティング、WEBプロデュース、コンサルティング
       WEBデザインスクール   https://design-school.online/
       WEBライティングスクール https://writer-college.jp/
       映像編集スクール      https://movie-academy.jp/
       プログラミングスクール、写真スクールなど
URL   : https://japan-design.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP