• TOP
  • Prtimes
  • 【地球環境保全×顧客サービス】AFFLUX、本店10周年を記念して期間限定でロスフラワーをプレゼント
Prtimesイベント

【地球環境保全×顧客サービス】AFFLUX、本店10周年を記念して期間限定でロスフラワーをプレゼント

株式会社ヤスエイ

婚約・結婚指輪が主力のジュエリーブランド「AFFLUX(アフラックス/株式会社ヤスエイ・本社大阪府大阪市 代表取締役社長:安本光晴)」は、同ブランドのテーマである「地球」に因み、新しいカスタマーサービス × 環境保全への取り組みをはじめます。

宝飾店のイメージとは、どのようなものでしょうか。キラキラとした非現実的な光に照らされる美しい宝石たち。スーツをびしっと着こなした販売員スタッフが、丁寧な言葉遣いで一つずつジュエリーを取り出してくれるーーー。夢のような空間である一方、創業者で代表者でもある安本光晴が自身でオリジナルジュエリーブランドを始めたきっかけは、一つの想いにありました。

「お客様に振り回されるブランドをつくり、”ありがとう”という素晴らしい文化を広めたい」

この度、その想いを受けて誕生した同社のフラッグシップショップが梅田に誕生してから2022年に10周年を迎えます。この2022年を機に、贅沢などのイメージにも沿う宝飾店のイメージを、環境保全の観点から一新し、新しいジュエリーの提案を行って参ります。

同社の主力商品である、婚約・結婚指輪がミュージアムのように店頭に展示されている広い店内で、贅沢な時間を過ごしながら愛する人と出会った奇跡の星「地球」を想いながら、指輪選びを楽しみませんか。

■ 一つひとつの指輪に込められた想い「ゆびわ言葉(R)」

何気ない一言で嬉しくなったり、
ワクワクしたり、感動したり、悲しくなったり
言葉はわたしたちの心を揺れ動かす。

同ブランドのブライダルジュエリーには一つひとつに愛する人へ贈る「ゆびわ言葉(R)」がつけられています。ふたりがこれから大切にしたい想いを、きちんと言葉で表現し誓いあうことで、顧客の生涯の幸せに貢献できると考えています。ふたりが署名し、新居に飾ることのできるオリジナルの「ゆびわ言葉(R)誓約書」を全国80店舗でプレゼントしています(結婚指輪をペアで購入の方が対象)。
 詳細 https://afflux.jp/word-of-ring/

■ ブライダルジュエリーだからこそ、永久無料保証を

ブライダルジュエリーは他の宝飾品とは着用シーンは一線を画きます。
生涯を共に歩む約束をしたカップルがその証として身に着ける婚約・結婚指輪は年々着用頻度や期間が長くなっており、購入後のアフターメンテナンスが購入における重要な要因の一つです。そのニーズに応えて、着用し続ける工夫をサービスとして提供する背景に、同社の狙いが二つあります。
・カップルの"価値観のすれ違いや喧嘩による"お別れ"も一回は防げる
・大切に修理しながら1本を着け続けることが「SDGs:持続可能な開発目標」に通じ環境保全につながる
全国展開するジュエリーブランドとして日本で初めて2002年には「AFFLUXの永久保証(R)」と生涯無料のアフターメンテナンスサービスをいち早く提供しました。生涯身に着けてもらえることで、顧客の幸せに貢献するために、熟練の職人が指輪のメンテナンスを無料保証致します。
 サービス詳細 https://afflux.jp/lifetime-warranty/

好きな指輪でないと、毎日着けてもらえることが出来ないのではないかという想いから「あともうちょっとここがこうだったらいいのに」を叶える同ブランドの「無限大のオーダーメイド」。同社のサービス利用内容から、ふたりらしさを大切に、お気に入りの素材や、入籍月に合わせてダイヤ1ピースからカラーチェンジや増減のオーダーメイドが楽しんでいるカップルが多いことがうかがえます。
 サービス詳細 https://afflux.jp/order-made/

■ ジュエリーのお受取りは完全予約制

AFFLUX BRIDAL 梅田本店店長/安本明姫 コメント
「大切な指輪を初めてふたりで身に着けて頂く日を”ゆびわ記念日”として思い出に残るイベントになるように、指輪のお受取り時の空間づくりも大切にしています。AFFLUX BRIDAL 梅田本店・AFFLUX 京都雅店では、約60分程度をかけて、基本的に販売を担当したスタッフがご納品まで行います。大切なジュエリーをお任せいただいた責任を、ご納品を完了させるところまでがスタッフが全うすることで、お客様にもご安心頂けると考えています。」
(左)一つひとつにデザインイメージとジュエリーに込められた「ゆびわ言葉(R)」が展示されている/(右)ブライダルジュエリーをお渡しするセレモニー席。カップルの座るソファの壁面には同社のデザインコンセプト「地球」をイメージしたロゴが記されている

「AFFLUX BRIDAL 梅田本店10周年フェア」
期間:2022/2/22(火)まで
開催場所:AFFLUX BRIDAL梅田本店(大阪府大阪市) https://afflux.jp/shop/afflux-bridal-umeda/

■スペシャルドリンク
ご来店いただいた全ての方に、スペシャルドリンクをご用意しております。

■うがい薬のプレゼント

ご来店いただいた全ての方に、うがい薬をプレゼントいたします。

■地球にやさしいロスフラワー

期間中ご来店のお客様へ、店内のお花のディスプレイからお好きなお花を一輪プレゼントいたします。
※数に限りがございます

■ 【限定/選ぶだけで世界に一つ】運命のゆびわ


【限定5デザイン】発売前の新作デザインを展示いたします。お選びいただくだけで世界にひとつの指輪が手に入る、お客様だけの限定デザインです。「運命のゆびわ」にはその指輪のデザインイメージのみが添えられており、ご成約頂いたお客様に、ふたりの誓いの言葉である「ゆびわ言葉(R)」を名付けて頂きます。
※なくなり次第終了致します

■運試しのフォーチュンダイス

期間中お買いあげのお客様へ、成約特典をご準備しております。
サイコロを振っていただき、その出た数によって特典内容が異なります。
ブライダルジュエリー:
出た目の数で、オリジナルアイテムを差し上げます。
例) 1.オリジナルトートバック 2.オリジナルジュエリーポーチ 3.似顔絵色紙など
ファッションジュエリー:
2回振っていただき、出た目の数×1000円分のAFFLUX店内でご使用頂ける金券としてご利用頂けます。

環境保全への取り組みとして、簡易包装にご協力いただけるお客様はぜひお申し出くださいませ。
美しい地球とともに歩んでいける未来を守りながら、お客様に喜んでいただけるような企画で皆様のご来店お待ちしております。

■ 感染症予防処置について
https://afflux.jp/news/corona-virus/

■ 来店予約特典で、ギフト券4000円をプレゼント
https://afflux.jp/reservation/
店頭での感染症予防対策、また事前に来店をお知らせ下さったお客様へ、感謝の気持ちを込めてAmazonギフト券4千円分またはブライダルティアラをプレゼント致します。
※特典対象は予約フォーマットの「▼来店予約特典をお渡しするにあたっての注意事項」をご確認下さい。

■ 会社概要
株式会社ヤスエイ
https://afflux.jp/company/

■ 店舗情報/サービス
全国80店舗の店舗一覧はこちら: https://afflux.jp/shop/
おうちでの無料試着サービスはこちら: https://afflux.jp/news/freefitting2021/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP