• TOP
  • Prtimes
  • 高い省エネ性能を誇る「北欧住宅カーサリンネル」完成見学会
Prtimesイベント

高い省エネ性能を誇る「北欧住宅カーサリンネル」完成見学会

株式会社マックライフ

2022年1月に鎌倉で初開催

株式会社マックライフ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:草刈 綾子)は、2022年1月22日(土)・23(日)に鎌倉市大町にて北欧住宅「カーサリンネル」の完成見学会を開催します。人気ファッション雑誌『リンネル』が提案する、北欧の暮らしの要素をふんだんに取り入れた商品住宅です。今回は、「カーサリンネル」最大の特徴である広い玄関土間に設置した薪ストーブも見どころです。コロナ感染症対策のため、完全予約制で開催します。

casa iniere
■ 人気雑誌『リンネル』とのコラボレーションハウスで、暮らしに北欧のエッセンスを

カーサリンネルは、“心地よい暮らしと装い”をコンセプトにしたライフスタイル雑誌『リンネル』と、革新的なデザインの商品住宅を世に広める『カーサプロジェクト』がコラボし、2019年に誕生した商品住宅です。
ナチュラルカラーの塗り壁と三角屋根、丸窓が柔らかい印象の外観で、玄関を開けると広い玄関土間から広がる一続きのLDKがとても開放的です。

コロナ禍で家族と一緒に過ごすおうち時間が増え、暮らす人の目線で考えられた家事動線や、家族とのコミュニケーションが意識された間取りに共感するユーザーに支持されています。

■高性能も魅力のひとつ

またカーサリンネルは断熱性の高い外壁、ペアガラス樹脂窓で建物全体の断熱性・省エネ性能を高めています。低炭素建築物認定の取得も可能です。
高い省エネ性能を有する新築住宅の取得に対する補助金が閣議決定されるなど、まさに時代の潮流に合ったエコ住宅です。
無垢オークの床や珪藻土の壁など自然素材を使用した心地よさ、インテリア性の高いキッチンやスケルトン階段、この家ならではの薪ストーブや大容量の収納スペースなど見どころ満載。

■見学しながら個別相談にも応じます

見学会場ではスタッフが丁寧にご案内。住宅取得のための個別相談にも応じます。
新年に「今年こそマイホームを」と思い立ったら家族で訪れてみてはいかがでしょうか。
なお、コロナ感染症対策のため1時間1組の完全予約制にて開催。ご予約はマックライフホームページにて受け付けています。

広い玄関土間から一続きの開放的なリビングダイニング
■実施概要
イベント名 :カーサリンネル完成見学会
開催日時  :2022年1月22日(土)・23日(日)
開催地   :鎌倉市大町
申し込み方法:ホームページの申込みフォームにて
参加費   :無料

■株式会社マックライフ 概要
2006年に横浜市中区山下町ににて創業。北海道の厳しい気候の中、居住性を格段に上げる木製サッシ3層ガラス窓の性能とデザイン性に魅了され、住宅先進国であるスウェーデンへの視察を繰り返し、北欧住宅専門の工務店として地域に根差した営業を行っている。
ホームページ https://www.macklife.co.jp/

■お客様からのお問い合わせ先
株式会社マックライフ
TEL:045-479-5871 FAX:045-479-5872
e-mail:office@macklife.co.jp

お申込みはこちら

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP