• TOP
  • Prtimes
  • 「ロメロ・ブリット」のアートを表紙にまとったノートを限定発売
Prtimes商品サービス

「ロメロ・ブリット」のアートを表紙にまとったノートを限定発売

コクヨ株式会社

ブラジルが生んだ世界的ポップ・アーティストとのコラボレーションモデル

コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)は、現代のピカソとも評される世界的なポップ・アーティスト、ロメロ・ブリット氏のアートを表紙にあしらったコラボレーションモデルのキャンパスノートとソフトリングノートを、一部店舗において、1月下旬より数量限定で発売します。

ROMERO BRITTO キャンパスノート、ソフトリングノート
ロメロ・ブリット氏は、1963年にブラジルのレシフェに生まれ、幼いころから新聞紙などをキャンパスに独学で絵を学びました。20歳の時に訪れたフランス、パリでマティスやピカソの作品に影響を受け、キュービズムとポップを融合させた、鮮やかでアイコニックな独自のスタイルを生み出しました。他に類を見ない画期的なアプローチを特徴とし、各国のアートメディアでは、その斬新なスタイルの類似点から、現代のピカソとも評されています。

近年、文房具は単なる道具であることを超えて、持つことで自分を表現したり、気分を上げたりする自己実現のツールとしての役割が大きくなっています。鮮やかな色彩と大胆なパターンで「希望」や「幸せ」を表現したロメロ・ブリット氏の作品をノートにあしらうことで、アートを気軽に日常に取り入れ、仕事や学びのシーンをさらに楽しく元気づけたいとの思いから、今回のコラボレーションが実現しました。

バリエーションは、B6サイズの無線とじノートと、コクヨ独自のやわらかリングを採用したソフトリングノートの2アイテムで、それぞれに6柄の計12品番をご用意しました。

また発売に先がけ、「ロメロ ブリット展~The Pop Art World~」(主催:ロメロ ブリット展実行委員会 会場:東京都港区六本木6丁目9−1 テレビ朝日本社1F 六本木けやき坂スペース)会場における先行発売を、1月8日(土)より実施します。

■発売予定:2022年1月下旬(店舗、数量限定)※1月8日より、「ロメロ ブリット展」にて先行販売
■メーカー希望小売価格(消費税抜):無線とじノート 600円、ソフトリングノート 900円

「ROMERO BRITTO キャンパスノート」ラインアップ
書く・持ち運ぶにほどよいB6サイズで、ノートの枚数はたっぷり書ける70枚です。
6mm幅の罫線で、タイトル欄も同色のグレーに統一しました。
表紙だけではなく、裏表紙、表紙裏にもパターンがプリントされています。

「ROMERO BRITTO ソフトリングノート」ラインアップ
書く・持ち運ぶにほどよいB6サイズで、ノートの枚数はたっぷり書ける80枚です。
必要なページだけをきれいに切り離せるミシン目入り。
罫線は、オン・オフを問わず多用途に使える、5mmの方眼ドット罫を採用しました。
表紙だけではなく、裏表紙、表紙裏にもパターンがプリントされています。

商品一覧

●サイズ/B6 ●罫内容/中横罫(6mm) ●枚数/70枚 ●製本/無線とじ

●サイズ/B6 ●罫内容/方眼ドット罫(5mm) ●枚数/80枚 ●製本/ソフトリング

【お問い合わせ先】
コクヨお客様相談室 https://www.kokuyo.co.jp/support/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP