• TOP
  • Prtimes
  • 毎月19日は、ピンクの筋育専用干し芋「フィジーモ19」限定発売!
Prtimes商品サービス

毎月19日は、ピンクの筋育専用干し芋「フィジーモ19」限定発売!

戸崎農園株式会社

~収益の一部を日本対がん協会のほほえみ基金に寄付~

戸崎農園株式会社(代表:戸崎 裕民 本社:栃木県下都賀郡)は、乳がんのセルフチェック習慣を広めることを目的として、同社で製造するフィジーカー専用干し芋、筋育フィジーモの「ピンクの日」版を毎月19日限定で発売します。

ピンクのフィジーモ19
筋育フィジーモは、アスリートに良質な炭水化物を提供することにより、その筋肉の発達を糖質補給の面から助ける「筋育力(きんいくりょく)」を高めるオーガニック干し芋を販売しています。
一般的に、乳がんの罹患は女性が99%を占めると言われます。筋育フィジーモの購入者のおよそ60%が女性で、オーガニック干し芋は良質な炭水化物を摂取できると好評をいただいています。新型コロナが蔓延してから外出自粛の影響で、ジムや自宅でボディメイクに励む女性が増えました。
そこで、毎月19日のピンクの日限定で「フィジーモ19nineteen」を販売して、ブレストアウェアネス(Breast Awareness 乳がん予防のために乳房を意識する生活習慣)を「はじめて、つづけ」ていただくことを目的とします。
また、普段から食事管理や体調管理などの規則正しい生活をしている女性トレーニーが、定期的に乳がんのセルフチェックをするきっかけをつくり、その様子をSNSに上げたり、トレーニング仲間に伝えたりすることにより、チェック習慣を広めることも目的としています。

本商品の収益の一部を、公益財団法人日本対がん協会のほほえみ基金に寄付します。

■フィジーモ19nineteenについて
ピンクの日のブレストアウェアネスを定着させるため、ピンクを基調としたデザインを採用しました。また、口紅を付ける機会の多い女性が、いつでもどこでも食べやすいように、スティック形状として、口に運びやすくしました。
2022年1月19日(水曜日)を皮切りに、毎月19日限定で発売します。

・栃木県産有機スティック干し芋
・内容量 300g(50g×6袋)
・税込1,500円
・毎月19日ピンクの日限定販売
・URL https://www.physiimo.com/items/57673646

ピンクのフィジーモ19
スティックタイプ
50gの小分けタイプ

■筋育フィジーモについて
「Premium CARBO for Athlete」という基本コンセプトから、トレーニングのあらゆる場面で、アスリートが良質な炭水化物を手軽にかつ、安全安心に補給できるよう工夫をほどこしました。
1.干し芋の工夫
筋肉や骨格に狙い通りにグリコーゲンを送り込むために、低GI(GI値55)で血糖値の急上昇を抑えられるという特性を引き出しました。
・自家有機肥料で生さつまいもにたっぷりと栄養を与えました。
・収穫後、熟成方法を工夫しました。
・太陽と自然風で通常より長くじっくりと乾燥させ、栄養素の凝縮と咀嚼回数をあげることによる消化効率・満腹感の向上を狙いました。
増量・減量のいずれのシーンでもフィジーモの「筋育力」を発揮できます。
作り方の工夫

2.パッケージングの工夫
1食50gの小分けパックで、カロリーコントロールや保存を容易にし、かつ携帯性を上げました。
パッケージングの工夫
3.デザインの工夫
トレーニーをやる気にさせる、攻めのデザインを採用しました。
デザインの工夫
4.ネーミングの工夫
フィジークへの愛(I)とオーガニック干し芋への愛(I)を重ねて、フィジーク専用干し芋「PHYSIIMO(フィジーモ)」と命名しました。また、~PHYSICAL IMPROVEMENT MOTIVATION~肉体を鍛えぬく日々、傍にいつもフィジーモを置いて、癒し・やさしさといった温もりも感じていただき、心のエネルギーにしていただきたいという想いも込められています。フィジーモ19nineteenは、毎月の乳がんのセルフチェックをピンクの日の習慣にするために19nineteenとしました。

■フィジーモ19nineteen
https://www.physiimo.com/items/57673646
ピンクのフィジーモ19
SHOP URL : https://www.physiimo.com/

■筋育フィジーモ商品ストーリー(note)
https://note.com/physiimo/n/n74950bfa8a28?magazine_key=m5a9572558ceb

■戸崎農園株式会社とは
栃木県壬生町で有機栽培の干し芋を栽培する農地所有適格法人です。「赤ちゃんでも安心して食べられる干し芋づくり」を合言葉に有機、自然風乾燥、天日乾燥のやさしい味にこだわっています。母体は、地元名産品の干瓢の卸問屋を営む株式会社まるつねで、業歴は70年です。
土づくりから配送まで、国産・安全・安心にこだわって事業を営んでいます。

戸崎農園株式会社
栃木県下都賀郡壬生町壬生丁59―1

online shop : https://www.physiimo.com
URL: https://tosaki-nouen.jp/
note : https://note.com/physiimo
Instagram: https://www.instagram.com/physiimo_organic
Twitter: https://twitter.com/Physiimo

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP