Prtimes商品サービス

だしパック購入時の重視点(だしの風味、食塩不使用)に考慮した「和食の力 六種素材のだしパック」新発売!

マルトモ株式会社

だし素材のみを100%使用、素材本来のうま味とコク味をぎゅっと凝縮!

マルトモ株式会社(社長:今井均 本社:愛媛県伊予市)は、国内で製造した6種のだし素材を使用し素材本来の風味にこだわった「和食の力 六種素材のだしパック」を、2022年3月1日より発売します。

コロナ禍においてだしパック市場は、だし取り需要の拡大や調理機会の増加がさらなる追い風となり、堅調な市場拡大を続けています。マルトモは「和食の力だしパック(R)」(調味料使用の味付けタイプ)の発売に続き、「和食の力 六種素材のだしパック」(調味料不使用の素だしタイプ)を発売し、さらなる市場拡大を図ります。

「和食の力 六種素材のだしパック」はかつお節屋ならではの、だし素材をふんだんに使用しただしパックです。国内で製造した6種のだし素材(宗田がつお節、さば節、かつお節、むろあじ節、昆布、しいたけ)を使用し味と香りのバランスにこだわりました。食塩をはじめとする調味料を使用していないため、だしパックの使用用途1位(※自社調査)である毎日のおみそ汁にもぴったり。3分煮出すだけの簡単調理で本格的なだしが取れ、お好みの味付けでいろいろなお料理にご使用いただけます。

マルトモは、創業100年以上にわたり“かつお節・だし”を通じて和食文化の継承に努めてまいりました。多様化する食の時代、これからも生活者の声に耳を傾け、生活スタイルや時代ニーズに合わせた“かつお節・だし”にこだわる食提案を続けてまいります。

I.発売計画
1.発売日:2022年3月1日
2.発売地域:全国
II.商品概要
1.商品名:「和食の力 六種素材のだしパック 10g×8袋」
2.品 種:1品種
3.容 量:10g×8袋
4.特 長:右記
5.賞味期間:常温で12ヶ月 6.参考小売価格:350円(税抜)



(自社調査(モニプラ)、2021年6月実施、N=689)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
26
今日の40代おしゃれコーデ

お出かけにもアクティブシーンにも使える楽ちん神パンツ[1/26 Wed.]

お出かけにもアクティブシーンにも使える楽ちん神パンツ[1/26 Wed.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

話題のサステナブルブランドの「デニムジャケット」を2名様にプレゼント!【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

ローラ メルシエのホリデーコレクション2021の中から注目の新作を計8名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP