Prtimes商品サービス

「鰹節屋のだし醤油500ml」新発売!

マルトモ株式会社

森林認証紙パッケージ採用。だしの香りとうま味でやさしい塩味。

マルトモ株式会社(社長:今井均 本社:愛媛県伊予市)は、香りの強いかつおだしを配合した「鰹節屋のだし醤油500ml」を、2022年3月1日より発売します。

自社調べによると、普段食品を購入する際に塩分を気にしている方は75%にも上ります。そして、だし醤油に求める要素としては「だし感」が最も多く挙げられます。

「鰹節屋のだし醤油500ml」は6種のだし(かつお節、いわし煮干し、あご煮干し、昆布、しいたけ)のうま味を効かせただし醤油です。かつお節は国内製造のもののみを使用しております。さらに香りの強いかつおだしを配合することで、だしの香りとうま味でやさしい塩味となっており、一般的なお醤油と比べて、塩分を40%カットしても満足感のある味わいに仕上げています。また、容器である紙パックにはFSC(R)森林認証紙を使用したものを採用しました。FSCマークが入った製品を選んでいただくことが世界の森林保全につながります。

マルトモは、創業以来、100年を超えるかつお節・だしのスペシャリティとして和食の伝承・継承に貢献してきたことを誇りに、これからもだしの力を活かしお客様の健やかな暮らしに寄り添える商品を生み出してまいります。

I.発売計画
 1.発売日:2022年3月1日
 2.発売地域:全国
II.商品概要
 1.商品名:「鰹節屋のだし醤油500ml」
 2.品 種:1品種
 3.容 量:500ml
 4.特 長:右記
 5.賞味期間:常温で18ヶ月
 6.参考小売価格:430円(税抜)





(自社調べ(モニプラ)、2020年1月実施、N=371)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
25
今日の40代おしゃれコーデ

カウチンカーデとブーツのカジュアル感が大人可愛いスタイル[1/25 Tue.]

カウチンカーデとブーツのカジュアル感が大人可愛いスタイル[1/25 Tue.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

話題のサステナブルブランドの「デニムジャケット」を2名様にプレゼント!【雑誌購入会員限定プレゼント】

会員プレゼント

星野リゾート宿泊ギフト券¥50,000を1名様にプレゼント【会員限定プレゼント】

会員プレゼント

ローラ メルシエのホリデーコレクション2021の中から注目の新作を計8名様にプレゼント!【会員限定プレゼント】

PICK UP