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メイクアップブランド“fucica(フシカ)” 使い続けるほどに風合を増す、真鍮容器をしつらえた、椿油のリップバームを2022年2月1日(火)に発売。

株式会社UCO

古くから美容のために使われてきた椿油を主とし食品グレードの成分のみで作られたリップケアアイテム

日本の伝統色をテーマとしたメイクアップ化粧品ブランド“fucica(フシカ)” を展開する、株式会社UCO(本社:東京都足立区日ノ出町5-12、代表取締役 林 由布子)は、2021年3月にスティックで直接唇に塗るのではなく、筆にとり唇に差す「所作の美」と、丁寧に手入れをしながら中身をレフィルし使い続けることで風合を増す真鍮容器の「用の美」をテーマに、日本の伝統色をベースとした8色の口紅をリリースしました。

今回、メインテーマはそのままに、日本で古くから美容のために使われてきた椿油を主として、食品グレードの成分のみで作られた、体に優しく、唇をトリートメントする「fucica BENI リップバーム」を2022年2月1日 (火)に発売いたします。また、これに先立ち、2022年1月25日(火)より伊勢丹 新宿店 本館7F 呉服 和装小物で先行販売いたします。

装うためのいつくしみ

食べ物の熱・空気の乾燥・口紅を洗い流す習慣。
その人の魅力をあらわす場所でありながら、
気付けば、たくさんの負担を与えている唇。
美しく装うために、自身で慈しんであげたい。

【商品概要】

fucica BENI リップバーム

1000年以上昔の平安時代から、美容のために使われてきた椿油。
奇跡的にも、唇のケアに理想的な脂肪酸で構成され、豊富なビタミンを含みます。

そんな椿油の魅力を十分に感じられるように、余分なものは入れず、できる限りシンプルに作りました。

そして、体内に入るものとして、食品としても使える成分を厳選し、体にもやさしく、さまざまな刺激から唇を守り、うるおいの満ちた、艶やかな唇へとケアします。

リップ下地としてはもちろん、単体でも楽しむことができるリップケアアイテムです。

ミントの香り
ほんのり香る清涼感のあるミントの香り

バニラの香り
甘く、優しさを感じさせるバニラの香り

・セット価格[真鍮容器、レフィル、リムーバル] 各4,950円(税込み)

・レフィル[PPケース、レフィル] 各1,760円(税込み)

■ fucica

人の一生を花になぞらえて著わした
「風姿花伝」にちなんで名づけられた “fucica(フシカ)”
日本人の魅力に花を咲かせるメイクアップを探求した末に たどり着いた、
約7,000もの色数をほこる日本の伝統色「大和色」を軸とする
Made in Japanのメイクアップブランド

https://www.fucica.jp/

■ 「BENI」のコンセプト

奥ゆかしさ、慎ましさがありながら、どこまでも風雅に。
そんな日本のアイデンティティと、未来を見据えたものづくりの在り方を融合。
感性豊かで、芯の通った美意識を持つすべての人に手にしてもらいたい、という願いをこめて。

「BENI」はレフィルを真鍮の容器にセットする仕様で、レフィルを外すためのツールはステンレス製です。
機能性とシンプルな美しさを備えたツールを扱うことで、レフィルを取り替える場面まで優美に、スマートに。

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fucica BENI リップバーム

【先行販売】
2022年1月25日(火)

伊勢丹 新宿店 本館7F 呉服 和装小物:
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1

【一般販売】
2022年2月1日(火)

fucica Online Shop:
https://www.fucica.jp/

iromusubi:
〒111-0051 東京都台東区蔵前4-20-12 精華ビル2階
※不定期営業となりますので、営業日・営業時間はインスタグラムにて配信いたします。

instagram:
https://www.instagram.com/___fucica___/

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