• TOP
  • Prtimes
  • 【果物専門店が手掛けるタルト&カフェ】ハート型の断面で話題のいちご「とちあいか」×「ミルクティー」旬のいちごを使った季節限定タルト各種をフルーツピークスで販売
Prtimes商品サービス

【果物専門店が手掛けるタルト&カフェ】ハート型の断面で話題のいちご「とちあいか」×「ミルクティー」旬のいちごを使った季節限定タルト各種をフルーツピークスで販売

青木フルーツホールディングス株式会社

~ズコット、パフェやフルーツサンドを取り揃えたいちご尽くしのフェアも開催~

創業98年目のフルーツ専門店「フルーツショップ青木」を運営する青木フルーツホールディングス株式会社(本社:福島県郡山市、代表取締役会長兼社長:青木信博)は、フルーツタルト販売・カフェ運営を行うフルーツピークス(fruitspeaks)(14店舗)にて、ハート型の断面が特徴的ないちごの新品種「とちあいか」を使用し、ミルクティー風味のクリームと合わせた季節限定のタルト『とちあいかとミルクティー』を2022年1月31日(月)まで、たっぷりのあまおうを2種類のチョコクリームと合わせたタルト『チョコあまおう』を、2022年2月28日(月)まで販売しています。

また、併せてフルーツピークスでは、今が旬のいちごを使って様々な商品を展開するいちごフェア「Strawberry Time(ストロベリータイム)」を2022年4月末頃まで開催しています。フェア期間中、いちごを使った定番のタルトから、「とちおとめ」「きらぴ香」「淡雪」などの品種にこだわったタルトやパフェまで、全国から選び抜いたいちごを使用したスイーツを販売いたします。

ハート型が特徴的な『とちあいかとミルクティー』とバレンタインの贈り物にも最適な『チョコあまおう』を販売
『とちあいかとミルクティ』24cmホール
「とちあいか」は、2020年7月にその名が付けられた新品種のいちごです。栃木県オリジナルの品種として、栃木県内のみで栽培・出荷されています。果実を縦半分に切った断面がハート型になることが特徴として注目を集めており、とちおとめよりも色合いが鮮やかで甘みもあるいちごです。
『とちあいかとミルクティー』は、ロイヤルミルクティーをイメージした紅茶の生クリームの上に、とちあいかをハート型の断面が目立つようにトッピングしたタルトです。とちあいかの爽やかな酸味と口の中で溶けるミルクティー風味のクリームが絶妙にマッチした、病みつきになる味わいをお楽しみいただけます。

『チョコあまおう』24cmホール
『チョコあまおう』は、いちごの中でも人気が高く、甘味と酸味のバランスが良いブランドいちご「あまおう」を、チョコカスタードクリームとチョコクリームの上にたっぷり贅沢にトッピングしたタルトです。
ジューシーなあまおうと2種類のチョコクリームの相性が絶妙な味わいの、この時期バレンタインの贈り物にも最適なタルトです。

フルーツピークスのいちごフェア「Strawberry Time」開催

フルーツピークスでは、旬のいちごを使った商品が大集結するこの季節ならではのいちごフェア「Strawberry Time」を開催しています。
沢山のいちごを使った彩り豊かなタルトや、定番のショートケーキ『ロイヤルショート』をはじめ、人気のあまおうをたっぷり閉じ込めたドーム型の季節限定タルト『あまおうズコット』、カフェ併設店ではいちごがたっぷり使われた大人気のパフェやフルーツサンド、いちごを使ったコース料理「果物屋さんのいちご物語」(一部店舗限定)なども取り揃えています。
いちごには多様な品種があり、酸味や甘味などその味わいにも個性があります。フルーツピークスではその時々においしいいちごを厳選して全国から取り寄せ、色鮮やかなスイーツとして色々な形でいちごのおいしさをお届けしています。
いちご好きにはたまらない季節、いちごを様々な味わいでお楽しみください。

フルーツピークス(fruitspeaks)について
創業98年目の果物専門店「フルーツショップ青木」から生まれたフルーツタルト&カフェ専門店。全国に現在14店舗を展開しています。(福島、宮城、埼玉、茨城、東京 うち9店舗がカフェ併設) 「フルーツが主役の、フルーツを食べるためのケーキを作りたい。」そんな想いで作られたタルトは、フルーツ本来のおいしさを引き立たせるため、甘み・酸味に合わせて生地とクリームを使い分けており、全てのタルトを1つずつ自社で手作りしています。


公式ホームページ:https://fruitspeaks.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP