Prtimes商品サービス

シートマスク69製品をテスト! 美肌を叶える絶対買いの1位を発表【LDK the Beauty 3月号】

株式会社晋遊舎

本音のコスメ批評誌『LDK the Beauty』3月号(1月21日発売)

3月号では、1枚1000円超えのシートマスクから話題の韓国マスクまで69製品を集めて一斉テスト! うるおいたっぷりでメイクのりまでアップする万能マスクを探しました。巻頭特集では、SNSや美容誌で話題の最先端美容系アイテムの実力をプロと一緒に本気でチェック。そのほかにも、大人女性の目元をオシャレに演出する「アイライナー」や、テクいらずでベースメイクがキレイに仕上がる「メイクブラシ」など、キレイを叶える情報盛りだくさんでお届けしています!


【巻頭特集】新世代美容アイテム試してみた!
店頭やネット・美容誌などでよく見かける、最先端技術をウリにする美容系アイテム。興味はあっても、お値段が高すぎたりなんだか怪しかったりで、なかなか手を出せない人も多いはず。そこで、気になる次世代アイテムの実力をプロと一緒にチェックしました。

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【スチーマー部門】1位受賞
ヤーマン フォトシャイン
実勢価格:5万9400円

▼総合評価
モニター満足度:5点/5点満点
操作性:3点/5点満点
継続しやすさ:4点/5点満点

LED搭載でエイジングケアまでできるスチーマーだけあり、機能の豊富さはピカイチ。メイク落とし前に使用するとクレンジング効果アップ、メイク前に使用すると化粧ノリがよくなることを実感。何より、毛穴目立ちの改善が期待できると感動した逸品です!


同条件でメイクしたあと、クレンジング洗顔した場合と、スチームを浴びてからクレンジング洗顔した場合の鼻の毛穴を撮影。スチームを浴びたときは、毛穴汚れがしっかり落ちていました。


【第2特集】大人のこそオシャアイライナー
マスク生活が続く今、メイクの主役となるのは目元。でも、毎日代わり映えしないな……と飽きてきた人にオススメしたいのが、アイラインにこっそり色を取り入れること。大人のこなれ感を出せる、“オシャレ色のアイライナー”を大調査しました。

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【アイライナー部門】1位受賞
シアーズ ステイフィットライナー 
カラー/03(ブランベージュ)
購入価格:1650円

▼総合評価
仕上がり:5点/5点満点
使いやすさ:5点/5点満点
落ちにくさ:5点/5点満点

今っぽい抜け感メイクに欠かせないニュアンスブラウンのアイライナー。わずかに赤みがかった淡い色合いが印象的。アイシャドウをジャマせず、抜け感もしっかり。しなやかなコシのある筆も描きやすく、ハネがピタリと決まります。


【グリッターライナー部門】1位受賞
CipiCipi グリッターイルミネーションライナー 
カラー/02(トゥインクルスター)
購入価格:1540円

▼総合評価
仕上がり:5点/5点満点
使いやすさ:4点/5点満点
落ちにくさ:4点/5点満点

アイドルメイクや若者向けと思われがちなラメ系ライナーですが、マスクで隠れてしまう顔の印象を華やかに見せるのに一役ってくれます。4種類のグリッターとパールがきらめきを与えつつ、品のいい仕上がりが好評。ブラシの使いやすさも文句なしでした。

▼こんなテストを行いました

【仕上がり】メイクのプロが一般モニターにメイクを施し、仕上がりをジャッジ。
【使いやすさ】筆先の形状やラインの引きやすさ、使い心地などをモニターや識者にヒアリングして評価。
【落ちにくさ】人工皮革にアイライナーを引き、人工皮脂を垂らして、一定の力でこすりました。


【小特集】素肌っぽベースには神ブラシがマストです!
ベースメイクは何を使って仕上げていますか ? スポンジや指を使うという人も多いですが、今トレンドの「素肌感」をつくるにはブラシで塗るのが大正解なんです。テクいらずでムラなく塗れたり、自然なツヤが出せるなど他のツールにはないメリットがたくさん。そこで、3ジャンルのベース用ブラシを本気でテスト。メイクの質を上げるべストな1本を探しました。

▼特集内のベストバイ製品をご紹介

【リキッドファンデブラシ部門】1位受賞
RMS beauty ファンデーションブラシ
購入価格:6380円

▼総合評価
仕上がり:5点/5点満点
使いやすさ:4点/5点満点
肌あたり:4点/5点満点

毛束の凸凹に適量のファンデがとどまるから、のせたいところへ思いのままにスルッと塗れます。1回でしっかりつくので、コンパクトながらストローク少なめで時短にも。計算されたつくりで文句ナシのベストに!


【小冊子】シートマスクABC判定
疲れた日や大切な日の前には、いつものスキンケアにうるおいたっぷりのシートマスクをプラスしてみませんか? 250円未満のお手頃マスクから、500円以上の勝負日マスクまで、気になる新作を一斉テスト。美肌を叶えるしあわせマスクを見つけました。

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【250円以上 シートマスク部門】1位受賞
CNP Laboratory ビタ ソリューションマスク
購入価格:1980円/5枚入り

▼総合評価
保湿力:5点/5点満点
成分:4点/5点満点
使用感:3.5点/5点満点

肌荒れを抑えるアラントイン、シワとシミの改善に効果が期待できるナイアシンアミド、代謝を高める6種のビタミンB群を配合した栄養たっぷりのビタソリューション。同封のセラムの成分もシートとほぼ同じですが、先に塗っておくとシートがピタッと密着。うるおいが肌に浸透している実感があります。

上記のほかにも、気になるウワサを大調査した「美容のウソホント ぜんぶ暴きます!」や、うるおい・ハリ・美白効果が期待できる「美容ドリンク」なども掲載しているので是非チェックして。

誌面に登場する「認証」マークは編集部が認めた製品の証!


“使う人目線”の厳しいテストの結果、編集部が “本当におすすめできる” と認めた製品に付与しています。
※活用事例の一部です

いくらお金を積んでも手に入らないこのマークは、受賞企業様の商品販促としてご活用いただいています。
(認証マークに関するお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部まで)

詳しくは、発売中の『LDK the Beauty』2022年3月号をチェック! 今後も受賞アイテムをいち早く発信していきます。お楽しみに!

※リリース内に掲載の文章・画像等の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。高評価認証マークについてのお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部までお願いいたします。

LDK the Beautyの公式アカウント
SNS公式アカウントでも本音を公開中!ぜひフォローを!!
〈LINE〉
https://line.me/R/ti/p/%40oa-ldkthebeauty
〈Instagram〉
https://www.instagram.com/ldk_the_beauty/?hl=ja
〈Twitter〉
https://twitter.com/ldk_the_beauty
〈YouTube〉
https://www.youtube.com/channel/UCYBtE4_xet23h5_mkhxGehA

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
16
今日の40代おしゃれコーデ

【通勤ボーダー】細ピッチをモノトーンコーデの差し色変わりに![5/16 Mon.]

【通勤ボーダー】細ピッチをモノトーンコーデの差し色変わりに![5/16 Mon.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

差のつくオシャレが手に入る春夏のアプデアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP