Prtimes商品サービス

女優・森七菜さん、プリマヴィスタとの初めての出会いを描く WEBCM「Primavista First Experience」1月21日(金)から順次公開

花王株式会社(Kao Beauty Brands)

プリマヴィスタ、新ブランドスローガンを元に新キャンペーン始動

 花王のベースメイクブランド「プリマヴィスタ」は、「ぜんぶ、受けとめるよ」を新たなブランドスローガンに制定し新キャンペーンを始動します。それに伴い、ブランドミューズとして女優・森七菜さんを起用いたしました。

 新キャンペーン第1弾として、2022年1月29日(土)に発売を開始する『プリマヴィスタ ダブルエフェクト パウダー』と森七菜さんの出会いを描いた新WEBCM「Mori Nana meets Primavista First Experience」の配信を1月21日(金)よりブランドサイトにて公開、1月25日(火)より各種公式SNSにて配信開始いたします。
 また今後は、人気ヘアメイクアップアーティストを起用したメイク動画の公開や、プレゼントキャンペーンなど、プロモーションを展開してまいります。

 「プリマヴィスタ」は、ベースメイクに対する悩みや困りごとを受けとめ、日々のメイクの仕上がりが自信になるように応援してまいります。

プリマヴィスタ公式サイト
https://www.sofina.co.jp/primavista


■WEBCM概要
・配信開始日:2022年1月25日(火)
・名称:「Primavista First Experience」
・公式サイトURL:https://www.sofina.co.jp/primavista/

【CMコンセプト】
プリマヴィスタから登場した新しいパウダー『ダブルエフェクト パウダー』と森七菜さん。その出会いと、初のプリマヴィスタでのメイク体験をリアルに捉えます。初めは戸惑っていた様子から、新パウダーを纏うことで変化していく、森七菜さんの表情に注目です。

【CMストーリー】




プリマヴィスタのカラーに包まれた空間の真ん中に置かれたプリマヴィスタの新パウダー『ダブルエフェクト パウダー』。森七菜さんは、少し戸惑った様子で歩み寄り、コンパクトを見つけると「かわいいのがある!」と微笑みながら手に取ります。2面構造になっているパフスポンジに触れると、その柔らかさに「ここで寝れそう」と可愛らしい仕草を見せます。
 すっぴんでいるかのような軽い使用感なのに、気になる毛穴はひとぬりでカバーすることから「すっぴんチートパウダー」と言われる新パウダー。実際にご自身の小鼻に塗って、素肌そのものがきれいになったかのようなナチュラルな仕上がりを確認し、思わず笑顔をこぼします。最後に「すっぴんチートパウダー」を纏って「超写りいい」とつぶやく、森七菜さんの貴重な自撮りシーンも必見です。

■森七菜さんの起用理由
めまぐるしく変化する不安定な世の中で、人々の悩みも、常に変わり続けている昨今、どんな方の肌悩みにも寄り添うブランドを目指し、花王プリマヴィスタは「ぜんぶ、受けとめるよ」を新ブランドスローガンとして制定いたしました。それに伴い、ユーザーと目線を合わせて一緒に歩んでいくことを目指し、この度、森七菜さんをブランドミューズに起用いたしました。自身でのメイク経験が、まだ少ないと言う森七菜さん。だからこそ気づくことやメイク初心者でも感じるメイクの楽しみ、きれいに仕上がってゆく喜び。それを生きた言葉やリアルな実感として一緒に伝えていただきます。

■森七菜さんインタビュー
【プリマヴィスタの出演のお話を受けた時の感想を教えてください。】
まさか、私がお化粧品のPRを任せていただく日が来るとは思いもしなかったので、驚きました。 プリマヴィスタといえば、洗練されたイメージがあるので、私まで洗練された大人の仲間入りを果たした気分になります。お化粧はまだ、メイクさんにしていただく機会が多いのですが、プリマヴィスタのお化粧品と大人への階段を一緒に登れたらなと思っています。

【普段化粧品を通して気持ちが高まるポイントはありますか?】
お化粧道具はその時の自分の良さを引き出してやり方次第でどこまでも自分を素敵に見せてくれる楽しさがあるなと思います。いつもと全く違う自分を見せてくれたり、誰かの目線を引きつけたり、お化粧にしかできないマジックがあることが、メイクをすることの楽しみになっています。

【メイクの際に求めたいものはなんですか?】
私はまだメイク初心者なのですが、今理想としているものは、肌や細かな部分の超自然感!です。特に撮影中はクマやくすみが日に日に目立ってきてしまうので隠しておきたくなりますが、濃すぎるのも嫌で、不自然に浮いちゃったり、シワの部分に溜まっちゃったり、そういう清潔感がなくなったり、生活感が出ることは避けていて、お肌には自分なりのこだわりがあります。

【新パウダーの感想を教えてください。】
私の理想を叶えてくれる特別なパウダーだと思いました。一度パフでお肌に乗せただけで、 まだ何もしていないお肌と比べて格段に綺麗になっていました。クマやくすみ、毛穴や赤みなど、これひとつで隠したいところが隠れて!なのに、厚塗り感がないのにも驚きました。想像以上に嬉しかったことは、今回半日撮影が続いても、さすがのキープ力で、よれたりくずれたりしなかったことです。映像にあった通り初心者の私が塗っているだけなのに、新パウダーひとつでこんなにたくさんの理想を叶えてくれるなんて、コスパ的にも最強だと感じました!

【今回のCMで注目してほしい点を教えてください。】
登場するのは、なんとプリマヴィスタと、ドレッサーと、森七菜だけ、というシンプルな空間の中で私がただただパウダーに感動しているところです。自分の肌で感じたことをそのまま、ひとりごとのようにお伝えしてみました。記念すべきプリマヴィスタとの最初の出会いが、映像に収まっていることは、完全に私得です!私が、この映像が、これからプリマヴィスタと出会う方々への架け橋になれたらと思っています。

■プロフィール

2001年8月31日生まれ、大分県出身。2019年に公開の映画「天気の子」で、ヒロインの声優に抜擢され注目を浴びる。その後、映画「ラストレター」(20)、NHK連続テレビ小説「エール」(20)など、話題作に立て続けに出演し、TBS「この恋あたためますか」(20)で連続テレビドラマ初主演。2021年は、2月に映画「ライアー×ライアー」(主演)が公開された他、音楽活動では2021年8月に「深海」、10月に新海誠監督作詞による「背伸び」が配信リリース。2022年は、1月期のドラマNTV「逃亡医F」に出演する他、Netflix作品「舞子さんちのまかないさん」でW主演を務めるなど、今後も活躍が期待される。

■商品概要



『プリマヴィスタ ダブルエフェクト パウダー』

おしろいのような軽い塗り心地と、ファンデーションのカバー力を両立した 新パウダーは、するっと軽いひとぬりで、毛穴や色むらのない素肌感のある 仕上がりに。
マスクをしていてもくずれにくく、夕方までキレイが持続します。 「もうファンデの気分じゃないけど、気になる毛穴はカバーしてずっときれいでいたい」

プリマヴィスタの新パウダーが、その気持ちを受け止めます。

◆10時間色持ちデータ取得済み
◆SPF25・PA++
●専用両面パフスポンジ付き
◆無香料

■新ブランドスローガン及び、今後のプロモーション施策について
プリマヴィスタはユーザーに寄り添い、世の中の女性の自信に繋げたい想いを新ブランドスローガンとブランドステートメントで表現しました。

新ブランドスローガン:ぜんぶ、受けとめるよ
新ブランドステートメント
プリマヴィスタは受けとめる
変化する世の中も 迷いや葛藤もぜんぶ
日々のメイクの仕上がりが
あなたの自信になるように

ずっときれいな仕上がりでいられるから
好きなことに夢中になれる

あなたの素肌のいちばんそばで
ベースメイクにできるすべてを

ぜんぶ、受けとめるよ
Primavista

めまぐるしく変化する不安定な世の中でも、プリマヴィスタは寄り添います。

今後のプロモーションについて
1月25日(火)より、人気ヘアメイクアップアーティスト小田切ヒロさんを起用したメイク動画の公開や、抽選で『ダブルエフェクト パウダー』現品が手に入るTwitterプレゼントキャンペーン「ひとぬりで毛穴レス!すっぴんチートパウダー」を実施予定。様々な施策を通し、「プリマヴィスタ」は、世の中の女性が、毎日を前向きに楽しく過ごせるよう、応援してまいります。

※詳細は、公式ホームページをご確認下さい。
・公式サイトURL:https://www.sofina.co.jp/primavista/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
16
今日の40代おしゃれコーデ

【通勤ボーダー】細ピッチをモノトーンコーデの差し色変わりに![5/16 Mon.]

【通勤ボーダー】細ピッチをモノトーンコーデの差し色変わりに![5/16 Mon.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

差のつくオシャレが手に入る春夏のアプデアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP