Prtimes商品サービス

「TENTIAL」の身体の不調を解決する革靴用専用インソールから、機能はそのままにお求めやすい価格のLiteモデルが新登場

TENTIAL

特許技術のキュボイド理論を採用し、革靴による疲労や身体の不調の回復を足裏からサポートします。

挑戦する人の心身に寄り添うサービスや製品を、ウェルネス領域で展開する式会社TENTIAL(ヨミ:テンシャル、東京都渋谷区、代表取締役CEO:中西裕太郎 以下「テンシャル」)は、ウェルネスD2Cブランド「TENTIAL」の身体の不調を整える「TENTIAL INSOLE」シリーズから「TENTIAL INSOLE Business Lite」(以下「本製品」)をTENTIAL公式オンラインサイトにて(https://tential.jp/products/insole-business-lite)1月25日から予約販売開始します。


現在販売されている「TENTIAL INSOLE BUSINESS」ではカーボンプレートを使用しておりましたが、本製品は使用しないことで、より多くの方のお手にとっていただきやすい価格となりました。
足裏の立方骨を支える特許技術を採用し、身体のバランスを正しい位置へと矯正するため、膝や腰への負担を軽減をサポートします。
日頃革靴による疲労や身体の不調に悩まされている方に、インソールの効果を気軽にお試しいただける製品となっています。

TENTIAL INSOLE Business Liteについて                     

▼製品の特徴
■特許技術のキュボイド理論を採用
足裏の立方骨を支えることにより足の安定性と運動性の両立を実現させました。「内側縦アーチ」「外側縦アーチ」「横アーチ」の3つのアーチを正しく形成する技術により、浮き指が招く身体の不調を改善。腰痛、肩こり、偏平足、外反母趾、足の疲労、足がつりやすいなどの悩みを根本的に解決へと導きます。

■革靴にフィットする薄さ
革靴に入れて使用するため、薄さにこだわった設計となっています。つま先部分が約1.2mmの厚さで、靴内での足の圧迫を限りなく少なくさせており、インソールをはがせない革靴でも圧迫しすぎずに使用可能です。

■ビジネスシューズの見た目を損ねない高級感
表面には人工皮革を使用。ロゴは箔押し、エンボスプリントを採用しているためビジネスシーンに最適な高級感のある見た目を演出しました。

■高い通気性と耐久性の表面素材
製品の表面には高通気性・高透湿性、耐久性(耐加水分解配合)、抗菌防臭性に優れた高機能素材「グリム(R)︎エアー」を使用しているため、連日の使用でも蒸れにくく足の不快感を和らげます。

▼製品概要

企業情報|テンシャルについて                               

テンシャルは「スポーツと健康を循環させ、世界を代表するウェルネスカンパニーを創る」をビジョンに、ウェルネス関連事業を展開しています。
核となるウェルネスD2Cブランド「TENTIAL」では特許技術を採用したインソールや、一般医療機器取得のリカバリーウェアなどコンディショニングを意識したライフスタイルを提案しています。
2018年の創業から3年で累計10億円を調達、年平均440%の事業成長を実現しました。今後もウェルネスを身近に感じられるサービスを創出し続け、誰もが「前向き」になれるきっかけを提供して参ります。

▼会社概要

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
19
今日の40代おしゃれコーデ

【紺ブレ】が再び気分!トレンドを散りばめるとコーデがまとまる[5/19 Thu.]

【紺ブレ】が再び気分!トレンドを散りばめるとコーデがまとまる[5/19 Thu.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

差のつくオシャレが手に入る春夏のアプデアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP