Prtimes商品サービス

記事の有料化機能をリリース!転職ブログを投稿・閲覧できるキャリア特化のSNS『ビズリオ』機能アップデートのお知らせ

Tety株式会社

投稿記事の有料化機能をリリースしました。自らの人生・キャリアをコンテンツにして発信することで気軽な副業にも!

リアルな転職経験談を投稿・閲覧できるキャリア特化のSNS「ビズリオ」を運営するTety株式会社(代表取締役:尾太駿、本社:東京都新宿区)は、サービスの大型アップデートについて告知いたします。

◆機能アップデートについて
この度、転職SNS『ビズリオ』にて、記事の有料化機能をリリース致しました。

記事の有料化機能とは?
ユーザーの皆さんが投稿する転職経験談・記事を他のユーザーに販売することができます。
自身が経験した唯一無二のキャリア経験談やノウハウは、他の誰かにとって大きな価値をもたらします。
そういった経験談を有料化して、発信した情報の対価を得ることができます。
難しい作業や知識は不要で、自らの人生・キャリアをコンテンツにして発信することで気軽な副業としても利用できます。
今後は、記事閲覧数やいいね数に応じて投稿者へ収益還元を行うパートナーシッププログラムも検討中です。

機能概要
・記事の金額は、100円~10,000円の間で設定可能です
・通常の投稿入力ページで、有料化ボタンを押して金額を入力するだけです
・既に公開されている無料記事も有料記事に変更できます

◆「ビズリオ」とは

サービスページhttps://bizreau.com/lp


「あなたの歩んできたキャリアが、他の誰かを導くかもしれない」。
「ビズリオ」は、自分が経験した唯一無二のキャリア経験談・ノウハウを気軽に投稿し、キャリアや転職のヒントが欲しい人に共有するサービスです。
多くの人気企業の経験談が集まっているため、転職検討~活動において幅広く活用できます。

ユーザーによる「リアルな」転職経験談の投稿記事をフィードで追える
気になるキャリア、理想のキャリアを持つ人を詳細に検索できる
気に入った記事をサービス上に保存
自分の転職経験を気軽に投稿

◆ビズリオの想い
「自分の経歴に近い人の話を具体的に聞く場所が無い」
「どの情報が信頼できるのかわからない」
求職者にとって、既存のメディアでは上記のような悩みがあり、自力で情報をかき集めて転職活動の参考にする必要がありました。

一方で、
「良質な記事を書いても閲覧されず、収益が生まれない」
「自分でWEBサイトやブログを開設するのはハードルが高くて手が付けづらい」
など、キャリア・転職をテーマに情報発信をしたい書き手にとっても課題が存在していました。
また、昨今のGoogleのアルゴリズムアップデートに伴い、個人によるメディアは必ずしも情報発信しやすい手段ではなくなってきました。

人々が人生の約2/3という時間を費やす「キャリア・転職」という領域で、上記のような課題を解決するために「ビズリオ」を運営しています。
今後は、有料化機能を通して今まで以上にキャリアナレッジを発信しやすい仕組みづくりを行っていきます。

◆今後の展望
採用したい企業や人材エージェントと求職者を高精度でマッチングする機能を実装予定です。
これにより、ビズリオで採用ブランディングを目的とした情報発信から、実際の採用まで行うことができるようになります。

サービスページ:https://bizreau.com

◆Tety株式会社について
会社名:Tety株式会社
本社:東京都新宿区
代表者:尾太 駿
設立:2020年2月
URL:https://tety.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

May
19
今日の40代おしゃれコーデ

【紺ブレ】が再び気分!トレンドを散りばめるとコーデがまとまる[5/19 Thu.]

【紺ブレ】が再び気分!トレンドを散りばめるとコーデがまとまる[5/19 Thu.]

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

差のつくオシャレが手に入る春夏のアプデアイテムを計6名様にプレゼント!

会員プレゼント

【ホテルインディゴ軽井沢】の朝食付き宿泊券(1泊2名・1室)を1名様にプレゼント

会員プレゼント

「OMO5 京都祇園 by 星野リゾート」の 宿泊券を1組4名様にプレゼント

PICK UP