• TOP
  • Prtimes
  • 有川真由美 著『「やらないこと」を決めるとほんとうの私が動き出す』発刊
Prtimes商品サービス

有川真由美 著『「やらないこと」を決めるとほんとうの私が動き出す』発刊

株式会社秀和システム

株式会社秀和システム(東京都・代表取締役会長兼社長 上田智一)は、2022年3月29日(火)に有川真由美 著『「やらないこと」を決めるとほんとうの私が動きだす』を刊行いたします。累計100万部以上の実績がある、人気エッセイストの最新刊です。

今は、雑音や選択肢が多すぎるので「やらないこと」を決めることが必要になってきました。“何かにいつも追われている感じがする” “スマホを操作していると、漠然とした不安におそわれる”という人は、ふだんやっていることを客観視する必要があります。「やらないこと」を決めると、ほんとうにやったほうがいいことが自ずとわかり、それに集中することができます。「そうなりたくない」という気持ちは強烈な原動力になります。

この本には、著者が読者におすすめする、88の「やらないこと」が掲載されています。読者のみなさまには、この88のなかからできるものを試していただき、気軽な気持ちでトライしていただければと思います。

報道・メディア関係者の方々には、書評、エッセイ、プレゼントコーナーなどでこの本の存在を話題にしていただけましたなら、これ以上の喜びはございません。何卒よろしくお願いいたします。

■目次より
はじめに
第一章 こんな行動は「やらない」と決める
第二章 こんな考え方は「やらない」と決める
第三章 こんな気持ちでいるのは「やめる」と決める
第四章 こんな時間の使い方は「やらない」と決める
第五章 こんなつき合い方は「やらない」と決める
第六章 こんな言い方をするのは「やめる」
第七章 「やらない」と決めないほうがいいこと

■書誌データ
【書 名】 「やらないこと」を決めるとほんとうの私が動きだす
【著 者】 有川真由美(ありかわ・まゆみ)
【発売日】 2022年3月29日
【判 型】 四六判
【頁 数】 208頁
【定 価】 1430円(税込み)

■著者プロフィール
有川真由美(ありかわ・まゆみ)
作家、写真家。鹿児島県出身。台湾国立高雄第一科技大学応用日本語学科修士課程修了。化粧品会社事務、塾講師、衣料品店店長、着物着付け講師、ブライダルコーディネーター、フリー情報誌編集者など、多くの職業経験を生かして、働く女性のアドバイザー的存在として書籍や雑誌などで執筆。旅エッセイも手がける。内閣官房すべての女性が輝く社会づくり推進室「暮しの質」向上検討委員(2014-2015)。日本ペンクラブ会員。著書に『運がいい人の「話し方」、運が悪い人の「しゃべり方」』(廣済堂出版)、『みるみる幸運体質になる! 「自分ほめ」』『「気にしない」女はすべてうまくいく』(以上、秀和システム)など、多数ある。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP