• TOP
  • Prtimes
  • 【亀田製菓×月桂冠×シロカ】部屋でお花見を楽しもう!プロジェクト
Prtimesキャンペーン

【亀田製菓×月桂冠×シロカ】部屋でお花見を楽しもう!プロジェクト

シロカ株式会社

オンライン花見のおともにぴったりなグッズが当たるキャンペーンも実施中!

亀田製菓株式会社(新潟県・新潟市江南区)、月桂冠株式会社(京都府・京都市伏見区)、シロカ株式会社(東京都・千代田区)は、3社共同により、新しい生活様式における楽しみ方の提案のひとつとして、“部屋でお花見を楽しもう!”プロジェクトを実施し、オンライン花見のおともにぴったりなグッズが抽選で当たるキャンペーンを22日(火)より開始します。


特設ページURL:https://www.siroca.co.jp/special/heyadeohanami/index.html

生活様式ががらりと変わり戸惑いを感じた2020年、新しい生活様式にも慣れてきてかつての生活と新しい生活のそれぞれの良さが見えてきた2021年。この約3年で人との繋がりが恋しくなる一方、一人の時間に向き合う機会が増え、自分の在り方や自分の時間の楽しみ方などを見つけたという方もいるかもしれません。2022年はかつてと今の良いとこ取りをした新しい暮らし方が定着し、人と会う時間、一人を楽しむ時間、その時間や楽しみ方が人それぞれに広がっていくのではないでしょうか。

新しい楽しみ方を提案していきたい、そんな想いから発足した3社共同プロジェクト。本プロジェクトでは、この2年間なかなか楽しめなかった「花見」をテーマに、全国の桜の名所の中から、福岡県・山梨県・福島県の3つの地域の桜と郷土料理を特設ページ(https://www.siroca.co.jp/special/heyadeohanami/index.html )にてご紹介します。3つの地域それぞれの郷土料理を提供する飲食店にご協力いただき、シロカの「おりょうりケトル ちょいなべ」で作る「郷土鍋」とともに、お店の方による調理のポイントや、料理に合う月桂冠の日本酒「THE SHOT」のペアリングについてもご紹介。さらに、オンライン花見のおともにぴったりな各社の製品が当たるキャンペーンも同時開催します。

なかなか地元に帰れていない人、その土地に行ってみたいと思いながらも行けていない人、様々な方にその土地を思い出してもらったり、新たに知ってもらったりするきっかけづくりができればと考えています。

視覚で楽しむ!味覚で楽しむ!”部屋でお花見を楽しもう!”プロジェクト

各地の郷土料理を提供している飲食店にご協力いただき、その土地の特産品や名産品を使ったお花見に合う料理をお店の方からのコメントを交えてご紹介します。

■視覚で楽しむ:おすすめお花見スポットをご紹介!
お店の方にとって所縁や思い入れのあるその土地の桜スポットをご紹介します。
特設ページで紹介している山梨県・妙法寺の桜〔山梨県富士河口湖町〕
■味覚で楽しむ:お花見にぴったりな各地の郷土料理をご紹介!
各地の郷土料理を、「おりょうりケトル ちょいなべ」で作るときの調理のポイントやその料理に合う「THE SHOT」の味についていただいたコメントをご紹介します。ここでしか知ることのできない、お店ならではの調理ポイントも。
特設ページで紹介している山梨県のおすすめ郷土料理:ほうとう
その他、部屋でお花見を楽しむときのコンテンツとして、オンライン花見で使える無料の壁紙もご用意しております。特設ページでは、福岡県、山梨県、福島県の桜の名所・郷土料理についてご紹介しておりますので、是非ご覧ください。

#部屋でお花見を楽しもう&リツイートキャンペーン|キャンペーン概要

〈実施期間〉
2022年3月22日(火)11:00~2022年3月28日(月)23:59

〈キャンペーン内容〉
亀田の柿の種 公式Twitterアカウント「@Kameda_JP」と、月桂冠 THE SHOT 公式Twitter「@the_shot_jp」の両方をフォローし、対象のプレゼントキャンペーンをリツイートしてくださった方の中から抽選で4名様に、オンライン花見応援グッズをプレゼントします。さらに、引用リツイートでハッシュタグ #部屋でお花見を楽しもう をつけて「一緒にお花見を楽しみたい人」を投稿すると、当選確率がアップします。

オンライン花見応援グッズ 詳細
1.190g亀田の柿の種 6袋詰 1ケース
2.月桂冠 THE SHOT 4種類詰め合わせ
3.シロカ おりょうりケトル ちょいなべ SK-M251(K)

〈応募方法〉
STEP1.亀田の柿の種公式Twitterアカウント&月桂冠 THE SHOT公式Twitterアカウントの両方をフォロー
・亀田の柿の種 公式Twitter:@Kameda_JP
・月桂冠THE SHOT公式Twitter:@the_shot_jp

STEP2.対象のプレゼントキャンペーンツイートをリツイート
さらに、引用リツイートでハッシュタグ #部屋でお花見を楽しもう をつけて「一緒にお花見を楽しみたい人」を投稿すると、当選確率がアップします。

応募締め切り後、厳正なる抽選の上、当選者を決定し、当選者のみに亀田の柿の種Twitterアカウントからダイレクトメッセージにて当選通知が届きます。当選者への賞品の発送は2022年4月中旬頃を予定しております。

〈注意事項〉
20歳以上の方のみご応募いただくことができます。
20歳未満の方はご応募できません。あらかじめご了承ください。
※20歳未満の方が当選された場合、当選の権利を無効とさせていただきます。

〈本キャンペーンに関するお問い合わせ先〉
亀田製菓プレゼントキャンペーン事務局
電話番号:0120-773-148
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日を除く)
メールアドレス: info@kameda-cp.com
※メールの受信は24時間受け付けておりますが、ご返答にはお時間を頂戴しております。あらかじめご了承ください。
※件名に「#部屋でお花見を楽しもうフォロー&リツイートキャンペーンについて」とご記載ください。

その他、本キャンペーンの詳細については、下記特設ページをご参照ください。
特設ページURL:https://www.siroca.co.jp/special/heyadeohanami/index.html

■亀田製菓「亀田の柿の種」


「亀田の柿の種」は1966年に発売した発売から56年の伝統を誇る米菓売上No.1*のロングセラーブランドです。
カリッとした軽快な食感と、柿の種とピーナッツのおいしさの黄金バランスで、大人のおつまみはもちろんの事、家族のおやつや、お友達との会話のタネにお楽しみいただいています。

*出展:(株)インテージSRI煎餅・あられ2020年1月~2020年12月ブランド別累計売上金額

詳しくはこちら:https://www.e-kakinotane.com/

■月桂冠「THE SHOT」


月桂冠「THE SHOT」は、新酒質・新容器・新しい飲み方で、日本酒の新たな価値観を打ち出した商品です。
手のひらに収まるショットボトルで、リキャップ可能なスクリューキャップを採用し、日本酒の飲み方としては新しい「ショット飲み」を提案、カジュアルに持ち運べて、自分のペースで気軽にお楽しみいただけます。
現在は、「華やぐドライ 大吟醸」「艶めくリッチ 本醸造」「爽やかホワイト うすにごり」「鮮やかジューシー 純米」の4アイテムで展開しています。

詳しくはこちら:https://www.gekkeikan.co.jp/theshot/

■シロカ「おりょうりケトル ちょいなべ」


ケトルなのに料理もできる。どんなシーンにもこれ一台で。
食卓で調理して、そのまま食べられて、余ったらフタをしてそのまま冷蔵庫で保存も。
1台3役で、コンロや食器、保存容器もいりません。
用途に合わせてモードと温度を選べるため、多彩な調理が可能です。ずっと楽しんでいただきたいという想いから、新たなオリジナルレシピを日々更新しています。

詳しくはこちら:https://www.siroca.co.jp/product/cookingkettle/

亀田製菓株式会社について

亀田製菓は、国内米菓市場の約30%を占めるリーディングカンパニーです。『亀田の柿の種』『ハッピーターン』といったロングセラーブランドをはじめとする「亀田のあられ・おせんべい」は多くの方々に親しまれてきました。
そして今後は、食品企業を取り巻く環境変化を踏まえ、“美味しく からだに良いものを選び、食べ、楽しむ、健やかなライフスタイルへの貢献”を示す“Better For You”の観点からお客様価値を提供することで、2030年度には、“あられ、おせんべいの製菓業”から“Better For Youの食品業”へと進化すべく、持続的な成長と企業価値の向上に取り組んでいます。

亀田製菓公式サイト:https://www.kamedaseika.co.jp/

月桂冠株式会社について

”健をめざし、酒(しゅ)を科学して、快を創る”

京都伏見で1637年に創業。380年以上続く酒蔵で、高品質な日本酒を製造し世界に販売しています。地元では月桂冠大倉記念館を開設、歴史的風土を生かし、酒文化を発信しています。

月桂冠公式サイト:https://www.gekkeikan.co.jp/

シロカ株式会社について

”心豊かな暮らしを築く─ ていねいに、うつくしく、こだわって”
あたりまえに過ぎてしまう毎日のひとつひとつを、心身ともに潤う豊かなものに変えていきます。
お客様の心が豊かになるような家電製品をお届けしています。

シロカ公式サイト:https://www.siroca.co.jp/

【クレジットは下記の通りお願いいたします】
シロカ株式会社
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2丁目4番地
東京建物神保町ビル5階
TEL:0570-001-469
URL: https://www.siroca.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP