• TOP
  • Prtimes
  • クリムト好きのみなさんへ。名画「接吻」が、名刺ケースになって登場です。 好きな名画を持ち歩いて日常にアートを!
Prtimes商品サービス

クリムト好きのみなさんへ。名画「接吻」が、名刺ケースになって登場です。 好きな名画を持ち歩いて日常にアートを!

小さいふ。クアトロガッツ

大阪府茨木市で革小物の製作・販売をするクアトロガッツ (代表:中辻大也 ナカツジヒロヤ)は、3月30日にクリムトの「接吻」をあしらった「名刺入れにもなるICカードケース」を発売します。価格は3,800円(税込4,180円)公式HPにて発売です。https://quatrogats.com/?mode=grp&gid=2705480


大阪府茨木市にある「クアトロガッツ」は皮革製品のファクトリーブランド。企画、デザイン、製作、販売を全て自分たちで行い、小さいお財布専門店として18年以上にわたり、モノづくりに励んできました。
「自分らしさの追求」をコンセプトに、手塚治虫・楳図かずお・スヌーピー・画家のモネやゴッホなど、さまざまなアーティストや作品とコラボしています。

グスタフ・クリムト

1862年に生まれ、生涯を通じてウィーンで過ごしました。
クリムトは官能的で美しく、きらびやかな女性を描く画家として有名で、生涯にわたって女性をモチーフに描き続けました。代表作は「ユディト」「接吻」など。

クリムトは愛と官能の画家と言われ、彼が描く女性の官能的で神秘的な雰囲気は、見る者を引きつける不思議な魅力をもっています。接吻に描かれた男性はクリムト自身、女性はクリムトが心から愛していた恋人”エミーリエ・フレーゲ”だと言われています。


製作に行き詰まっていたクリムトのキャンパスに、 エミーリエが金箔を置いたことがきっかけで、金箔を多用する作品が生まれたというエピソードが今も残り、クリムトの描いた豪華絢爛な絵画は今日も変わらない美しさで人生の神秘を語りかけています。

クリムトの接吻は”小さいふ”と”小さいかばん”にも

アートシリーズとしてクリムトの接吻がモチーフになった、小さい財布の「小さいふ」と「小さいかばん」も発売中です。

販売ページはこちら。
https://quatrogats.com/?mode=grp&gid=2660960

●名刺入れにもなるICカードケース
表の革は姫路で作られた金箔加工の本革を使用し、中のポケットには国産最高峰と呼ばれる栃木レザーを使用してします。クリムト以外にもモネやゴッホの作品もご用意。

持ち歩きやすいスリムな形に仕上げました。 薄型なのに名刺は合計30枚収納。クレジットカードのような厚みのあるカードも、合計10~14枚収納していただけます。

本当に気に入った物を大切に長年愛用していただける、そんなモノづくりをすることが私たちの喜びです。

コラボを通して自分の「好き」を追求し幸せに生きていける社会になれるように、これからもモノづくりに励みたいと思いリリースさせていただきました。よろしくお取り計らいのほど、お願いいたします。

「クリムト」名刺入れにもなるICカードケースはこちら
https://quatrogats.com/?mode=grp&gid=2705480

「小さいふ」と「小さいカバン」はこちら
https://quatrogats.com/?mode=grp&gid=2660960

クアトロガッツ公式HP
https://quatrogats.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP