• TOP
  • Prtimes
  • 【イベントレポート】お台場「チームラボボーダレス」にてマッチングアプリ「タップル」で出会った恋活中の男女が貸し切りデートを体験
Prtimesイベント

【イベントレポート】お台場「チームラボボーダレス」にてマッチングアプリ「タップル」で出会った恋活中の男女が貸し切りデートを体験

株式会社タップル

タップルデートレスキュー第二弾、コロナ禍でデートができない男女をレスキュー

株式会社タップルは、2022年3月11日(金)、マッチングしたお相手とのデートを応援するプロジェクト「タップルデートレスキュー」の第二弾として、東京・お台場の「森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボボーダレス」(以下、チームラボボーダレス)の貸し切りデートイベントを実施しました。当日はマッチングアプリ「タップル」でマッチングをした男女に来場いただき、『密を避けつつ、心の距離が縮まる一夜限りの特別なデート』を体験していただきました。

「デート場所を確保するのが難しい」、コロナ禍で悩める恋活中の男女をレスキュー

「タップル」は、昨年12月より、マッチングしたお相手とのデートを応援するプロジェクト「タップルデートレスキュー」を始動しました。今回は、コロナ禍でデートをなかなか楽しめない恋活中の男女をレスキューするため、東京・お台場のチームラボボーダレスを貸し切った恋活イベントを開催。コロナ禍では、約8割の男女がデートの回数が減少したとの調査データ※1があり、応募者への事前アンケートでも「飲みに行ったり外に出る機会がかなり減ってきた」、「お店が閉まるなど外でデート場所を確保するのが難しいと感じる」といったデートへのお悩みが寄せられました。

※1 株式会社タップル「オンラインデートの利用実態調査」 2020年04月10日(金)~2020年04月12日(日)
調査対象:「タップル」を利用している男女1,884名

「タップル」でマッチングしたお相手を誘ってデートに参加

人混みを気にせず安心して快適にデートを楽しんでいただくため、コロナ対策を徹底したチームラボボーダレスの1万平方メートルもの広大なミュージアムを貸し切りに。「タップル」の男性会員を対象に事前に応募を募り、当選者は「タップル」でマッチングしたお相手を誘ってデートに参加いただくという企画でした。事前の応募者数は定員150名に対して3,000件を超え、倍率20倍を超える好評でした。




参加した男女にインタビューをしてみたところ、デートに誘った男性からは、「2回くらい実際に会って仲良くなって、ボーダレスのキャンペーンが当たったから一緒に行こうと誘った」「タップルの企画が当たったので、一緒に行かない?と誘った」といったイベントに当選したことがデートにお誘いするきっかけになったというコメントをいただきました。

お誘いされた女性からは、「チームラボが貸し切りできると誘ってもらって嬉しかった」「誘われて、運営が開催するイベントだから信頼できそうだと思いました」「こんなに空いていることは普段だとないので楽しめた」など、貸し切りデートの特別感にデートに行きたくなったという感想をいただきました。

タップルのデートレスキュー隊がふたりの距離を縮めるサポート




当日は、「タップル」を通してマッチングした恋活中の男女が訪れました。初デートの方々から、すでにイベント当日までにお付き合いに至ったカップルまでさまざまな方に楽しんでいただきました。会場内では、オリジナルユニフォームを着用したデートレスキュー隊が写真撮影をするなど、ふたりの距離を縮めるためのサポートをさせていただきました。

イベントの様子<動画>

参加された方々のコメント

・空いていたので安心できて楽しかったです。(20代・男性/2回目のデート)

・貸し切りデートは嬉しい。普段はたくさん人がいるので、こんなに人が少ないのは普段だとありえないですよね。(20代・女性/2回目のデート)

・誘われて、運営が開催するイベントだから信頼できそうだと思いました。(20代・女性/初デート)

・タップルで誘うとなると最初は飲食店とかが多いのですが、チームラボのような場所は新しいし、誘ってもらう側も嬉しいのでは?(20代・男性/3回目のデート)

今後も「タップル」では、マッチングしたお相手と「すぐ会える、すごく楽しい」デートを体験していただける企画を提供してまいります。

【イベント概要】
名称:タップルデートレスキュー第二弾 チームラボボーダレス貸し切りデート
会場:森ビル デジタルアート ミュージアム : エプソン チームラボボーダレス
日程:2022年3月11日(金)18:00~22:00
招待人数:150組300名様 「タップル」会員限定

■チームラボボーダレスとは
チームラボボーダレスは、アートコレクティブ・チームラボの境界のないアート群による「地図のないミュージアム」です。 境界のないアートに身体ごと没入し、10,000平方メートル の複雑で立体的な世界を、さまよい、意思のある身体で探索し、他者と共に新しい世界を創り、発見していきます。
https://borderless.teamlab.art/jp/

■タップルとは
「タップル」は2014年5月にリリースした国内最大規模のマッチングアプリです。「すぐ会える、すごく楽しいデート」ができるアプリとして、1,000種以上のデートプランから相手を募集してマッチングできるおでかけ機能」を提供し、年収・職業などの条件だけでなく好きなことをきっかけに自分らしく過ごせるパートナーと出会えるのが特徴で、20代の男女を中心に支持を受けています。業界でも高い安心・安全に対する基準を設けており、24時間365日の有人監視や公的身分証明書での本人確認、万が一のトラブルに対してはLINE電話によるカスタマーサポートを提供しています。2021年に会員数700万人突破、マッチング成立数は累計3億組を突破しました。
すぐに恋人を探せる恋活・婚活マッチングアプリ「タップル」
https://tapple.me/

■タップルデートレスキューについて


https://static.tapple.me/feature/daterescue.html

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP