• TOP
  • Prtimes
  • 200種類以上の豊富なメニューから、あなただけのおいしいゴハンをお届け。   冷凍弁当の宅配サービス【わたしゴハン。あなたゴハン。】オンラインストアを2022年3月24日(木)より開始!
Prtimes商品サービス

200種類以上の豊富なメニューから、あなただけのおいしいゴハンをお届け。   冷凍弁当の宅配サービス【わたしゴハン。あなたゴハン。】オンラインストアを2022年3月24日(木)より開始!

株式会社 ティーケーシン

食生活で気にされていることや好みの味、苦手な食材などを登録すると、あなたにぴったりのゴハンをお届け。

創業から100年にわたり和食、洋食、スイーツなどを製造販売する株式会社ティーケーシン(本社:兵庫県西宮市、代表取締役:小澤 讓)は冷凍お弁当の宅配サービス「わたしゴハン。あなたゴハン。」を2022年3月24日(木)より開始いたしました。
【ブランドサイトURL】https://watashigohan.jp/
【オンラインストアURL】https://shop.watashigohan.jp/shop/

わたしゴハン。あなたゴハン。
●「わたしゴハン。あなたゴハン。」とは
あなたやあなたの大切な人に寄りそい「食」がもたらす幸せをお届けすることをめざしたブランドです。
200種類以上の豊富なメニューは、100年以上続く食品メーカーとして、安心・安全・おいしさを大切にしながら、現代人が抱えている「食」の問題にも真摯に向き合い考案したものです。一人ひとり多様化する食のニーズに応え、満足いただける美味しさを徹底的に追求し、自分や家族が安心して食べられる料理を提供すること。そして、アレルギーや制限食、未病対策など多様な食の課題に応えるために「わたしゴハン。あなたゴハン。」は世の中の声に耳を傾けながら、あなたのためのお弁当をお届けします。
わたしゴハン。あなたゴハン。
「わたしゴハン。あなたゴハン。」の特徴
わたしゴハン。ID
食生活で気にかけたいことや、味の好み、苦手な食材などを登録すると、あなたにぴったりのゴハンをご提案いたします。複数のIDを保存できるので、ご家族やお友達に合ったゴハンも一緒に選べます。
わたしゴハン。ID
自社のシェフ、パティシェ、管理栄養士によるメニュー開発
すべてのメニューを自社のシェフ、パティシェが開発し、管理栄養士が1食の献立の基本とされる「主食・主菜・副菜」が整っていることをベースに、専門家の視点から、目的別に必要な栄養素をプラス。健康的な食生活をサポートするメニューをつくりました。

「おいしいうす味」を実現した 1万通りの調味料
「わたしゴハン。あなたゴハン。」のゴハンはほとんどのメニューが塩分2g以下。
決め手は、魚介や野菜などを使った「だし」。メニューごとに約1万通りのレシピから厳選した調味料を合わせることで、豊かな味わいのゴハンとなっています。そして商品はすべて、合成保存料・合成着色料無添加。

器のこだわり
「おいしい瞬間」を閉じ込めるお弁当箱。手に馴染む優しい丸みをもった形で、器としての美しさにこだわりました。素材も、紙資源としてリサイクルできる植物繊維を使っています。また、レンジアップしたときに料理がおいしく仕上がるような機能性も持ち合わせています。
わたしゴハン。お弁当箱
わたしゴハン。お弁当箱
オンラインストアOPEN記念!おうち生活応援キャンペーン
新型コロナで多様な生活や働き方をされているみなさまの食生活をサポートするために、全商品100円引きの特別価格でお弁当を提供いたします。また期間中に新規に会員登録された方全員に、クーポン発行により初回ご購入額から300円割引するキャンペーンも同時に開催いたします。

キャンペーン期間
2022年3月24日(木)~2022年9月30日(金)
内容
・全品100円引きの特別価格でご提供(期間中何度でもご利用可能です)
・新規会員登録の特典として、クーポン発行により初回購入額から300円割引※
 ※お一人さま1回限りのご利用となります。
gohan_campaign
サービス概要
サービス名 わたしゴハン。あなたゴハン。

logo
購入について
オンラインストア:https://shop.watashigohan.jp/shop/
お支払い:クレジットカード、代引き、Amazon Pay、楽天ペイ対応
購入方法:お好きな商品を6個以上からご購入いただけます。一度にご購入できるお弁当・スイーツは合わせて12個までです。それ以上のご注文の場合には、注文を分けてご購入ください。

商品
「ヘルス・サポート」
いらないものはカットしながら、おいしいは妥協しない。
毎日の食事から健康づくりをめざすゴハン。全10シリーズ
ヘルス・サポート
1. 塩分がかなり気になる方
  塩分はしっかり、1食1.3g以下。食材の持ち味を最大限に生かしたら、しっかりおいしくなりました。
2. 塩分が少し気になる方
  塩分はほどよく、1食1.6g以下。魚介や野菜だしのうま味が溢れる味に仕上がりました。
3. 糖質が気になる方
  丁寧にグリルした野菜やしっとりおからでボリューム満点。バランスのよいメニューで大満足の味に。
4. 脂質が気になる方
  ヘルシーなムネ肉なども「低温調理」でしっとり。おいしく脂質カットができました。
5. 闘う身体をつくりたい方
  毎日がんばりたい身体をサポートする。たんぱく質や亜鉛、ビタミンなどの栄養素に着目。
6. 中からキレイになりたい方
  食物繊維がたっぷりな食材を使用。身体の中からキレイをめざします。
7. PCやスマホで目をよく使う方
  目をサポートする不飽和脂肪酸。その栄養がしっかり摂れる青魚と抗酸化作用のある野菜がたっぷり。
8. 寒さが苦手な方
  身体を温めると言われるショウガや発汗作用が期待できる唐辛子をプラス。心も身体もポカポカに!
9. 鉄分不足が気になる方
  鉄分を含む牛肉や貝類、レバー。ビタミンCたっぷりの野菜と一緒に食べるのがおすすめ。
10. しっかり眠りたい方
  明日の自分のために。安眠をサポートするたんぱく質やトリプトファンを摂ろう。

「スタイル・サポート」
キレイな人は、食の楽しみにも敏感だから。
明日の自分がもっと好きになる。全5シリーズ
スタイル・サポート
1. スリム
  1食あたり500kcal以下。しっかり食べて、キレイなダイエットを続けよう。
2. メリハリ
  「たんぱく質・炭水化物・脂質」のバランスを重視。健康的なボディラインづくりのために。
3. マッスル
  しっかり運動した自分への、おいしいご褒美。筋肉づくりをサポートするたんぱく質を強化。
4. エイジングケア
  若々しさを保つためのたんぱく質。抗酸化作用が期待できる緑黄色野菜でバランスを重視。
5. 美容ケア
  バランスのよい食事は、健康的なキレイづくりの第1歩。青魚など良質な脂質に注目しました。

「ライフ・サポート」
暮らしの数だけ、食べる楽しみがある。
みんなの「食べたい!」に寄りそう、自分専用ゴハン。全7シリーズ
ライフ・サポート
1. しっかり朝ご飯
  1日の元気を支える栄養バランスを重視。栄養が偏りがちな朝ご飯こそ、しっかり栄養を。
2. がっつりご飯
  おなかいっぱい食べたいときや、食べ盛りの子どもにも。 ボリュームも味付けもしっかりです。
3. 贅沢ご飯
  豪華な食材を楽しみたいときに。お店の料理をご自宅に。記念日や自分へのご褒美にもおすすめ
4. スイーツ
  パティシエがつくる、とっておきのご褒美スイーツ。身体に優しい素材でも、大満足の味わい
5. ママ向け
  特に栄養バランスに気をつけたいママ世代。いろいろな食材を使い、食べやすく優しい味に。
6. キッズ向け
  健やかな成長に必要な5大栄養素。子どもに大人気のメニューにきちんと入れました。
7. 低アレルゲン
  みんなに優しいゴハンです。特定原材料7品目不使用のメニュー。
  ※低アレルゲンメニューはアレルギー症状を発症しないことを保証するものではありません。
  ※他のメニューを同一の厨房で調理・盛付けをしているためご提供までの過程において、アレルギー物質が混入する可能性があります。過敏な方、症状が重篤な方は特にご注意ください。

運営会社概要
会社名:株式会社ティーケーシン
所在地:〒663-8142兵庫県西宮市鳴尾浜1-6-30
代表者:小澤 讓
事業内容:惣菜の製造販売、食品原材料の製造販売、スイーツの製造販売、食料品の輸出入並びに販売、コンサルティング業務/フランス発 パリ5つ星ホテルやミシュランスターシェフ御用達の発酵バターとプレミアムチーズの人気ブランド【beillevaire(ベイユヴェール)】運営等
運営会社URL:https://tk-shin.co.jp/
beillevaire URL:https://www.beillevaire.jp/
お客様窓口:0120-58-1158 info@watashigohan.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP