• TOP
  • Prtimes
  • ウクライナの平和を願って「INORIブレンド」を発売
Prtimes商品サービス

ウクライナの平和を願って「INORIブレンド」を発売

猿田彦珈琲株式会社

~ 利益全額をウクライナ現地避難者の生活支援等へ寄付 ~

 猿田彦珈琲株式会社(本社:渋谷区/代表取締役:大塚朝之)が運営する猿田彦珈琲は、現在のウクライナ情勢を鑑み、現地の平和と被害に遭われている方々の一刻も早い平穏な日々を願い、「INORI ブレンド」コーヒー豆を2022年3月18日(金)より、ドリップバッグを2022年3月25日(金)より販売開始いたしました。こちらのコーヒー豆の販売による利益はウクライナの避難者の生活支援、人道支援として、全額寄付させていただきます。


平和への願いを込めて、「豊さの象徴」であるマトリョーシカ人形をパッケージにデザインしました。マトリョーシカの起源は1890年代で、日本の木彫りの七福神人形がモデルになったと言われています。開くと一回り小さい人形がいくつも入れ子になっているこの愛らしい工芸品は、今では世界中の人々に親しまれ、ウクライナでも多く作られています。ウクライナのマトリョーシカは中を開けていくと、同じ絵柄ではなく、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、子供たち、孫、犬…と、幸せで子沢山な大家族が出てくるのが特徴的です。ウクライナの人々が家族全員で幸せな日々を暮らせますよう、心からの祈りをささげて、このコーヒーを販売いたします。
今回のINORIブレンドの利益は、在日ウクライナ大使館を通じて、ウクライナの避難者の生活支援や人道支援として全額寄付させていただきます。猿田彦珈琲は「たった一杯で、幸せになるコーヒー屋」というモットーのもと、支援活動に賛同し、ご購入いただける皆様と一緒にコーヒーを通じて、ウクライナの方々を支援したいと考えています。ささやかですが、温かく穏やかな日常を取り戻すために尽力して参ります。


 今回のために特別にブレンドしたこのコーヒーは、飲みやすくホッとしていただけるような味わいになるよう、バランスの良さにこだわって仕上げました。酸味と苦みの調和がとれた口当たりやさしい味わいで、ハニーやダークチェリーのような芳醇な香りを感じられるブレンドです。コーヒー豆とドリップバッグの2タイプをご用意いたしております。ぜひご賞味ください

猿田彦珈琲 代表取締役 大塚朝之よりメッセージ


私たちがウクライナに行って戦争を直接止める方法がないことに、無力であることを痛感させられる毎日です。
一日でも一時間でも早くウクライナに平和が訪れ、国民の命がひとつでも多く守られることを切に願っております。コーヒー屋として私たちが今できる最大限の行動をとって、支援に繋がればと考えております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP