• TOP
  • Prtimes
  • 鳥取県のウェブ制作会社「Webもり」が「地場産プラザわったいな」通販サイトを制作。鳥取の地場産品を全国販売へ
Prtimes商品サービス

鳥取県のウェブ制作会社「Webもり」が「地場産プラザわったいな」通販サイトを制作。鳥取の地場産品を全国販売へ

株式会社Webもり

ホームページ作成や、ウェブ広告などウェブ関連サービスを提供する株式会社Webもり(本社:鳥取県鳥取市、代表取締役:大森誠)が、鳥取県産品を販売する「地場産プラザわったいな」のサイトリニューアルを担当しました。

株式会社Webもりは、鳥取県鳥取市にある「地場産プラザわったいな」のホームページリニューアルを担当し、新たに通販ページを開設しました。

新型コロナウイルスの感染拡大で落ち込んだ売上回復の支援として、スマートフォンでの利便性向上と、施設情報・通販機能などのコンテンツを大幅に追加しました。

わったいな様のご紹介

地場産プラザわったいなは、JA直送の特産品を多数取り扱う直売所です。

スイカや梨など季節ごとに新鮮な農作物を取り揃え、肉質日本一を獲得した鳥取和牛、鳥取の誇るブランド米・星空舞などの鳥取の味覚が集まっています。

ホームページ制作のポイント

通販機能の実装で効率UP
今まで配送注文は個別に電話対応していたため時間を要していましたが、通販機能を追加することで効率化をはかりました。来店不要でどなたでも鳥取の地場商品が買えるようになりました。

誰もが使いやすいデザイン性
リニューアル前はスマ-トフォンに未対応だったため、スマートフォンでの閲覧時は文字サイズが小さく、横長のデザインで見づらいという課題がありました。
リニューアル後は、スマートフォンやタブレット端末、パソコンでも快適に見られるデザインへ改善しています。

更新しやすいシステムを採用
わったいな様が管理しやすいように、世界中で使われているサイト更新システムWordPressを採用しました。

魅力を伝えるコンテンツの追加
施設情報、特産品情報を追加して、来店や通販商品の購入につなげるための「魅力を伝える」ページの作成を行いました。
また、わったいな様の特色の一つである地元生産者とのつながりが見えるよう、生産者を紹介する特集ページを新たに追加しています。

制作ホームページのご紹介

『地場産プラザわったいな』
https://shokunomiyako.com/

地場産プラザわったいなは、鳥取県内から新鮮な農作物やブランド米、県産和牛などの特産品が集まる直売所です。

ホームページでは施設紹介や年間のイベント概要のほか、鳥取県の美味しい食品がお取り寄せできる通販ページなどを見ることができます。

本リリースに関するお問い合わせ
何かご不明な点等ございましたら下記までお問い合わせください。

【株式会社Webもり】 
●公式サイトURL:https://masa-ka.net/                        
●mail:webmoritoiawase@masa-ka.net
●TEL:0857-30-4941

——————————————————————
【株式会社Webもり 概要】

●主な事業:ホームページ制作/他インターネット附随サービス業
●公式サイトURL:https://masa-ka.net/
●代表者:代表取締役 大森誠
●創業:2014年3月20日
●資本金:50万円
●所在地:鳥取県鳥取市新74-6グリーンコーポNB209号
●TEL:0857-30-4941

——————————————————————

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP