• TOP
  • Prtimes
  • 松坂 桃李さん出演『リクルートダイレクトスカウト』CM第3弾 溝端 淳平さん、矢本 悠馬さん、佐久間 由衣さん 新たに3名のキャストが登場 3月31日(木)よりオンエアスタート
Prtimes商品サービス

松坂 桃李さん出演『リクルートダイレクトスカウト』CM第3弾 溝端 淳平さん、矢本 悠馬さん、佐久間 由衣さん 新たに3名のキャストが登場 3月31日(木)よりオンエアスタート

株式会社リクルート

<特別インタビュー掲載>最近本気で取り組んだことは?/仕事と両立していることは?

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘)が運営するハイクラス向け転職スカウトサービス『リクルートダイレクトスカウト』(https://directscout.recruit.co.jp/)は、2022年3月31日(木)よりTV-CM第3弾の放送を開始することをお知らせいたします。



■CMのあらすじ
第3弾となる本作は、第1弾からご出演いただいている松坂 桃李さんに加え、新たに溝端 淳平さん、矢本 悠馬さん、佐久間 由衣さんをお迎えした全4篇(15秒版3篇・30秒版1篇)をお届けします。

ストーリ—の起点となるのは、誰もいない無機質なモノクロのオフィス街。少し不思議な空気を纏った空間で、各篇ごとに求職者の溝端さん、矢本さん、佐久間さんが一人でたたずんでいます。そこに現れる松坂さん。『リクルートダイレクトスカウト』ならではの特徴を伝えていきます。通りを歩く溝端さんへは「思いもしなかったところで、あなたのキャリアがきっと活きる。経歴をしっかり見てスカウトしてくれるから」と伝えると、溝端さんのスマホにスカウトの通知が。するとモノクロだった世界に色が付き、街にも人が行き交い始めます。思いもしないスカウトを受け取って、晴れやかな表情に変わり、新たな一歩を踏み出そうとする溝端さん、矢本さん、佐久間さんにも注目のCMに仕上がりました。

■オンエア情報
2022年3月31日(木)よりTVオンエア開始。
また3月30日(水)00:00より『リクルートダイレクトスカウト』公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCCKvUi9Jc_AVkXJ7sKvNhDQ)にて、TV-CMとメイキング映像をご覧いただけます。

■クレジット情報
リクルートダイレクトスカウト「無人の街」篇 経歴をしっかり見て 15秒)
リクルートダイレクトスカウト「無人の街」篇 たくさんの本気のスカウトが 15秒)
リクルートダイレクトスカウト「無人の街」篇 レジュメを入れるだけ 15秒)
リクルートダイレクトスカウト「無人の街」篇 フロー説明 30秒)

■松坂 桃李さん特別インタビュー
—今回のCM撮影の感想を教えて下さい。
今回は共演者の方々がいらっしゃったので、今までと違って新鮮でした。久しぶりに溝端くんや矢本くんとお会いしました。佐久間さんとのお芝居での共演は今回が初めてでした。あまり見かけない形のロボットアームのカメラを使用しての撮影だったので、ロボットに合わせてタイミングや位置を合わせるのがシビアで、意外と大変でした。

—『リクルートダイレクトスカウト』のCM撮影に臨む際に意識していることは?
基本的には凄くポジティブな気持ちで撮影に臨んでいます。転職って自分の中で見えないものに飛び込んでいく怖さや漠然とした不安がつきまとったりすると思うんですが、そうではなくてもっと自分の人生を豊かにしてくれる、その選択肢が広がる事の素晴らしさを伝えていければ良いなと。明るい気持ちになれるような後押しができればと思っています。

—松坂さんが最近本気を出して取り組んでいることは何かありますか?
そば打ちを本気でやっている最中ですね。独学でそば作りを研究しているのですが、本当に奥が深くて難しいんです。そば打ちセットを買って、汗をかくほどそばをこねたりしています(笑)。

—松坂さんが仕事と両立していることは何かありますか?
結婚して家事をするようになって、仕事に行く前と帰宅後に何をするかスケジュールを頭の中できちんと組み立てるようになりましたね。うちは家事に関してはできる人がやっているので、自分の余った時間を意図的に作ってその時間で家事をして、その上で余った時間でそばを打ったりしています。

▼リクルートについて
https://www.recruit.co.jp/

▼本件に関するお問い合わせ先
https://www.recruit.co.jp/support/form/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP