• TOP
  • Prtimes
  • エポカル(EPOCHAL)の紫外線から肌を守る予防医学的ウエアに、新しいハイネック長袖Tシャツが登場
Prtimes商品サービス

エポカル(EPOCHAL)の紫外線から肌を守る予防医学的ウエアに、新しいハイネック長袖Tシャツが登場

株式会社ピーカブー

~ ノンストレスな着用感・薄くて軽い 高UVカット率「超ハイネック」長袖Tシャツ~

“紫外線対策ならエポカル!着るだけ1秒”UVカットウエア専門ブランドEPOCHAL(エポカル)(運営:株式会社ピーカブー、本社:埼玉県和光市、代表取締役:松成紀公子)はこの度、顔から首、手の甲までガードできる、「超ハイネック」なTシャツ「ハイネックロングスリーブストレッチシャツ」の一般販売を、自社オンラインショップにて開始したことをお知らせします。

報道関係各位
2022年3月30日
株式会社ピーカブー

エポカルの顔までガードできる“超ハイネックUV長袖Tシャツシリーズ”を発売開始!

エポカルの製品は、洗濯を何回繰り返してもUVカット効果が低減しないUVカット特殊素材を「全製品に」使用しています。
ハイネックUVカット長袖Tシャツは、さらに吸汗速乾性、ストレッチ性に優れたUVカット特殊素材を採用し、
日焼けから肌をしっかり守りたい方、免疫力を下げずに健康的に過ごしたい方が日常的に、またスポーツシーンやアウトドアでもでもお使いいただける、それ1枚でも、インナーとしても着用できるTシャツは、2014年の販売開始以来人気を博してきました。
ユーザーの中には、特にデリケートな肌体質の方、紫外線に当たることのできない病気、けがや火傷の傷あとの保護のために使われる方もいらっしゃいます。

進化した「ハイネックTシャツ」の特徴

ハイネックTシャツ2022年新作は、さらにUVガードにこだわり、ネック部分に改良が加わりました。顔面の下半分をカバーできる仕様で、まるでTシャツとネックガードとアームガードが一体となったような、まさに究極の「ハイネックTシャツ」が出来上がりました。

(1)顔のラインに沿うような立体的なカッティングのネックガードで、顔の下半分を覆えます。
(2)長めの袖の先には、さらに中指ループ付きの手の甲ガードが付いています。
(3)肩に境目のないラグランスリーブ、伸縮性の高い素材で、ノンストレスな着用感を実現しています。
(4)薄くて軽いのにUVカット率97.6%。洗濯を何回繰り返してもUVカット率が低減しない、繊維に酸化チタン   セラミックを練り込んだ特殊素材しています。



顔(目の下まで)と首を守れる、超ハイネック。
顔の前はタックを入れ、立体的になるようにデザインされています。
ストレッチ性があり、柔らかく薄い生地なので、着心地が良く、アウターとしても、インナーとしても使用できます。

モデル身長:158cm/着用サイズSS
手の甲までガードできる「少し長めの袖」。
さらに、中指を通して袖を手に固定し手の甲をガードできます。

エポカルのメッシュアウターと重ねて着用すれば統一感があり、スタイリッシュで、しかもしっかりUVケアができます。とくに上半身や顔周りは日焼けしやすい場所ですので、合わせてお使いいただき、体温調整をしていただきたい。

キッズ用は、サッカーや野球などの屋外スポーツの練習着や普段の通学にもおすすめです。
スクールでも使用できるブラックカラー。

製品情報・購入方法

製品名:ハイネックロングスリーブストレッチシャツ/UVカット率97.6%
価格:6,600円(税込)~  価格はサイズによって変わります。

120cm、140cmのキッズサイズとSS、S、M、Lの6サイズ展開。
さらに詳しい情報は、下記製品ページよりご覧ください。

https://www.epochal.jp/view/search?search_keyword=30821&search_price_low=&search_price_high=&search_category=&search_original_code=

エポカルブランドについて

エポカルは、赤ちゃんから大人まで、すべての世代のための紫外線対策専門ブランドです。アトピー性皮膚炎の子供のためのUVカットウエアに始まり、お客様のご要望から帽子、スイムウエアと製品が増えていきました。高い安全性と安心感から、非常に高い信頼を得ています。

ブランド公式ページ  https://epochal.co.jp/
オンラインショップ  https://www.epochal.jp/

EPOCHALの品質と信頼を支えるUVカット素材と厳しい製品基準

エポカルブランドでは、すべての製品にUVカット素材を使用しています。
UVカット素材とは、繊維に酸化チタンを練り込んだものを使うことにより薄くて軽くても高いUV遮蔽率を保ち、洗濯を繰り返してもその効果が軽減しないもの。
さらに、ブランド基準としてUVカット率91%以上で、敏感肌の方のために肌触りの良いものを厳選するというこだわりがあります。

2021年3月に理研インキュベーションにオフィスを移転、紫外線測定器を購入し自社でも即時に検査できる体制を整えています。

株式会社ピーカブーについて
2022年4月18日で創業20周年を迎える。EPOCHAL(エポカル)という紫外線対策ウエアブランドを展開し、子育て経験や、女性ならではの視点で製品開発を行い、使う人に優しいオリジナル製品を作り続けてきた。また、紫外線対策の啓蒙、情報発信も行っている。現在、理研インキュベーションプラザに本社を置き、服のファッション性を追求するだけではなく、UV対策を科学的な視点からも研究し健康を守るためのウエア作りを目指している。

【会社概要】
会社名:株式会社ピーカブー
所在地:埼玉県和光市南2-3-13 和光理研インキュベーションプラザ305
代表者:松成 紀公子
設立:2002年4月
URL:https://epochal.co.jp/

【事業内容】
・紫外線対策用品総合ブランドEPOCHAL(エポカル)の企画・開発・販売
・情報提提供・紫外線.comの運営
【お客様からのお問い合わせ先】
株式会社ピーカブー
TEL:048-458-3015 (平日10~16時)
e-mail:order@epochal-uv.com

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社ピーカブー  佐藤一枝
TEL:048-458-3015
e-mail:office@epochal-uv.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP