• TOP
  • Prtimes
  • グッドデザイン賞を受賞した “2本で1つになる” 指輪ブランド『CONNECT』が初の店舗販売を期間限定で開始!
Prtimes商品サービス

グッドデザイン賞を受賞した “2本で1つになる” 指輪ブランド『CONNECT』が初の店舗販売を期間限定で開始!

株式会社Switch de Switch

4月1日より結婚指輪のセレクトショップ『JKPlanet 銀座2丁目店』にて

「2021年度グッドデザイン賞」(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞した、2本で1つになるデザインが特徴の【ふたり指輪】としてジュエリーデザイナー 杉原 賢 によって2020年1月に発表された指輪ブランド『CONNECT(コネクト)』が、『JKPlanet 銀座2丁目店』にてブランド初となる店舗販売を4月1日より期間限定で開始いたします。

『CONNECT』は指輪サイズのバリエーションが通常のフルサイズ(1号~30号まで)よりも多く、マイナス4号から31号まで36通りを用意しており、大人の親指から赤ちゃんの指まで、”あらゆる指”を選択肢にしてきました。また、パンフレットと合わせて指輪サイズを測るためのリングゲージの無償提供や、「実際に指輪を着けて過ごしてみたい」という方に向けてサンプルを10日間無償でサンプルを貸出する『TRY AT HOME』などを実施してまいりました。

今回は店舗での試着はもちろん、その場で購入することができます。今後もより多くの方に『CONNECT』を通して “ふたり” の時間を考える機会を提供していくことを目指しています。

ブランドサイト:http://connect.switchdeswitch.com/

店舗情報


店舗名 :JKPlanet 銀座2丁目店(東京都)
住所  :〒104-0061 東京都中央区銀座2-9-14 銀座ビル 1F
営業時間 :11:00~19:30 水曜定休(ただし祝日は営業)
販売期間 :4月1日から6月30日までの3ヶ月間(予定)
アクセス :東京メトロ銀座線「銀座駅」、日比谷線「東銀座駅」より徒歩4分。有楽町線「銀座一丁目駅」より徒歩1分。JR山手線「有楽町駅」から徒歩7分
TEL   :03-6263-0340
URL :https://www.jkplanet.jp/shoplist/ginza-2/

ブランドディレクター 杉原賢 より

『CONNECT』は、”あらゆるふたり” を心地よくつなぐ指輪ブランドです。私達にとって ”あらゆるふたり” とは結婚を含む「すべてのパートナーシップ」を意味します。パートナーとの関係を公にしないふたり、あるいはできないふたりであっても、結婚するふたりと同じ条件で選ぶことができる指輪。それが私達の理想とするブランドの姿です。

そのため、サイズ計測用リングゲージのご提供も、10日間無償でリングサンプルをお貸し出しする『TRY AT HOME』の実施も、「オンラインであっても心地よく指輪を選んでいただきたい」という一心で実現してきました。また、昨年のグッドデザイン賞受賞を機に多くの方から共感の声をいただき、理想の姿に少しだけ近づけたような喜びを感じています。

そして、理想に一歩近づけた私達が次に目指すのは ”あらゆるふたりに出会う” こと。「オンラインでも、店頭でも心地よく選べる指輪」を目指して、今後は日本各地に『CONNECT』との出会いの場をつくっていく予定です。そのための最初の一歩を、日本を代表する結婚指輪・婚約指輪のセレクトショップである「JKPlanet」と共に踏み出せることを心から嬉しく思います。

ふたり指輪『CONNECT』とは

シンプルで、新しい、ふたりの証。
重ね合わせることでひとつになる、
まるで半分ずつ分け合ったような2つの指輪はあなたとパートナーの象徴です。

指輪の内側にほどこす刻印はあなたとパートナーのイニシャル、その2文字だけ。
あらゆる記号を装飾的に携帯できる現代だからこそ、名前や記念日ではなく、“ふたり”が対等である印さえ刻めばいい。ゆえに2つのイニシャルは上下に配置せず、隣り合うように刻まれます。

CONNECTは一切の装飾を取りのぞき、
あらゆる“ふたり”にとって、心地よさだけを追求した指輪のかたちです。

■ 『PLATINUM GOLD(プラチナゴールド)』

プラチナの指輪とゴールドの指輪。
プラチナゴールドは、異なる素材の指輪を重ね合わせることで完成 する CONNECT です。貴金属と総称される 2つの素材は、その美しさと希少性の高さ、耐腐食性と加工のしやすさによって人類史上もっとも愛され続けています。甲乙つけがたい価値と性質を持ちながら、 それぞれの魅力を放つプラチナとゴールド。
変わることのない 2 つの魅力が、あなたとパートナーを象徴します。

■ 『DOUBLE TITANIUM(ダブルチタン)』

輝きと曇り、2つの表情をもつチタンの指輪。
ダブルチタンは、異なる質感の指輪を重ね合わせること で完成する CONNECT です。輝く指輪は少しずつ曇り、曇った指輪は少しずつ輝いていきます。輝きは曇りに、曇りは輝きに。
永い時間をかけてひとつになっていく様子が、あなたとパートナーを象徴します。

金属アレルギーに悩む人に向けた提案と、過ごす時間を楽しむための提案が必要不可欠だと考えていました。チタンは金属アレルギーが起こりにくいうえに、驚くほど硬くて軽い。だからこそ安心して 心地よくつけられる指輪になります。

■ 『かぞく指輪』

家族をつなぐ小さな指輪。
CONNECT では、お子様用の指輪(0号・幅3mm)をご用意しています。ふたり指輪から生まれる “かぞく指輪” として。ご購入いただく場合には、お子様用の指輪をお求めやすく提供いたします。

『CONNECT』は指輪サイズのバリエーションが通常のフルサイズ(1号~30号まで)よりも多く、マイナス4号から31号まで36通りを用意しております。大人の親指から赤ちゃんの指まで、”あらゆる指”を選択肢にします。
ブランドサイト(https://connect.switchdeswitch.com/)にて資料請求いただいた方に、パンフレットと合わせて、指輪サイズを測るためのリングゲージを無償にてお届けいたします。

■ 『TRY AT HOME』おうちで指輪の試着体験

「資料請求で指輪のサイズはわかったけれど、実際に指輪を着けて過ごしてみたい」そんなおふたりに、『CONNECT』のサンプルを10日間無償で貸出する『TRY AT HOME』を実施しています。
https://connect.switchdeswitch.com/tryathome/

■ 本件に関するお問い合わせ先
Switch de Switch inc. / PRESS:キルタ
E-mail:connect@switchdeswitch.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP