• TOP
  • Prtimes
  • リクルートで結果を出し続けてきた“伝説のマネージャー”が明かす! 『すぐに結果を出す新入社員は、「これ」だけやっている 20代のうちに身につけておきたい「しごと」のコツ』(伊庭正康)刊行!
Prtimes商品サービス

リクルートで結果を出し続けてきた“伝説のマネージャー”が明かす! 『すぐに結果を出す新入社員は、「これ」だけやっている 20代のうちに身につけておきたい「しごと」のコツ』(伊庭正康)刊行!

株式会社秀和システム

「今の生活に満足している」と答えた30代は15人に1人だけ! すぐに結果を出したいし、自分のキャリアも長い目で見たい…そう思っているあなたに伝えたい“投資思考”と“我慢しない働き方”

株式会社秀和システム(東京都・代表取締役会長兼社長 上田智一 以下、秀和システム)は2022年4月15日、書籍『すぐに結果を出す新入社員は、「これ」だけやっている 20代のうちに身につけておきたい「しごと」のコツ』を発刊します。

【まずは「これ」だけ。ポイントを絞って教えます!】
新入社員は「これをやらなきゃ!」「何をやればいいのだろう?」と、思ったり考えたりする傾向が強いものです。社会情勢的に企業の経営も厳しくなり、業務のスリム化が進んでいる中、従来の「満遍なく何事にも取り組む」という姿勢より、「何に取り組むか」を明確にするほうが今の社会ニーズに合っています。
そこで、本書では、「まずはこれ」というポイントを、具体的なエピソードとわかりやすい図版を用いてシンプルにお教えします。

すぐに結果を出す新入社員は、「これ」だけやっている
【20代のうちに「投資思考」を身につけよう】
本書で最も伝えたい大事なことは、「20代のうちは自分に投資しよう」ということ。最大の投資先は自分です。何事も投資の発想で考えることが、結果的に「すぐに結果を出す」ことに繋がります。
20代で人生の9割が決まるのです。

本書では、投資思考、時間管理、コミュニケーション力、行動力、目標達成、ストレス管理と、6つのコツについて、1章ずつにお伝えしていきます。これらすべてのベースになるのが、最初の投資思考なのです。
新入社員はもちろん、20代の若手であれば、まだ間に合います!
まずは本書を読んで、どう自分に投資したらいいのか学んでみませんか?

■もくじ
第1章 20代で人生の9割が決まる!
 すべてを「投資」の発想で考える
第2章 ムダに「時間」をかける人は成長しない
 タスク処理も「投資対効果」で考える
第3章 「なんとなく」のコミュニケーションでは評価を下げる
 知らないと損する大人のルール
第4章 10年後も「食える人」でいるために今やること
 将来を見据えて、具体的に動く
第5章 結果を出さないと、“社会”は評価しない
 「目標を必ず達成する」方法を習得せよ
第6章 ストレスに負けたら、ゲームオーバー!
 「ムリしない働き方」も投資である

■書籍概要
書名 すぐに結果を出す新入社員は、「これ」だけやっている 20代のうちに身につけておきたい「しごと」のコツ
著者名 伊庭正康
定価 1540円(税込)
発売日 2022年4月15日
Amazon  https://www.amazon.co.jp/dp/4798064467
楽天 https://books.rakuten.co.jp/rb/17071986

■著者プロフィール
伊庭正康(いば・まさやす)
1969年、京都府生まれ。1991年リクルートグループ(求人情報事業)入社。もともとは、体力勝負の残業常習者だったが、独自のタイムマネジメント術をあみ出したことで、残業せずに短時間で結果を出せる方法を発見。リクルートの年間トップ表彰(営業部門)を4回、累計40回以上の営業表彰を受ける。営業部長、(株)フロムエーキャリアの代表取締役を歴任し、2011年らしさラボを設立。年間200回を超えるセッション(研修、講演、コーチング等)を行い、そのリピート率は9割を超える。主なテーマは、営業力向上、リーダーシップ向上、タイムマネジメント力の向上など。
著書に『できるリーダーは、「これ」しかやらない』『トップ3%の人は、「これ」を必ずやっている』(以上、PHP研究所)、『できるリーダーは「命令しない」「教えない」』(大和書房)、『結局、「しつこい人」がすべてを手に入れる』(アスコム)、『なぜ、一流は歩きながら仕事をするのか?』(クロスメディア・パブリッシング)など多数。

YouTubeチャンネル、オンライン学習Udemyでも、営業スキルや時間管理のスキルを発信中。
https://www.youtube.com/channel/UCLI1ta1jCqMZeHSqY95lhlQ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP