• TOP
  • Prtimes
  • Freedom to Change! 自分らしく現代社会で働く人のためのSDGs化粧品をつくります。
Prtimes商品サービス

Freedom to Change! 自分らしく現代社会で働く人のためのSDGs化粧品をつくります。

鶴と学び

当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは株式会社鶴と学びの April Dream です。
千年続く企業をサポートするをキャッチコピーに、経営伴走コンサル支援を行う、株式会社鶴と学び(茨城県つくば市、代表:吉村千鶴子)は、現代社会を生き、働く人のためのストレスケアコスメ・サスティナブル化粧品プロジェクトを始動します。

■PCワーカーの肌トラブルとストレスケアに着目

コロナ禍によるリモートワークの急増により、1日を家の中でPCに向き合って仕事をする人が増えていますが、PCなどから放出されるブルーライトによる肌トラブルや肌老化などの影響が近年の研究で明らかになっています。

当社は元々、働く現代社会人に向けたジェンダレスで持続可能な化粧品についての構想を練っていました。

このプロジェクトでは、ブルーライトによる肌トラブルに着目し、PCからのブルーライトを浴びることが多いPCワーカーのための保湿ミストと保湿ミルクをつくります。

また、このような仕事スタイルの現代人特有のストレスに着目し、アロマを配合。

地元、筑波山の福来みかん(ふくれみかん)などの廃材を有効活用します。

VUCAの時代、

自分らしさを忘れずに働くために、または自分軸に立ちかえるためのきっかけとして、

いそがしい中でもホッとOFFできる瞬間。

「ストレスケアをもっと身近なものとして生活に取り入れてほしい。」

そんな想いから、誰でも気軽に使えるストレスケアコスメを提供したいと考え、プロジェクトを企画しています。

■株式会社鶴と学びについて

株式会社鶴と学びでは、経営セミナー事業、ライフデザインセミナー事業、法人向け社員研修事業、経営コンサルサービス事業、Webサイト制作事業、クラウドファンディングサポート事業、マルシェ事業、料理教室の運営をしております。新型コロナウイルスの影響で中小企業は大変厳しい状況です。変化を恐れずにチャレンジし続ける中小企業の皆さまのためのサポートをしていきたいと考えております。

設立:2019年10月29日
代表取締役:吉村千鶴子
所在地:〒305-0047 茨城県つくば市千現二丁目1番6号 つくば研究支援センターB-5

事業内容
1. 企業の経営、財務及び営業に関するコンサルティング事業
2. 起業家のための教育事業
3. 講演会、シンポジウム、セミナー、イベント等の企画、開催及び運営事業 など

HP:https://tsurutomanabi.com/
お問い合わせ先:株式会社 鶴と学び info@tsurutomanabi.com

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP