• TOP
  • Prtimes
  • 女性活躍で日本を元気に!コンテストの新常識!?️クラウドファンディングで応援者と共に夢を実現したい!
Prtimesキャンペーン

女性活躍で日本を元気に!コンテストの新常識!?️クラウドファンディングで応援者と共に夢を実現したい!

スリーウィン株式会社

グランプリがゴールではなく、その先の夢の第一歩を応援したい!

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「スリーウィン株式会社(FIRST STEPクラウドファンディング)」の夢です。

スリーウィン株式会社(本社:神奈川県川崎市)が運営をするFIRST STEPクラウドファンディングは、あなたの夢への第一歩をクラウドファンディングで応援するために、丸投げサポートで想いをカタチにするサービスを提供しております。


2021年11月19日 コンテストの1つである『Beauty Japan 2021 日本大会』を観戦させて頂き、グランドファイナリスト一人ひとりのスピーチ、プレゼンを聞きかせて頂き、とてもワクワクしました。そして、もっと多くの人達にグランドファイナリストの想い(夢)を知って頂き、クラウドファンディングで力になりたい、実現したい!と思いました。

実はこの『Beauty Japan 2021 日本大会』の観戦の機会を頂けたのは、ひとりのグランドファイナリスト(長田真里奈さん)の挑戦による、特別招待だったのです。

そのグランドファイナリストは、地方大会を繰り上げで突破し、日本大会出場への切符を手に入れました。その時の順位は、30位以下だったそうです。

日本大会当日までの事前審査で結果を残さないといけない…。
いろいろな方法を模索しながら、共通の知人を通じ、「クラウドファンディングに挑戦してみたい!」と相談を頂きました。

そのグランドファイナリストは、『イメージコンサルティングでSDGsを推進すること』を目標に掲げ日々活動しており、日本大会当日に着る、サスティナブル衣装とエコバッグ製作のプロジェクトを当FIRST STEPクラウドファンディングで実施致しました。

「Beauty Japan」の長田真里奈を応援~サスティナブル衣装とエコバッグ製作プロジェクト
https://firststep.en-jine.com/projects/beauty-japan

大会当日の衣装を1回限りで終わらせるのではなく、リメイクをして、普段着として着れるようにアレンジをしたり、その衣装の残りをエコバッグとして販売しました。

すると、身内や知り合いだけではなく、クラウドファンディングを通じて、そのグランドファイナリストの想いに共感し、多くの方にご支援を頂き、目標金額50万円に対し、50.5万円(101%)で、最終日に見事達成することができました。

その結果、事前審査で9位まで浮上し、日本大会では、準グランプリ『Most Influential Person 2021』を受賞されました!

※Beauty Japan(https://beauty-j.or.jp/

■女性活躍で日本を元気に!コンテストの新常識!?️クラウドファンディングで応援者と共に夢を実現したい!
コンテストはいろいろな審査を経て、グランプリを決める大会ではありますが、そこに出場している皆様は、一人ひとり夢や想いを持って、大会に挑戦していると思います。当社は、そのワクワクする夢を、実現するための第一歩を、クラウドファンディングで応援します!

■April Dreamを実現するための私たちの取り組み

昨年、準グランプリを受賞された、長田真里奈さんの挑戦を評価して頂き、2022年の地方大会より、ファイナリストのクラウドファンディングを検討して頂いております。まずはこの第一歩を踏み出し、多くのファイナリストの夢を実現して行きます。

FIRST STEPクラウドファンディングは、Beauty Japanの活動を応援しております。2022年大会の出場者も募集をしておりますので、挑戦をお待ちしております。また、スポンサーとして共に応援してくれる企業様も募集をしております。

■私たちの現在の取り組み
「FIRST STEPクラウドファンディング」とは?
クラウドファンディングで商品・サービスをローンチしたい企業・個人の方を対象に、プロジェクトの起案から制作、ローンチ時の集客・マネタイズ、そしてその後のマルチチャネル化、事業化まで一貫して支援するサービスです。

クラウドファンディングをスタートするのに、「ページの制作の仕方がわからない」「リターンってどんなものを用意すれば良いの?」「支援してもらえるか不安…」「広告も試してみたいけど、どの媒体がいいのかわからない…」と言った悩みをプロのキュレーターや各分野のクリエイターが解決し、成功までのプロセスを一貫してご支援致します。

当社も今まで複数のクラウドファンディングを立ち上げてきた実績に基づくノウハウを提供するとともに、「こんなサポートがあったら」という起案者様の希望を叶える支援内容を追求しております。

■会社概要
スリーウィン株式会社 代表取締役 開原 大輔
事業内容:FIRST STEPクラウドファンディング運営、クラファンサポート、クリエイター活躍支援、スポーツ支援等
「FIRST STEP」ホームページ:https://firststep.en-jine.com/

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP