• TOP
  • Prtimes
  • Makuake開始2日で400万円達成!世界レベルの電動キックボード「MANTIS10」
Prtimes商品サービス

Makuake開始2日で400万円達成!世界レベルの電動キックボード「MANTIS10」

SUPER祭り合同会社

オフロードタイヤ装備のアウトドアモデルも同時販売中

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースはevmart(イーブイマート)の夢です。
世界基準の高品質・安全性を備えているからこそ、世界30か国以上で支持され続けている電動キックボード界のパイオニア「MANTIS10(マンティス10)」が、必要な保安部品を備えた公道対応モデルとして先行販売開始しました。
安定性を重視した長めの車体が特徴、フレームは錆びにくいフルアルミニウム製。バイクに使われるE-ABSを搭載した前後ディスクブレーキを採用するほか、500Wのモーター搭載で、最大25度の坂道を登り切るパワーがあります。
さらに、オフロードタイヤを装備したアウトドアモデルも同時発売となり、どちらも原付一種の免許で運転が可能。カラーバリエーションはブルー・ブラック・レッドの3色展開。

世界のMANTIS10日本初上陸!
■日本の移動手段の未来を作りたい
世界各国ではすでに、電動キックボードなどの小型電動モビリティが、メインの近距離移動手段のひとつとして定着しています。日本でもだんだん普及し始めてきましたが、需要は海外に比べてまだまだ低いのが現状です。良いものを、きちんとルールを守って利用すれば、安心、安全、便利、地球にやさしい、お財布にもやさしい、楽しい移動手段だということを体験してもらい、知ってもらいたい。

便利で省エネで楽しい電動キックボードを日本で広めるためには、質の良い電動キックボードを販売して知ってもらう必要があると考え、evmartはすでに世界で実績のある「MANTIS10(マンティス10)」の正規日本代理店となり、世界のMANTIS10の日本公道対応モデルを販売することになりました。
世界で実績のある電動キックボードMANTIS10
■“世界のMANTIS10”を日本中に広めて、電動キックボードのイメージを変えたい!
SUPER祭り合同会社(本社:神奈川県横浜市、代表:DOGAN MESUT)が運営するブランド「evmart」は、世界30か国以上で支持され続けている電動キックボード界のパイオニア「MANTIS10(マンティス10)」の正規日本代理店として、日本公道走行対応モデルを3月20日に応援購入サイト「Makuake(マクアケ)」にて先行販売開始したところ、開始1時間足らずで目標応援金額を達成し、開始2日目には400万円の応援金額を達成しました!
電動キックボードなんて危ないおもちゃ、という偏見をなくして未来に進んで行きたいという願いを込めて、MANTIS10を販売致します。
【URL】https://www.makuake.com/project/mantis10
Makuakeでも大好評!
■プロジェクト概要
プロジェクト名︓電動キックボード界のパイオニア「MANTIS10」先行販売開始
実施期間 ︓2022年3月20日15:00~6月17日
Makuake ︓ https://www.makuake.com/project/mantis10/
製品PV ︓ https://youtu.be/EkBWoAzuA-I

■MANTIS10(マンティス10)とは
すでに世界30か国以上で愛され続けてきているMANTIS10は、使用しているパーツの品質の良さと保証、安全性と安定性を重視、楽しみ方の多様性が理由で、世界中で販売され続け、コアなファンも多い電動キックボードです。

世界基準の高品質が自慢のMANTIS10

■使う人のことを考えて作られた信頼のある電動キックボード
MANTIS10が世界で有名になる前、メーカーであるkaabo(カーボ)は、人が安心安全に乗れることを重視して誠意を込めてMANTISを作りました。まだ大きな会社ではなかったkaaboは、多額のコストをかけずに地道に販売したところ、利用者の口コミで世界中に「MANTIS」の名前が広がり、ドイツ、イギリス、アメリカ、ドバイ、フランスなどの電動キックボード市において販売台数No.1になったのです。以来、常に進化を続けている安心のメーカーです。
MANTIS10のメーカーkaabo(カーボ)

■MANTIS10の特徴
<Point1> 前後ディスクブレーキ+E-ABS搭載ブレーキ
コントロール性が高く⾬天時にも強い、丈夫なステンレス製のディスクブレーキを前後両輪に採用しており、アクセルとブレーキを同時に作動させた場合もブレーキについているセンサーにより、必ずブレーキのみが作動するように設定されています。
ディスクブレーキに加え、バイクに使われるE-ABS(電子制御アンチロックブレーキシステム)も搭載しているため、走行中にブレーキをかけてもタイヤのロックを防止し、転倒や衝突の事故のリスクも回避します。20km/hで走行中にブレーキをかけた時、5m以内できちんと停止するので安全です。

<Point2> 急な坂道もラクラク登り切ります
坂道を登り切れず、途中で止まってしまう電動キックボードは、後続の車などにとって非常に危険です。MANTIS10は500Wのハイパワーモーター搭載で、最高25度の坂を上りきることができます。坂道の多い場所にお住まいの方も安心です。

<Point3> 驚きの前後サスペンション効力
乗ったらすぐに感じるのが、サスペンションの素晴らしさ。でこぼこ道を走った時に、車体が受ける衝撃や振動をサスペンションが吸収してくれるので、スムーズに走ることができます。揺れが少ないため、キャンプなどのアウトドアでの移動手段に最適です。オフロードタイヤ装備モデルを選べば、さらにアウトドアで使いやすくなります。実際にMANTIS10は海外のアウトドア愛好家に人気の電動キックボードです。

<Point4> 高品質なフルアルミニウムのフレームと、長めのボディ
MANTIS10は、安全性を重視しているため、使用しているパーツも高品質な純正品。パーツ交換などの保証もしっかりしています。フレームは錆びにくいフルアルミニウム、IPX5防水規格に準拠しています。長めのボディは耐荷重120kgと、安定性も抜群というのも特徴です。MANTIS10の「10」は「10インチタイヤ」という意味です。

公道走行が可能です
■日本の公道走行に必要な保安部品が備わっています
前照灯(LEDヘッドランプ)/後写鏡(バックミラー)/番号灯(ナンバープレート照明灯)/尾灯(テールランプ)/制動灯(ブレーキランプ)/後部反射器(リフレクター)/警音器(ホーン)/速度計(スピードメーター)/ナンバープレート取付板

■折りたためるのでモバイル性もバッチリ
折りたたんでコンパクトになるので玄関に置いたり、車に積んで移動するにも便利です。

■自宅のコンセントで充電が可能
一回の充電でかかる電気代はわずか約16円なので、コスパ抜群です。約6時間でフル充電できるので、夜寝る前に充電しておけば朝には充電完了しています。

■3段階の走行モードでスピードを調節
1段階で時速0-15km、2段階で0-25km、3段階で0-40kmに調節が可能です。
手元のディスプレイで現在のモードが表示されているので、現在どのモードで走行しているかもひと目で分かります。
折りたたんでコンパクトに

■世界レベルの電動キックボード「MANTIS10」を、ぜひ手にしてみてください
品質が良く、安全で丈夫な電動キックボードは、乗り心地が違います。通勤・通学・レジャーで、車も走っている公道を走るために、丈夫で高品質なパーツで作られたMANTIS10をぜひ日本の皆さんに使っていただき、良さを知っていただき、世界中で認められたように日本でも「電動キックボードは、安全で楽しく便利な乗り物」ということを広めるべく、evmartはMakuakeの先行販売でいち早くこの品質をこの価格で販売することで、明るい未来へ繋げたいと思っています。

evmart HP ︓ https://evmart.jp/
MANTIS10レビュー動画:https://evmart.jp/pages/mantis10
Makuake ︓ https://www.makuake.com/project/mantis10/
MANTIS10 スペック
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP