• TOP
  • Prtimes
  • ダイヤモンドジュエリーの価値観を変えていきます!
Prtimes商品サービス

ダイヤモンドジュエリーの価値観を変えていきます!

スガルト

ジェンダレスでダイヤモンドを楽しむジュエリーの提案

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは「株式会社スガルト」の夢です。

今までは女性に比べて普段男性がジュエリーを身に着けている姿を見ることは少なかったと思いますが、老若男女問わずジュエリーを身に着ける時代がもうそこまで来ています。最近は真珠のネックレスを身に着ける男性も多くなり、情報媒体などで取り上げられてパール男子という言葉も出てきました。おしゃれを楽しむのに性別も年齢も関係ありません。人生100年を彩るために男女共に気軽に身に着けるダイヤモンドジュエリーを提案します

Dclusiv
弊社はダイヤモンドを中心にジュエリーやアクセサリーを販売しています。ダイヤモンドは研磨すると美しく輝きますが、採掘された原石のままの状態でも様々な色や透明感があり、ひとつひとつに個性を持つ魅力ある鉱物です。男性にもその原石を使ったジュエリーを気軽に身に着けて欲しい、そしてよりダイヤモンドの魅力を感じて欲しいという思いで、ジャケットのフラワーホールに着けるブートニエールをコラボレーションで開発しました。土台部分は真珠貝を使用し、商品は全て天然素材で構成されています。アロマオイルが香る商品もご用意しました。ジャケットだけでなく帽子やマフラー、スカーフなどにも付ける事が出来るので、男女を問わずお楽しみいただくことができます。

ブートニエール

ブートニエールはフランス語で「ボタン穴」という意味で、メンズのジャケットのラペルにある穴のことです。英語ではこれをフラワーホールと言い、そこに差す飾り花を意味し、さらに現代ではアクセサリー自体をブートニエールと呼びます。由来は、16世紀に第一ボタンに花を挿すファッションが流行したという説と、中世ヨーロッパで男性が女性にプロポーズする時に渡した花束から、女性が結婚を受け入れる返事として花を一輪抜いて男性の胸のボタンホールへ挿したという説があります。最近ではイタリアのアパレルブランドがジャケットにブートニエールを着けた状態で販売し認知度も上がっています。
アロマブートニエール

いつも着ているスーツやジャケットの胸元にワンポイントのジュエリーを飾ると、出で立ちも気持ちもぐっと華やかになります。スーツを新調するように、これからは新しいジュエリーをあつらえる!大きな魅力がブートニエールにはあります。ダイヤモンド原石の新たな魅力を発見してみませんか!研磨されたダイヤモンドに興味がない人でも原石を配したブートニエールをぜひ身に着けて、まずはダイヤモンドの持つ魅力を感じて欲しいです。
帽子にワンポイント

マフラーやストールに!
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP