• TOP
  • Prtimes
  • 個人でできるSDGsへの取り組み“流行を追う”から“私に似合う”ファッション選びへ
Prtimes商品サービス

個人でできるSDGsへの取り組み“流行を追う”から“私に似合う”ファッション選びへ

株式会社As one pleases

~“私の似合う”を知る、イメージコンサルティングサロン検索サイト本日リリース~

株式会社As one pleases(本社:東京都世田谷区、代表取締役:東谷)は、個人の“似合うファッション”を知ることができるパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断などを行っている全国のイメージコンサルティングサロンを検索できるサイト「Style search」を2022年4月1日に正式リリースしました。
【URL】https://stylesearch.jp/

サイトTop

Style search誕生の背景
“去年流行っていたけど、今年は違う物が流行っているからもう着られない”
“流行ってたから試しに買ってみたけど、なんだか似合う気がしなくて結局ほとんど着ていない”
こんな風にまだ着ることができるのに着なくなってしまったり、ゴミとして出してしまうことになった経験はどなたにもあるのではないでしょうか。
アパレル業界でも環境に優しい素材の開発などでSDGsへの取り組みが進んでいますが、消費者としても“流行に左右されず、自身に似合う服を長く着続ける”ことで大量生産・大量消費の流れから脱し、SDGsへの取り組みに貢献することができるようになります。
この“自分に似合う服”を知るための方法が“パーソナルカラー診断”や“骨格診断”、“顔タイプ診断”などの各種診断とそれを踏まえたコンサルティングです。
これらの診断やコンサルティングへの興味関心は徐々に増えており、イメージコンサルティングサロンも増加してはいるものの、情報がまとまっておらず、利用したいと思っても“どこが良いのかよく分からない”という声も多く聞きました。
その状況を改善し、より多くの人が気軽にサービスを受けることができるように、と思い本日4月1日に専門の検索サイトをリリースしました。

Style searchの3つの特徴
1.イメージコンサルティングサロン専門検索サイト
専門検索サイトなので、地域だけでなく、好きなファッションテイストやサービス毎の絞り込み、その他サブ条件を設定して検索ができます。条件を絞って検索することで、自分にぴったりのコンサルティングサロンを見つけることができ、納得のいくアドバイスを受けることができます。
特にファッションテイストを絞り込んで検索することで、ただ診断を受けて終わりではなく、自分が好きな物をいかに魅力的に着こなすか、“好き”と“似合う”の両方を大事にするファッションアドバイスを得ることができます。
2.簡単ネット予約機能
検索後そのままネット予約をすることが出来る機能がついています。
そのため、気になるサロンが見つかればその場で予約をすることができ、“予約が面倒だから今度にしよう…”と思って諦めてしまうということがなくなります。
3.サロン口コミ
実際にサロンに行った方の口コミを見ることが出来ます。
口コミを見ることで事前にサロンの雰囲気を知ることが出来るので、サロン選びでの失敗がなくなります。また、実際の様子が分かるため、安心してサロンに行くことができます。

Style searchの使い方・利用シーン
“診断を受けたい”自分のためになるファッションアドバイスを受けたい“と思ったタイミングでサイトへアクセス。
住んでいる地域や、好きなファッションテイスト、受けたいサービスやその他条件にチェックを入れて検索します。検索結果で複数サイトが表示された場合は、サロン情報を確認し自分に合いそうなサロンを選びその場で予約できます。
日常のファッションアドバイスだけでなく、サロンによってはスーツスタイルやウェディング、婚活アドバイスなども行っているサロンもあるので、生活の様々な場面でご利用いただけます。
パーソナルカラー診断4タイプ
骨格診断3タイプ
顔タイプ診断8タイプ

株式会社As one pleasesについて
株式会社As one pleasesはイメージコンサルティングの知識を活用し、多くの人が”自分らしく輝ける社会”になることを目指し事業を展開している東京都の企業です。
現在はイメージコンサルティングサロンの運営、イメージコンサルティング情報発信コラムの作成を行うと同時に、骨格タイプ別アパレルブランド立ち上げの準備を進めています。

【会社概要】
会社名:株式会社As one pleases
所在地:東京都世田谷区玉川3-40-26
代表者:東谷潤子
設立:2021年9月
URL:https://www.asonepleases.com
事業内容:イメージコンサルティングサロン【Fashion Lab.】運営、イメージコンサルティングサロン検索サイト【Style search】運営、アパレル衣料・雑貨ブランド【Piccola Fika】運営

【お客様からのお問い合わせ先】
株式会社As one pleases
TEL:090-7820-6393
e-mail:info@asonepleases.com

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
会社名:株式会社As one pleases
担当者:東谷
TEL:090-7820-6393
e-mail:j.higashitani@asonepleases.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP