• TOP
  • Prtimes
  • 「二子玉川 蔦屋家電」の新エリアから、水から暮らしの豊かさを育むオリジナルブランド発信!
Prtimes商品サービス

「二子玉川 蔦屋家電」の新エリアから、水から暮らしの豊かさを育むオリジナルブランド発信!

株式会社フクシマ化学

\新商品/ 世界初! バスルームのキレイをつくる「Ag+シャワー」

2022年4月1日より、⼆子⽟川 蔦屋家電にオープンする「HOUSING & RENOVATION」のエリアに、株式会社フクシマ化学が出展し、オリジナルブランド「if」の新商品『Ag⁺シャワー』を展示。毎日のシャワータイムで浴室をキレイに保つ世界初のシャワーヘッドで、発想×技術の取り組みを発信するほか、ショールームの展示を通じて、新たな共創パートナー企業の開拓を積極的に行っていく。

4月1日、50年以上の歴史を誇る、生活にかかわるプロダクトの製造メーカー「株式会社フクシマ化学」(本社:岐阜県美濃加茂市 代表取締役社長:福島康貴)は、シャワーヘッドの自社ブランド『if(イフ)』より、新コンセプトの「Ag⁺シャワー」を発売します。

発売にあわせ、生活提案型商業施設『二子玉川 蔦屋家電』に誕生する新スペース「HOUSING & RENOVATION」にショーブースを出展します。

フクシマ化学のショーブースから発信するのは、水の力で電気と抗菌作用のある銀イオン(Ag+)をつくり、浴室をキレイに保つ、世界初の『Ag+シャワー』。
独自技術で小型化した水力発電装置を内蔵しているので、水を流すだけで水力発電し、水と純銀プレートを電気分解してAg⁺を発生させます。

Ag⁺シャワーとは?

■「今日のキレイ」が「明日もキレイ」に
毎日の入浴や掃除でシャワーを使うだけで、水に含まれるAg+が浴室を抗菌。
手間なく簡単にスッキリ清潔な状態をキープでき、いつもキレイで健康的な浴室でお風呂タイムを楽しめます。

Ag⁺シャワーの2つの技術

≪小型水力発電≫
水が水車を回転させることで発電。独自の流体技術により電力の発生効率を最大化し、シャワーのグリップに収まるサイズまで小型化させることに成功しました。

≪Ag⁺発生≫
発電装置で発生した電気を配線により送電。ヘッド内に装着した2枚の純銀プレートを電気分解し、Ag⁺を発生させます。

Ag⁺シャワーが叶える4つの「やさしさ」

01. 使うのはシャワーだけ。だから、家計にやさしい。
 電源を使わないので、毎日のランニングコストを気にせず使用できます。

02. 水と銀だけでつくるAg+。だから、体にやさしい。
 Ag+は水と銀だけでつくられるため、安心して使うことができます。

03. 水の密度を変えただけで節水。だから、環境にやさしい。
 20%の節水機能に加え、水が出る幅(散水域)を狭めることで効率的に汚れを洗い流せるため、水の使用時間を短縮できます。

04. 水をかけるだけで抗菌。だから、家族にやさしい。
 いつもの入浴や掃除の際にAg+を含む水を毎日使えば、清潔な浴室を手間なくキープできます。

お風呂の様々な菌への抗菌効果が立証されています

一般財団法人カケンテストセンターにて検証試験を実施。
水道水との比較で、菌の発生が抑えられていることが立証されました。

■食中毒や皮膚疾患の原因菌といわれる「黄色ブドウ球菌」

■生乾きの臭いの原因といわれる「モラクセラ菌」

■「黒カビ」

Ag⁺シャワー公式サイト https://www.isolafelice-ag.co/

確かな技術で信頼されるモノづくりを

ifとは「もしも、こんな世界がつくれたら」をテーマにした、フクシマ化学の自社ブランドです。
設計・開発はもちろん、岐⾩県美濃加茂市にある自社工場で製造までを一貫して実施。国内製造にこだわるだけでなく、通水部には食品衛生法をクリアした素材を使用するなど、安心・安全を大切にモノづくりを行っています。
OEMであるシャワーヘッドの製造は年間で80万本。確かな技術で信頼されるモノづくりを徹底しています。

水に関わる商品開発で、新しい価値をつくる「共創パートナー企業様」募集

株式会社フクシマ化学は、「ウェルビーイング」「新しい体験」をキーワードに、水を通じて豊かさを感じられる新たな製品を提案。そこで、技術やプロダクトの発信を通じて、新たな価値を共創していくパートナー企業との出逢いも、積極的に求めていきます。

「電源の引けない水回りで電気を使うためには?」「水の効率的な使い方をプロダクトで実現するには?」などのテーマをもとに、シェアするビジネスモデルや環境に配慮した素材など、ウェルネスやサステナブルを実現できるような社会性を兼ね備えた商品開発を行っていきます。

法人様向けページ https://www.isolafelice-ag.co/business

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP