• TOP
  • Prtimes
  • 女の子のひとり旅を応援する学生団体mof.が、フリーペーパー『たびぃじょvol.24』を発行!
Prtimesその他

女の子のひとり旅を応援する学生団体mof.が、フリーペーパー『たびぃじょvol.24』を発行!

学生団体mof.

わたしだけの、とっておきの旅

女の子のひとり旅を応援する学生団体mof.が『たびぃじょvol.24』を2022年4月1日に発行致します。

報道関係者各位

女の子のひとり旅を応援する学生団体mof.が『たびぃじょvol.24』を2022年4月1日に発行致しました。

【学生団体mof.とは】
学生団体mof.は東京近郊に通う女子大生により、「ひとり旅が、 全ての女の子にとって当たり前の選択肢になるセカイを創る」という団体理念のもと活動しています。ひとり旅に興味はあるけど、実際に行ったことはないというたくさんの女の子たちの後押しとなる存在を目指しています。その活動の一環として、2010年10月から12年間、フリーペーパー「たびぃじょ」を発行しています。

【フリーペーパー「たびぃじょ」とは】
女の子のひとり旅を応援するガイドブックとして、4月と10月の年に2回、 各1万部発行しています。女の子がひとり旅に出るにあたって気を付けるべきことや、メンバーがひとり旅に出た際のレポート等を盛り込み、「女子ひとり旅向けガイドブック」というコンセプトで、毎号制作を行っております。 本誌の特徴として資金調達から企画、編集、デザインや配布まで、「たびぃじょ」の発行に関わる全てを学生のみで行なっていること、またタイアップ記事の作成や、モデルコースの作成なども行っております。バックナンバーはこちらからご覧いただけます。

https://info69355.wixsite.com/tabiijyo/digital-tabiijyo

【たびぃじょvol.24コンテンツ】
「私だけのとっておきの旅。旅×〇〇」

〈おすすめコンテンツ〉
・とかち帯広
・那覇
・成田国際LCC

〈旅レポート〉
・公園
・阿智村
・水
・運次第
・渓谷
・本

〈食レポート〉
・たまご
・低糖質
・お酒

〈インタビュー〉
・週末北欧部チカさん

とかち帯広、目白、阿智村、深大寺元町、等々力渓谷の旅レポート
成田空港LCC、OMO5沖縄那覇by星野リゾート、都内近郊の公園、全国各地の「ええ水」、岡山県備中松山城の雲海、たまご料理、低糖質料理、お酒、本作り、週末北欧部チカさんのインタビューの特集

最新号のコンセプトは「私だけのとっておきの旅。旅×〇〇」。時間、歩く、自然、食、大人の5つのジャンルに分け、メンバーが思い描いた「好き」を旅に織り交ぜた一冊になっております。ちょっぴりよくばりな大学生ならではの旅、大都会の中で自然を探る旅、背伸びして大人っぽい旅、食に目覚めてみた旅をしてみたり・・・・・・そんなメンバーが作り出した、ひとり旅のカタチを読者の皆さんにお届けいたします!

未だコロナ禍で大変な日々が続いていますが、そんな時こそ「たびぃじょ」が提案する自由気ままなひとり旅に出発してみませんか?

【24号記事一例】

↑「とかち帯広」(上)「成田空港LCC」(下)の記事はこのようになっております。

【たびぃじょの今後について】
今号も国内旅行に焦点を当て、メンバー1人1人の「旅×〇〇」を特集した記事となっています。北は北海道、南は沖縄までの全国各地の旅の記録とともに、自分だけのこだわりの旅スタイルを紹介しています。旅の目的、あり方は人それぞれであり、自分ならではの旅をできるのがひとり旅の魅力であると実感することができました。この「たびぃじょ」が読者の皆さんのひとり旅のきっかけとなれば嬉しいです。

【団体概要】
団体名:学生団体mof.
代表者:渡辺 菜々子
設立:2010年4月
HP: https://info69355.wixsite.com/tabiijyo
事業内容:フリーペーパー発行、 他企業様との提携、 旅イベントの開催

【本件に関するお問い合わせ】
MAIL:info@tabiijyo.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP