• TOP
  • Prtimes
  • ライチまるごと2個分※1にあたる果汁を贅沢に使ったチューハイ『アサヒ贅沢搾り期間限定ライチ』4月19日発売
Prtimes商品サービス

ライチまるごと2個分※1にあたる果汁を贅沢に使ったチューハイ『アサヒ贅沢搾り期間限定ライチ』4月19日発売

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD※2カテゴリーの期間限定商品として『アサヒ贅沢搾り期間限定ライチ』を、4月19日から全国で発売します。
 

『アサヒ贅沢搾り期間限定ライチ』は、ライチまるごと2個分にあたるライチの果汁を8%使用したチューハイです。ライチならではのフルーティーで芳醇な香りや、甘みと酸味のバランスが取れたみずみずしい味わいが特長です。パッケージデザインは、淡い水色を背景に、鮮やかでみずみずしいライチのイラストを描き、「果実まるごと2個分」の文字を右上に配することで、商品特長を分かりやすく訴求しています。缶体側面に二次元コードを記載し、二次元コードを読み込むと現在展開中のキャンペーンや商品情報などをお知らせします。

 「アサヒ贅沢搾り」は、果実感を楽しみたいお客さまに“たっぷり果実で、ほんのりよえる。贅沢チューハイ”がコンセプトの商品です。ライフスタイルの変化により、自宅で過ごす時間が増え、自分のペースでゆっくりとお酒を楽しみたいというニーズが高まっていることを踏まえ、アルコール分4%で気軽に飲める商品特長を訴求していきます。2年ぶりとなるTVCMの投入やLINEを活用した消費者キャンペーンの実施を通して「アサヒ贅沢搾り」のさらなる認知度向上と新規飲用者の獲得を図り、年間販売目標は前年比131.6%の670万箱※3を目指します。『アサヒ贅沢搾り期間限定ライチ』の発売を通して、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
※1:「実教出版社」が発行するオールガイド食品成分表に記載されている、果物1個当たりの重量に占める果皮等を除いた果汁量、2個分相当量を使用しています。
※2:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
※3:1箱=250ml×24本 換算

【 商品概要 】
商品名:アサヒ贅沢搾り期間限定ライチ
品目:リキュール(発泡性)1.
発売品種:缶350ml
果汁含有量:8%
アルコール分:4%
純アルコール量:11.4g
発売日:4月19日
発売地区:全国
希望小売価格:141円(税抜き)、155円(税込み)希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
販売目標:「アサヒ贅沢搾り」ブランド計 670万箱(前年比131.6%)
商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/zeitaku_s/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jun
30
今日の40代おしゃれコーデ

バタバタな朝も考えずにキマる【パンツセットアップ】[6/30 Thu.]

バタバタな朝も考えずにキマる【パンツセットアップ】[6/30 Thu.]

会員限定PRESENT

会員プレゼント

より速く、深く、脳が眠る。――快眠枕「ブレインスリープピロー」を1名様にプレゼント

会員プレゼント

星野リゾートの「界 伊東」の 宿泊券を1組2名様にプレゼント

会員プレゼント

ドリンクメイトSeries620 ¥18,568を1名様にプレゼント

会員プレゼント

KINUJO Hair Dryer ¥26,400を1名様にプレゼント

会員プレゼント

KINUJO Lip Iron ¥10,098を1名様にプレゼント

会員プレゼント

エクサガン ハイパー REG-04 ¥11,800を1名様にプレゼント

PICK UP