• TOP
  • Prtimes
  • おいしさ本格。新しいウイスキー「キリンウイスキー 陸」の新TVCM公開! 明るい陽の世界観に注目の「ウイスキーが好きになる」篇 4月5日(火)より放映開始
Prtimes商品サービス

おいしさ本格。新しいウイスキー「キリンウイスキー 陸」の新TVCM公開! 明るい陽の世界観に注目の「ウイスキーが好きになる」篇 4月5日(火)より放映開始

キリンビール株式会社

~リリー・フランキーさんと今田美桜さんが初共演!~

キリンビール株式会社(社長 堀口英樹)は 、4月5日(火)より、同日にリニューアル新発売する「キリンウイスキー 陸(以下:陸)」の新TVCM「ウイスキーが好きになる」篇を全国で放映します。

「陸」は、「ウイスキーのおいしさ」を手軽に発見できる、品質確かなウイスキーです。キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所にて、原料に富士山の地下を流れる伏流水を使用し、良質な原酒を作るためにあえて非効率的な小樽熟成させて作られています。
今回のリニューアルでは、ウイスキー好きの方にはもちろん、これまでウイスキーボトルに挑戦してこなかった方にもおいしく飲んでいただける味わいと香りに進化しました。


Youtube:
https://youtu.be/wA0M_Tgy9ao(「ウイスキーが好きになる」篇15秒)
https://youtu.be/nGDs4PHLELc(「ウイスキーが好きになる」篇30秒)
https://youtu.be/HhYdWPMMnfc(WEB限定「おいしさの秘密」篇 30秒)


TVCM「ウイスキーが好きになる」篇では、俳優・リリー・フランキーさんと今田美桜さんを起用しました。ウイスキーに詳しいリリー・フランキーさんに導かれ、今田さんもウイスキーが好きになっていく様子を描きます。
今までのウイスキーのイメージを覆すような、陽の明るい世界観の中で自由に「陸」を楽しむお二人の素敵な表情にご注目ください。

CM情報

CM概要:
 「ウイスキーが好きになる」篇 15秒
 「ウイスキーが好きになる」篇 30秒
  WEB限定「おいしさの秘密」篇 30秒
放送開始日: 2022年4月5日(火)
放送エリア: 全国
Youtube:
 https://youtu.be/wA0M_Tgy9ao(「ウイスキーが好きになる」篇15秒)
https://youtu.be/nGDs4PHLELc(「ウイスキーが好きになる」篇30秒)
 https://youtu.be/HhYdWPMMnfc(WEB限定「おいしさの秘密」篇 30秒)
HP: https://www.kirin.co.jp/alcohol/whisky_brandy/riku/

出演者プロフィール


リリー・フランキー
<プロフィール>
生年月日: 1963年11月4日生まれ。
福岡県出身。


今田美桜
<プロフィール>

生年月日: 1997年3月5日生まれ。
福岡県出身。

新CMについて(参考資料)

【「ウイスキーが好きになる」篇 キャプチャ・概要】


NA:〈リリーさん〉 ウイスキー飲むひと?
   〈今田さん〉 ハイボールくらいなら飲みます。

日差し差し込む明るいスタイリッシュな空間の中で、「陸ハイボール」を手づくりするリリーさん。
その様子をワクワクしながら見ている今田さん。

NA:〈リリーさん〉 じゃ、コレは驚くよ。
   〈今田さん〉 えー。

今田さんにハイボールを勧めるリリーさん。
興味深そうにハイボールグラスを受け取る今田さん。

NA:〈今田さん〉 おいしい!
   〈リリーさん〉 でしょ?

陸のハイボールを試してみると、その本格のおいしさに驚く今田さん。今田さんのリリーさんも嬉しそうな表情。

NA:〈今田さん〉 え、おいしい! 飲みやすい。 はぁ。
   〈リリーさん〉 だいぶ好きなんじゃない?
   〈今田さん〉 好きかも。

陸のハイボールを飲みながら、おいしさを噛みしめる今田さん。
リリーさんの問いかけに、素直な感想が溢れます。

NA:おいしさ本格。新しいウイスキーへ。 キリン「陸」 新発売。
美しい陽の光が差し込む陸の樽に、おいしそうに揺れるグラスシズル。
新発売の「キリンウイスキー 陸」がロックグラス・ハイボールグラスと共に現れます。

NA:〈今田さん〉ロック行っちゃおうかな。
   〈リリーさん〉お、いらっしゃい。

陸ハイボールを飲んでウイスキーが気になってきた今田さんが、リリーさんが飲むロックグラスにも興味を示します。

リリー・フランキーさん・今田美桜さんから、まだ陸を飲んだことのない方へのメッセージ

リリー・フランキーさん
この価格でこの味わい、品質を楽しめる「キリンウイスキー 陸」は、どんなシーンにも合うバランスの良いウイスキーだと思います。今までウイスキーが苦手な方でもすごく入りやすいですし、ウイスキーを飲んでいた方も日々のお酒に取り入れたいと思っていただけるはずです。
ぜひ一度、飲んでいただければわかってもらえると思います!

今田美桜さん
ウイスキーが好きな方も、これから挑戦してみたいという方も、本当に飲みやすく、香りもいいですし、色々な飲み方で楽しめるウイスキーだと思います!ぜひCMを見て、実際に飲んで、「キリンウイスキー 陸」を好きになってもらえたら嬉しいです!

撮影エピソード

陽の光が差し込むような明るいセットで撮影はスタートしました。今田さんは「おいしそう!」リリーさんは思わず一口飲んで「うまい!」とリアクションをいただき、これにはスタッフからも笑いが起こりました。実は初共演だったお2人。ご挨拶の場面ではどこか緊張の表情が見られましたが、自然な演技が求められる会話のシーンでは、アドリブも交えながら、カメラが回っていない時でも「陸」やお酒の話で盛り上がっている姿が印象的でした。お2人ともすっかり「陸」の虜になっていたようで、撮影は無事終了しました。

インタビュー(一部抜粋)

・CM撮影を終えていかがでしたか?
リリーさん:CMっぽくなく、僕らが飲んでいて「おいしいね、楽しいね」っていうのが伝わっていると思います。
・注目してほしいポイントはありますか?
今田さん:リリーさんと一緒においしいお酒をいただいて、本当に「おいしい!」って2人でなっているところは是非(見ていただきたいです)。

・お互いの印象を教えてください
リリーさん→今田さん:
前からたくさん色々拝見してましたし、今日会うのが初めてだったんですけど、同じ地元ということもありまして。本当に礼儀正しい性格の素直な方でした。
今田さん→リリーさん:
ずっと見させていただいていたので、今日緊張していたんですけど、お会いした瞬間からすごく気さくに話していただいて、すごく楽しかったです!

・撮影中、お2人でどんなお話をされていましたか?
今田さん:嫌いな食べ物なに?とか(笑)地元が福岡で一緒なので、普段もし帰られたときに何を食べていらっしゃるのかとか、すごく親近感のわくお話を聞けて嬉しかったです。

「キリンウイスキー 陸」について


当社の国産ウイスキー「陸」は、2020年5月の発売以降、「味わい」「香りの良さ」「本格感」について高い評価をいただいており、お客様からは「甘みを感じておいしい」「ウイスキーの香りがしっかり感じられる」「幸せな気分になる商品」などの声が多く挙がっています。一方で、当商品の認知率はわずか2割にとどまっていることが分かりました。より多くのお客様に当商品を知っていただくために、今回のリニューアルで味覚をさらにブラッシュアップするとともに、国産ウイスキーとしては17年ぶりとなるTVCMの投入やSNSを使った情報発信、50万人規模の飲用体験の創出など、ウイスキーカテゴリーとして当社史上最大規模となるプロモーションを実施します。

■リニューアルの特長
中味:富士御殿場蒸溜所の多彩な原酒を主体※としたブレンドにより、「ほのかな甘い香りと澄んだ口あたり」「何層にも感じる香味豊かなおいしさ」を強化しました。
※ 海外原酒を一部使用

パッケージ:「軽やかなあかるさ」と「品質感を備えたおいしさ」を両立したデザインです。視認性・品質感・ウイスキーらしさを向上し、手に取りやすく、親しみやすいデザインを追及しました。

1.商品名     「キリンウイスキー 陸」
2. 発売日     2022年4月5日(火)※4000mlペットボトルは4月上旬より順次切り替え
3.発売地域    全国
4.容量/容器   500mlびん/4000mlペットボトル
5.価格     オープン価格
6.アルコール分   50%
7. 原材料      グレーン、モルト
8.製造工場     キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP